2017.07.09

「急に連絡が途絶える彼の本心は…」恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第7回

Loading
恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第7回のお悩みはこちら。

自分勝手で急に連絡が途絶える彼…

(あんゆり/20代後半/女性)
付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、自分勝手で急に連絡が途絶えることがあり、デートの約束も3回ほどすっぽかされています。
そのくせ私の連絡が少ないと怒るのでなかなか面倒くさいです。

彼からの告白で結婚を前提にお付き合いしていますが、私が片想いをしている様で寂しいです。

彼の返事を待ってしまいツライので、どうしたら彼を気にしなくなるか、ヒロシさんアドバイスお願いします。


駆けつけ一言「物事にルーズな人は治りません。結婚したらもっとひどくなります。」

ヒロシです。

急に連絡が途絶える、約束を破る。さらに、あんゆりさんからの連絡がないと怒る。非常に面倒くさい彼ですね。

結婚を前提に考えるなら即刻別れるべきです!と、言いたいところなんですが、僕自身こんな時がなかったかと言うと嘘になります。

自分から連絡はあまりしませんし、気分次第ではメール(昔LINEはなかったもので…)の返事は1ヶ月後だったり、そのくせ返事がないとイラっとする独占欲的なものがあった時期がありました。

彼と僕との違いは約束や時間は守るってことです。完全にあんゆりさんの彼氏とは同じではありませんね。

それでも、この文章を読んで自分の事を言われていると思い、少し反省してしまいました。

ドタキャン3回は仕事が理由でしょうか?本当に仕事なら仕方ないとは思いますが、嘘の可能性もありますもんね。

僕は若い時、女の人のドタキャンに気が狂いそうでした。誰と約束してもドタキャンばかりされるのです。

女の人とデートの約束をすること自体が少なかったので、モテない僕は過剰にデートを楽しみにしていました。

当時の僕は芸人でしたが全くお金がなくてアルバイトばかりしていました。
滅多にできないデートなもので日にちも女の人に合わせていました。その日がアルバイトの出勤日であっても、バイト仲間に無理を言って変わってもらい日にちを空けていました。

さらに服も靴もボロボロで、靴底なんかはビロンと剥がれているものでした。
そんな恰好でデートに行くわけにはいかないので、金を借りまくり少しでも小ぎれいにしました。

デートで女の人と食事したりするわけですから、その分の金策に走りました。

挙句のドタキャン。連絡もありません。
あっても待ち合わせの2時間後とかに『今日具合が悪くなって…』『大事な友達が泣いて電話してきたから行ってあげないと…』『飼っているチワワの様子が変…』などとても納得のいく理由ではありません。

女の人と約束するたびに、どデカいダメージを受け続けてました。僕に残されるのは借金と無駄に費やした時間だけでした。

その後も、別の女性と約束するたびにこの繰り返しでした。『俺は一生、女の人と待ち合せができない定めなのか!』と神をも恨みました。

僕の場合これをネタにして金は回収できました。
『ヒロシです…俺が約束する女の人は、みんな当日になると風邪をひくとです』というネタです。
ヒロシですの一番最初に作ったネタです。
ドタキャンがなかったらヒロシですは生まれてなかったかもしれませんね。

あっ!相談から外れて、自分のドタキャンされた話ばかり書いてしまった!!もどります。

あんゆりさんは舐められまくってますね。文章を読む限り、彼は結婚するつもりはありません。
結婚したとしても物事にルーズな人と結婚すると非常に苦労することは目に見えています。

好きだから悩んでいるのでしょうが、物事にルーズな人は治りません。なんなら結婚したらもっとひどくなります。
お付き合いだけなら寂しさを埋めるとか、イケメンだから手放したくないとかでも問題ないのでしょうが…。

そこまで考えて結婚する人はいませんが、ルーズな相手は離婚するときにも壮絶な苦労を強いられることになります。
それを覚悟の上、結婚するなら止めませんが、僕はやめた方がいいと思います。

状況のすべては理解できていませんが、相手に同じことをしてみればいいのではないでしょうか?
もちろん別れる可能性が高いですが、少なくとも舐めてはこないと思います。

それでうまくいかなかったら別の人を探しましょう。うまくいってもルーズな性格は治りませんので結婚はおすすめしません。

ここまで書いてきましたが、僕自身45歳の今まで結婚したことがありません。相当な問題がある男なんだと思っています。

僕は極端な男で無駄な苦労をしたくないのです。そんな男の回答ですからかなり偏った回答だということは分かっておいてください。

結局は自分がどうしたいかが一番大事です。
自分の思いに正直に。


ヒロシに恋愛相談してみませんか?長文大歓迎!

ヒロシに聞いて欲しいあなたの恋の悩み、募集しています。思いの丈をたっぷり綴ってください。ヒロシならではのアドバイスでお応えします!

恋愛相談投稿はこちらから

プロフィール

ヒロシ
1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG
■Twitter:@hiroshidesu0214

■Youtube:「ヒロシちゃんねる」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集