2013.01.29

大好きな彼を幸せにしたい!【恋占ニュース】

Loading
news_212

「彼は私と一緒にいて楽しい?」「幸せだと思ってくれているのかな?」
恋をしたことがある女子なら誰でも、一度はそんなふうに考えたことがあるのではないでしょうか。

2人でいるときに彼が不機嫌そうだったり、友だちと過ごしたときのことを何度も「すごい楽しかった」と話していたりすると、「私といてもつまらないの?」「私では彼のことを満たしてあげられない…?」と不安になってしまうこともあるかもしれません。

ところで、女子が恋人から言われてうれしかったプロポーズの言葉を調べたところ、「一生かけてあなたを幸せにします」や「一緒に幸せなおじいちゃん・おばあちゃんになろう」が上位に入っていました。…が、最近は彼氏のことを自分の力で「幸せにしたい」とか「養ってあげたい」と考える頼もしい女子も増えてきているみたいです。
2人で幸せになりたい、彼の幸せのために身を引いた…などなど、大好きな人を「幸せにしたい」と心から願う20~30代の女子たちの声をご紹介しましょう。

-------------------------------------

■彼氏の夢を応援したい
「1歳年上の彼は、近い将来会社を起こしたいと言ってそのために勉強や貯金を頑張っています。私との時間も大切にしてくれていますが、実際に独立したら、しばらくは忙しくて恋愛や結婚は二の次になってしまうかもしれないし、経済的にも不安定になるだろうと言われました。彼にしかできない仕事をしてほしい、夢を応援したいと思いつつ、結婚して子どもも産みたいので、自分の年齢のことやこの先のことを考えると別れたほうがいいのかなと考えてしまうこともあります。でも、今は彼のそばにいて彼を見守りたい、彼を幸せにして私も幸せになりたいという気持ちが一番強いです。」(32歳/教師)

■気弱な彼を積極的な男に育てました
「慎重派で失敗を恐れるあまり、新しいことになかなか挑戦しない彼。エスニック料理も『食べたことがないから』と食べないし、初対面の人や行ったことがない場所が大の苦手でした。でも、もっと積極的になってほしくて、異業種交流会に誘ったり、無理やりベトナム旅行に連れて行ったりするうちに、自分からいろいろな所に行きたいと言うようになってきました。国家資格を取りたいと言いつつ、ずっと親戚のコネで入った会社で働いていたのですが、最近、資格の勉強も本格的に始めました。」(28歳/マスコミ)

■大切な彼を絶対幸せにしたい
「私は今まで恋愛でたくさん失敗し、人様に言えないようなこともしてきました。でも、今の彼氏(同棲中)は全てを知ったうえで『一緒にいよう』と言ってくれました。本当にうれしかったので『彼を幸せにしよう』と心に誓っています。といっても私にできることは限られているので、今は彼の話を聞いてたくさん褒めること、彼がくつろげる部屋を作ることの2つを心がけています。後は、彼がワインを飲むのが好きなので、ワインに合う料理のレパートリーを増やしたり、彼が疲れているときにマッサージしたりしています。彼が幸せそうだと私も幸せな気持ちになるので、彼のために何かをするのは全く苦になりません。」(33歳/会社員)

■彼のために離れました
「元婚約者と結婚後の生活を空想して夢を語っていました。でも、2年前に私が病気で子どもを産めない体になり、彼まで子どもを諦める必要はないと思って別れを告げました。彼はそれでも結婚したいと言ってくれましたが、『好きじゃなくなった』と嘘をつき、今は友だちとして連絡を取っています。きちんと離れなきゃいけないと頭ではわかってるのですが、別れてからもずっと彼のことが好きです。彼に新しい彼女ができたら、他の人と結婚したら、と思うと苦しくて気が狂いそうですが、私から別れを告げたんだから祝福しなきゃと自分に言い聞かせています。」(30歳/会社員)

-------------------------------------

「幸せにしたい」にも、いろいろなパターンがあるんですね。ここでもう一つ、有名人の幸せなエピソードを!

お笑い芸人のキム兄こと木村祐一さんの奥様で18歳年下のタレント・西方凌さんは、「この人を幸せにしてあげるのが私の使命」と考え、交際中、「私を幸せにしようになんて思わなくていい。私が幸せにしてあげる」と自分からプロポーズしたそうです。
キム兄いわく、過去3回の結婚では「俺のところに来い!」というスタンスだったけれど、今回は「ありがとう。よろしくお願いします」という感じで決意したのだとか。こういう「幸せにしたい」だったら、本当に2人とも幸せになれるのではないでしょうか。

ちなみに映画『釣りバカ日誌』の主人公・ハマちゃんは奥さんにプロポーズするとき、「僕は君を幸せにする自信はありませんが、僕が幸せになる自信はあります。僕と結婚してください!」と言ったそうです。
男性に、こんなふうに言わせる、つまり、一緒にいたら絶対幸せになれると感じさせる女子、実在したら最強だと思いませんか?

(文=Kawauso)

あの人は今、幸せ?(占いサイト:10惑星のメッセージへ)

  


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集