結婚の条件「性格の相性」VS「愛情深さ」あなたはどっちを重視?【ムンロ王子のシンデレラへの道5】

Loading
ムンロ王子のシンデレラへの道

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が、『恋愛成就のためのセルフ・プロデュース』をテーマとしたコラムをお届けします。素敵な恋がしたいみなさん、ムンロ王子のもとであなただけの「ガラスの靴」を見つけましょう!

その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?今回は、ご紹介してきたムンロ王子オリジナル「恋愛診断マトリックス」の、残りの指標についてお話します。

まずはおさらいですが、恋愛、それも結婚を前提とした相手を評価するために『外見』『財力』『野生』『趣味』『性格』『情』『知性』『性』の8つの指標をご紹介させていただきました。今回はその中の4つの指標『性格』『情』『趣味』『性』のことをお伝えしますね。

【性格】

まず『性格』とは「優しい/冷たい」「社交的/内向的」「明るい/暗い」といった対人的な特徴を言います。一見、「優しくて明るくて社交的」な人が結婚相手に良いに決まっていると考えがちですが、意外と「地味で内向的」な異性が良いという人もいます。
嫉妬深い人や自分に自信が無い人は、相手があまりに社交的だと浮気を心配することになり、なるべく家から出ない内向的な人を好む傾向にあります。

【情】

続いて『情』とは愛情、もしくは一途に愛する情熱を言います。よく「もちろん愛情が深いほうが良いに決まってる」と言ってこれをとりあえず重視する人がいますが、「情が深い」というのはそれだけ嫉妬深いことになり、外とのお付き合いをなるべく避け内向的になりやすいものです。
なので『情』を優先すると『性格』、特に社交性については多少目をつぶらないといけなくなります。

【性】

『趣味』と『性』は補完の関係にあります。『性』とはセックスのこと。若い2人はもちろん肉体的魅力に惹かれて結ばれるわけで、男女においてセックスの相性は大事です。
ただ、いつまでもセックスだけで結ばれているわけにもいかないため、セックスが無くなっても関係を良好に保つのに必要なのが『趣味』なのです。
セックスをすると体で結ばれることによりお互いの深い部分でつながれるわけですが、趣味を共にすることで共通の話題を持ち、同じ経験をすることで2人の心が結ばれるのです。

【趣味】

『趣味』には子どもも含まれます。子育てを通じて夫婦が協力し合うのは『趣味』を共にすることと同じで、さらにはセックスの代わりに夫婦をつなぎ止める役割を果たします。まさに「子は鎹(かすがい)」です。
もちろんペットでも良いでしょう。いずれにしても夫婦の絆を深めるのには、肉体関係という一番密着度の高い結び付きが一番なのですが、それを補う、もしくは代わりとなるものとして『趣味』があります。
熟年夫婦や高齢で結婚する2人にとって、『趣味』を通じてお互いの距離を保つことはとても大事になるわけです。

5月のカード:【悪魔】その人は悪魔に支配されている

今月ご紹介するカードは【THE DEVIL:悪魔】、大アルカナの「15番」です。

【THE DEVIL:悪魔】

THE DEVIL:悪魔

このカードが出ると、その人は悪魔に支配されているという意味です。悪魔は人の弱みに付け込んで誘惑し、堕落した世界に引きずりこんで囲い込むのです。

結婚とは無縁の恋をしてるかも?

ちょうど喫煙者がタバコは体に悪いと知りつつもなかなか止めれない…というように、居心地が良いので、いてはいけない堕落した世界についつい居座ってしまう、そういう状態です。

年頃の女性が結婚する気のない男性と付き合うとか、不倫の恋をしている時などによく登場します。逆さになると、そういう悪魔の支配から解放されて自由になっている状況を表します。

5月のシャンソン

『パダム・パダム』

ムンロ王子が歌うシャンソンの中でも代表的な人気の曲です。タロットカードの『悪魔』をテーマに作ったオリジナルの訳詞が大好評で、ライブでリクエストされることも多いです。

「今も聞こえるあのメロディ、私を狂わせる悪魔のささやき。どんなに叫んでも私の声を隠してしまう。耳を塞いでも聞こえるメロディ…」こんな感じで始まり、過去のトラウマから抜け出せず、男のささやきを聞いても素直に相手を信じられなくなった女心を歌っています。

昨年の12月25日、クリスマスの日に日テレの番組『スクール革命』に出演してお笑い芸人、千鳥のノブくんを占ったのですが、その時にも歌い、全国各地で流れました。

5月のタロット占いイベント

■5月18日(木)《19:00〜23:00》
小川町『Dining Bar Shelter』(03-5577-4949)千代田区神田小川町2-8

■5月23日(火)《19:00〜23:00》
麻布十番『Barこらぼ』(03-6435-0995)港区麻布十番2-4-8麻布十番館4階

■5月28日(日)《19:00〜23:00》
門前仲町『BAR MARUISHI』(03-3820-7552)江東区富岡1-3-2

■5月30日(火)《19:00〜23:00》
銀座『赤道倶楽部』(03-6228-7295)中央区銀座1-13-8ハビウル銀座2階

いずれも20分3000円(要予約)

【プロフィール】
ムンロ王子

東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、7年間で占った人は6000人を超える。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。

2016年12月25日には日テレの『スクール革命』という番組で「今どきのクセの強い占い師」としてお笑いタレント千鳥のノブくんの2017年の運勢を占い、シャンソンもお披露目しました♪タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!

目次ページへ >>


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集