「美女とナルト」合コン実践編1:ナルトくんはイケてる男になったのか?【北條メリサ 恋の占い道場】vol.14

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第14回】「美女とナルト」合コン実践編1:ナルトくんはイケてる男になったのか?
お待たせしました。「北條メリサ 恋の占い道場」復活です!ナルトくんが超多忙だったり、インフルエンザにかかったりと、いろいろあって延び延びになっていたのですが…。

「合コンやるよ!」タカコちゃんの一言で急遽、美女たちとの合コンが実現しました。
これまでのメリサさんからのアドバイスをどれくらい活かせるか(=ちゃんとモテるか)、その腕試しをば。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

ナルトくんVS.美女の合コン、スタート

舞台は都内某所の小洒落たカフェ。ナルトくん&愉快な仲間たちが店で待っていると、タカコちゃんとその呼びかけで集まった女子3名がやって来ました。

「選りすぐりの美女を連れて来たよ!」
タカコちゃんが言う通り、そこいらの芸能人より、よっぽどかわいい女子3人が「こんにちはー」と会釈します。

顔面レベルの高さに、既に固まり気味のナルトくん。
「初っ端からそんなんでどうすんの?」とタカコちゃんは呆れ顔です。

メンバーはどんな感じかと言うと、

【男子】
・ナルトくん…相変わらず趣味=もも〇ロの追っかけ
・ヒロユキくん…気づかい上手な大人の男。関西人
・ユウトくん…話題が豊富で気さく。女子力高め

【女子】
・イヅミさん…しっかり者のフェロモン美女
・ケイコさん…おっとり柔らかな清楚系美女
・カリンさん…クールに見えて天然なモデル系美女

全員30代前半~半ばくらい。タカコちゃんは幹事及びナルトくんの保護者ということでお誕生日席にちんまり座りました。

自己紹介、そして趣味談義

「まずは乾杯でしょ」とタカコちゃんが目配せし、ナルトくんは慌てて女性陣にドリンクメニューを差し出します。女子たちの意見を聞きつつ、ナルトくん主導で料理の注文も。

ドリンクが揃ったところで乾杯し、自己紹介が始まりました。

それぞれ年齢や仕事、出身地etc.を話して
「同い年ですね」
「そこ行ったことあります」
など、いろいろあり…。

女子3人は同じ会社の別部署で働いていることがわかりました。
そしてなんと使っている駅は、ナルトくんの職場の最寄り駅のすぐ隣り!周辺のお店情報などで盛り上がります。

そこから
「趣味は何ですか?」
「お休みの日は何してるんですか?」
なんて会話も。

イヅミ「友達とご飯食べたりしますね。中目黒とか恵比須とかで」

ケイコ「私も土日は友達と会うことが多いです。料理やお菓子を持ち寄ってホームパーティーとか」

女子たちの華やかな私生活を垣間見て気分が乗ったのか、ナルトくんも趣味のBMXの話を始めました。

ナルト「小型の自転車なんですけど、知ってます?くるくる回るやつで、自転車のフィギュアスケートって言われるんです!もう10年くらいやってるんですけど…」

少し空気が温まってきていたのに、熱弁をふるうナルトくんに女子たちが若干トーンダウン。
そのことに気づかず、話し続けようとするので、タカコちゃんはこっそり溜め息をついています。

ここで関西人のヒロユキくんが助け舟を出しました。

ヒロユキ「自転車かー。かっこいいね。僕そんなかっこいい趣味、持ってないですよ」

イヅミ「ヒロユキさんは土日、何をされてるんですか?」

ヒロユキ「バイクが趣味で、アメリカンとかハーレーとかでツーリングするのが好きです」

女子たち「へぇ~!」

全然、助け舟になってない…。というか、女子たちの興味を一気にさらっていきました。

ヒロユキ「あと、釣りも好きですね。バス釣りとか。友達と海釣りに行って、釣った魚を捌いて料理して」

女子たち「すご~い!」

ヒロユキ「ユウトくんも料理好きだよね?」

ユウト「そうっすね。料理も好きだけど、果実酒漬けたり、ジャム作ったりするのにハマってます」

イヅミ「ええっ、果実酒?漬け方教えてほしい!」

男らしいヒロユキくんと女子力の高いユウトくんに、完全に持っていかれた状態に…。

ターゲット女子とのトーク

ここでタカコちゃんからの指令が。あまり話題に入ってこないクール美女、カリンさんに話しかける作戦に移行します。

メリサさんが言っていた、ターゲットを決めてからは、その子にグイグイいくというアレですね。

実は初対面のとき、カリンさんのビジュアルに目がハートになってしまったナルトくん。本日のターゲットとしては最高のお相手です。

ナルト「えっと、カリンさんはお休みの日は何してるんですか?」

カリン「友達とご飯食べに行ったり、飲みに行ったりするのは好きですね」

ナルト「いいっすね。いつも何飲むんですか?」

カリン「ビールを」

ナルト「同じです!」

カリン「何のビールが好きですか?」

ナルト「え?やべ。そういうこだわり、あんまりなくて。逆にどういうのが好きなんですか?」

カリン「ベルギービールやドイツビールが好きなので、たまに専門店に飲みに行きます」

ナルト「な…なるほど。専門店か~」

残念ながらあまり会話は続きませんでした。「今度、連れてって」と言えばいいのに、とばかりにタカコちゃんがにらんでいます。
そして、

ユウト「代官山に、いろんなビールを飲み比べできるお店があるんですけど、知ってます?」

カリン「へぇ~行ってみたい!」

宙ぶらりんになった話は、おいしいお店情報に詳しいユウトくんが引き継ぎ…もとい、かっさらっていきました。

メリサさん流モテワザを駆使しよう

そうこうしているうちに料理が運ばれてきます。シーザーサラダ、生春巻き、ピザなどを確認すると、

ナルト「じゃあ僕、サラダを取り分けます!」

メリサさんのアドバイス通り、気が利いてる男を演じ始めました。その後も、女子たちのグラスに目を配り、空いているとすかさずドリンクメニューを渡す、ということを繰り返し。

そっちを頑張りすぎて、イマイチ会話に入れていないのはご愛嬌?また爺やになってるよ、ナルトくん…。

次回は「好みのタイプ」「キュンとするシチュエーション」など、核心に迫った会話が展開します。
ナルトくんはちゃんと、ターゲット女子のハートをつかめるのでしょうか…?

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集