母性あふれる蟹座はウェンディ度90%!ピーターパンとの相性がいいのは…?【12星座別プリンセス度診断】vol.12

Loading

12星座別・プリンセス占い

あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。小さいころに憧れたお伽話を現実に!

★第12回のプリンセス…「ウェンディ」

「ピュアでまっすぐ、でも頭ごなしに常識を押し付けられることに反発する気の強さを持ち合わせた少女」

今回取り上げるのは前回に続いて『ピーターパン』より、ウェンディ。小さい子の面倒を看る母性を持ち合わせた、純粋で強い女の子です。あなたにもウェンディのように冒険に連れ出してくれるピーターパンは現れるでしょうか?

牡羊座 ウェンディ度 50%

正義感が強く、人からとやかく言われるのを嫌うところはウェンディと共通。マナーを知らない子供をしつける場合は、母性というより生粋の指導者気質が軸になるでしょう。ただし開拓精神が強いため、いくら快適とは言え、ネバーランドに長く居座ることには抵抗を感じそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

与えられた環境で自分にできることを考える

牡牛座 ウェンディ度 35%

牡牛座は環境に順応することで自分の生きる道を確立させるタイプ。子供のしつけは得意ではないものの、ネバーランドでの生活に馴染むうちに仲間との暮らしを受け入れそう。しかし、そもそもピーターパンの誘いに乗って冒険の旅に出るかどうかは甚だ疑問。

【眠る前のプリンセストレーニング】

一歩踏み出すことで広がる世界があると想像してみる

双子座 ウェンディ度 60%

双子座は軽やかで好奇心旺盛なタイプ。「面白そう♪」とピーターパンについてきたはいいけれど、ネバーランドでの暮らしが落ち着くと、次はそこから抜け出したくなる可能性大。子供に対しては、マナーをしつけるのではなく、一緒に遊ぶことで距離を縮めていきそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

手を出したことを最後までやり遂げる楽しさをイメージする

蟹座 ウェンディ度 90%

蟹座は12星座中一番母性の強いタイプ。「みんなのママになって」と言われれば喜んで引き受けます。ただし心を寄せるピーターパンはあくまでも子供。蟹座は根が繊細で情緒的なため、自分を省みてくれずいつまでたっても自由に飛び回る彼に、最後はキレてしまう可能性も!?

【眠る前のプリンセストレーニング】

荒ぶる感情を統御できたとき、幸せという奇跡は手に入るのかもと考える

獅子座 ウェンディ度 65%

獅子座はドラマティックな恋が大好物。ピーターパンとの冒険ラブを女優のように演じ抜こうとしますが、やがてピーターパンの子供っぽさが物足りなくなってくるかも。お世話を任される子供達に関しては、ママというより、太陽のようなお姉さんとして慕われる存在たろうとします。

【眠る前のプリンセストレーニング】

相手の新たな面を引き出すのは自分次第だと考える

乙女座 ウェンディ度 70%

真面目な乙女座は、与えられた役割をきちんと果たすタイプ。もともとマナーにうるさいこともあり、子供達のしつけは責任持ってやり遂げようとします。ピーターパンの操縦もそれなりにこなしますが、それ以前に、安否の保証されない冒険の旅には出なかった可能性も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

人生には何度か決断のときが訪れるのだと言い聞かす

天秤座 ウェンディ度 75%

天秤座はなんでも如才なくこなせる優等生。頭ごなしに常識を押し付けられることを不愉快に感じても、ただ反発するのではなく、自分の求める展開へと水を向けてくれる協力者を探します。頼まれるまま子供の面倒も見ますが、生活がそれだけになってしまうと窮屈に感じそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

自分の意思をストレートに表す勇気を持つ

蠍座 ウェンディ度 40%

蠍座は洞察力の鋭いタイプ。ネバーランドでの生活が始まったら、「ここはどこなのか」「誰が敵で誰が味方なるのか」など、異世界の背景について思い巡らせます。子供の面倒を見ているうちに、母性というほど強いものではないにしても、家族のような情は芽生えるでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

あえて世界に飛び込んでみることで発見があるかもと考えてみる

射手座 ウェンディ度 85%

射手座はワクワクドキドキが大好きなアクティブガール。ピーターパンへの恋心もそっちのけで、ネバーランドでの不思議体験を楽しむことに。子供のしつけに関しては、小うるさいマナーより元気いっぱい遊びまわる方が大事と考えます。常識にとらわれず、自分流にまとめあげてしまうでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

目標を立てることで、今がより輝き始めるのだとイメージする

山羊座 ウェンディ度 25%

山羊座は地に足の着いたしっかり者タイプ。子供達のしつけもこなせるし、ピーターパンの冒険に辛抱強く付き合うこともできます。が、寝室に飛び込んできたピーターパンの話を鵜呑みにはしなかったろうし、そもそも先行き不透明なネバーランドへの旅に同行しなかった可能性も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

夢を認めることで広がっていく人生があると考える

水瓶座 ウェンディ度 80%

水瓶座は自分を根底から変えてしまう冒険に惹かれるタイプ。味気ない現実よりワクワクする異世界を好むため、下手をすると一生涯ネバーランドで暮らしてしまいそう。友達感覚の恋が好きなので、ピーターパンとの相性もまずまず。ただし子供達のお母さん役には飽きてしまうかも!?

【眠る前のプリンセストレーニング】

冒険譚をリアルな人生にどうフィードバックさせるか、アイディアを練る

魚座 ウェンディ度 55%

魚座は現実と夢との境目があまりないタイプ。中には常にMYネバーランドにいるという人も!? 自分に懐いてくれる子供達は可愛がりますが、心の底には自分もそれ以上に可愛がられたいという欲求が。いつしかピーターパンの放置プレイに業を煮やしてしまうかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】

夢も現実も、自分の力で変えられるのだと言い聞かす

素敵な王子様と冒険に飛び出したいなら…夢に飛び込むことで人生が新たな展開を見せてくれる様子を思い描いてみましょう。好奇心と行動力は、きっとあなたに見たことのない幸せを運んできてくれるはず!


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集