2015.06.16

いつもキメ顔でバレバレ!?写真にうつる表情でわかる深層心理【恋占ニュース】

Loading
news1367

写真を撮るときに両手でピースを突き出しちゃったら40代。「イエ~イ」なんて言うのは、さらに上なんだそう…。

まぁ、年齢の話はさておき、レンズを向けられたとき、無意識にしていることって結構あるもの。今回は、写真に写り込んでいる深層心理を覗いてみましょう!

立ち位置に心理が出る?

「写真撮るよ~!」の声にみんなが集まってくるなんてこと、ありますよね。このときどんなポジションに写っているかで、心理や性格がわかるのだとか…。

◆中央にデーン!

自他共に認めるリーダー気質の持ち主。周りを引っ張る力を持っています。
人について来てほしい、同意や共感、応援をして欲しい気持ちも強い!その代わり、反対に思い切り応援もします。

◆中央の隣につける!

サブリーダータイプ。わりと器用で世渡り上手だったりもします。
誰が力を持っているのか瞬時に察知しようとするタイプ。権力志向が高めなんですね。
影の実力者を狙っている一面もアリ!

◆中央ではなくても、目立つ位置

自己主張をガンガンしたいタイプ。そして、自分の発言に注目してほしい気持ちも大!
人付き合いでは、実は好き嫌いがハッキリしています。

◆できるだけ目立たない位置に…

内向的で自分の世界観がある人。本心を出そうとしないことも多いので、笑っていても実は怒っていたり!?
また、強い個性を持っていて、その個性を認められると光るタイプ。ステージに自分から上がっていくことはないけれど、周りがステージに上げてくれると活躍できそう。

表情に出る心理、気づいてた?

立ち位置だけでなく、顔の表情にも心理が表れます。一瞬を切り取った写真だからこそ、本当の心がクッキリ出ちゃってるかも!?

◆大きく笑う

目立ちたい!という心理の表れ。空気は読めない状態。もしくは、あえて読まないという勢いがある場合も。

◆微笑む

自分をさらけ出すのは怖いという気持ちの表れ。場合によっては、自分をクールに見せたいというしたたかな心が隠れているケースもあり。

◆変顔、ポーズをとって視線を外す

強く自己主張したい気持ちの表れ!独自の路線をいくタイプです。
個性的というよりも「個性的であろうとする」気持ちが出ています。

◆いつも同じキメ顔

じ…実は、ルックスに自信アリ!という気持ちが出ちゃってます~!
自信たっぷりのカメラ目線の場合は、自分に酔ってるナルシストかも。

◆うつむく、視線を逸らす

人付き合いが苦手…という気持ちの表れかもしれません。性格的に苦手な場合もあれば、その場に一緒にいる人に気を遣っている場合も!
感情を出したくないサインでもあるので、本音を隠している可能性も大。
いつもうつむいたり視線を逸らしたりするなら、裏表がある人かも!?

顔の左右を比べるとわかるコト

人間の顔は、左右対称ではないもの。どこかが微妙に違ったりしますよね。
そして、表向きの自分は顔の右側に、本音は顔の左側に強く出るのだそうです。

左目が本当に笑っているかとか、左の口角が下がり気味だったら実際は悲しいとか…。

写真を見る際も、右と左を比べてみてください。
ときには、左右がほぼ対称な場合もあれば、なんだか全然違うときも。

左右にあまり違いがなければ、「このときはリラックスしていたんだな~」、反対に左右の顔が相当違うときには、「癒しが必要だったのね~」と、自分で写真セラピーをしてみるのも面白いかもしれません。


みなさんは普段、どんなポジション&表情で写真に写っていますか?そして、あなたの気になる人は?

若い子に人気の頬に手をあてる『虫歯ポーズ』や、首に手をやる『首を痛めているポーズ』あたりは、ポーズではありますが、流行りに乗っているので、いわゆる自己主張とはちょっと違うかも?

でも、その年代の人しかできないポーズを取っているという意味では、ある種の独自路線なのかもしれませんね。

ちなみに、筆者の友人のカメラマンによると、上手な自撮りの基本のポイントは「カメラを上に構え過ぎない」「真正面から撮らない」ことだそうですよ。
ぜひお試しあれ♪

(文=はづき)

みんなに好かれる!!魅力アピール術【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集