ヒップラインが要!ブラジル美女に学ぶモテボディの作り方【恋占ニュース】

Loading
news_1359

6月といえばジューンブライド。この時季に結婚した花嫁は幸せになれる、という言い伝えは有名ですよね。

そんなハッピーな月である6月には、他にもロマンチックな日があるのをご存知でしょうか。
実は今日、6月12日は「恋人の日」なんです!

6月12日は「恋人の日」

縁結びの聖人・聖アントニオの命日の前日にあたることから、ブラジルのサンパウロ地方ではこの日を「恋人の日」としているそうです。そして、恋人同士が自分の写真を入れたフォトフレームを贈り合う習慣があるとか。素敵ですね。

でも、大好きな人に写真をあげると思うと結構プレッシャー。「奇跡の1枚」を贈りたくて、何回も撮り直したくなる気がしませんか?

自撮りでダイエットできる?

ところで、自分の写真を見ると「あれ、顔が丸くなった?」「前より太ったかも」など、ちょっとした変化に気づくことがありますよね。
実はこの“気づき”をダイエットに利用する方法があるんです。

体重ばかり気にしていると見た目の変化にうとくなりがち。ですが、周りの人が目にしているのは体重計の数値ではなく、あなたの顔やボディライン。
…というのを意識して、自分の見た目に注目してみましょう。

自撮りの3つの注意点

そこで試してみたいのが、毎日の自撮り。全身を見るために、セルフタイマーや全身鏡を使って撮影し、体の変化をチェックしてください。

このとき大切なのは、できるだけ同じ場所、同じポーズ、そして体のラインがわかる服を着て撮影すること。続けていれば過去の写真と比べられるので、どこが引き締まってきたのかもわかります。

少しずつでも痩せてきているのを確認できると、「もっと頑張ろう」「次はここを引き締めよう」とダイエットのモチベーションもアップしますよ。

ブラジルの女性たちも、恋人に写真を贈るために自分磨きをしているかもしれませんね。

世界一稼ぐモデルはブラジル美女

さておきブラジルって、スタイルの良い女性が多いイメージがありませんか?

例えば、今年の4月にランウェイを引退したトップモデルのジゼル・ブンチェンはブラジル出身です。
スーパーモデルの長者番付で8年連続1位に輝き、過去にはレオナルド・ディカプリオと交際したモテ女でもある彼女。現在は2児の母ながら、出産後も変わらぬ美貌とプロポーションを保っています。

また2014年のスーパーモデルの長者番付2位アドリアナ・リマもブラジル人。世界のトップモデルの中で、最も稼いでいる2人が共にブラジル出身とは!
そんなスタイル抜群のブラジル美女の秘訣、気になりますよね。「最初からスタイルが違う」なんて諦めてはダメですよ!

マテ茶のうれしい効果

ブラジル人がよく飲むお茶はマテ茶。「飲むサラダ」とも言われ、肉料理が中心の南米諸国で野菜の代わりに昔から愛飲されています。

マテ茶にはカルシウム、マグネシウム、鉄分、食物繊維など、女性にうれしい栄養素がたっぷり。ブラジルの女性がキレイなのはこのお茶のおかげかも?

マテ茶は脂っこい食事とも相性◎。普段飲むお茶をマテ茶に変えてみてはいかがですか。

フルーツで内側からキレイに

ブラジルではパイナップルやバナナ、オレンジ、マンゴー、パパイヤ、アサイーなど、おいしいフルーツが多数収穫されています。そのため、ブラジル人女性たちはフルーツをよく食べているようです。

日本でもブームとなったアサイーには、ポリフェノールや鉄分、食物繊維などが豊富に含まれています。美容と健康のため、おやつやデザートには、お菓子ではなくフルーツを食べるようにしてみては?

体のラインを見せる

ブラジル人女性は、体型をカバーするようなファッションではなく、ボディラインを見せるスタイルを好むと言います。

体型に自信がないとラインがわかりづらい服を選びがちですが、それでは逆効果。「人に見られている」と意識することで、自然とダイエットに対するモチベーションがアップします。

ヒップを鍛える

ブラジルでは、美人の条件は「お尻」と言われています。キュッと上がった美しいヒップを作るには、脂肪を支える筋肉を鍛えることが大切です。

そこで、簡単にできるトレーニングをご紹介。やり方は「横向きで寝る→上側の足を真っ直ぐ上にあげ、おろす」これを繰り返すだけ。ゆっくり行うのがポイントです。反対側も行ってくださいね。左右それぞれ20回程度行いましょう。

トップモデルの美容法

ちなみに前述のジゼル・ブンチェンは、食生活に気をつけるのはもちろんのこと、スタイル維持のために毎日45分のジョギング、そしてヨガなどのエクササイズを行っていると言います。ジョギングはキツそうですが、あのナイスバディに近づけるなら見習うのもありかも!?


ブラジル美女たちの習慣をマネすると同時に、自撮りダイエットを試せば、あなたの美しさはさらにアップするはず。
夏本番まであと少し。さっそく美ボディ作りをスタートしてみましょう!

(文=椎名恵麻)

天麗美人占い あなたの美人タイプ 【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集