山羊座にとってアナ雪のエルサは「あるある」!?我慢しすぎに注意して…【12星座別プリンセス度診断】vol.10

Loading

12星座別・プリンセス占い

あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。小さいころに憧れたお伽話を現実に!

★第10回のプリンセス…「エルサ」

「力を持っているが、周りを傷つけないために孤独を選ぶ“こじらせ感”アリ。自己実現と自己犠牲の間で揺れ動くが…」

今回取り上げるのは前回に続いて『アナと雪の女王』より、エルサです。優雅で心優しい性格ながら、ちょっぴりこじらせ気味なエルサの素養があるのはどの星座でしょうか。

牡羊座 エルサ度 20%

牡羊座はアクティブでまっすぐなタイプ。問題があれば自力で解決したいと思うし、そのためには率先して行動を起こします。現状打開への情熱はエルサと同じだったとしても、具体的な手法は対照的。守り・静のエルサに対して、攻め・動のスタンスで現状に挑もうとするでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

行動を起こす前に現状分析と検討を忘れないよう、言い聞かす

牡牛座 エルサ度 15%

牡牛座は意外としっかりしたところのあるタイプ。一見我慢強いようですが、実はじっと身を潜めながら一矢報いるチャンスを狙っていたりします。エルサのように「周りのためには、ただ自分さえ我慢すればいい」といった発想はまずないでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

持久戦の中でも、効果的な作戦はないか探す癖をつける

双子座 エルサ度 25%

双子座は好奇心旺盛でマンネリが大嫌い。与えられた力を隠してそっと身を潜めて暮らすなど、とてもできないでしょう。持ち前の人脈でアドバイスをくれる友人知人をゲットし、まるでゲームを攻略するかのように現状打開にトライしそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

至る所に仕掛けられたトラップ対策を早めに考える

蟹座 エルサ度 85%

蟹座は家族の幸せを一番に考えるタイプ。家族のためなら、自分の力を封印しじっと息を潜めて暮らすことも厭いません。家族さえ幸せなら、自分一人が孤独になっても平気(もちろん辛いけれど)なのです。「ありのまま」の自分に憧れながら、なかなか実現できない傾向も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

自己犠牲に徹するより、自分らしい幸せを貫いた時、家族もまた幸せを感じるのだと言い聞かす

獅子座 エルサ度 30%

獅子座はダイナミックで誇り高いタイプ。力が暴走して周囲に迷惑をかけてしまうなら、力を隠してひっそり生きるより、そのコントロール法を学ぼうとします。制御力を高めるため、名高い達人を呼んで修行を始めることも。自己犠牲より自己実現にこそ問題解決の糸口があると考えるのです。

【眠る前のプリンセストレーニング】

自分の小さな努力が、誰かを笑顔にしているイメージをインプリンティングする

乙女座 エルサ度 90%

真面目で使命感の強い乙女座は、意外とエルサ度の高いタイプ。家族を傷つける自分の力を忌み嫌い、一人で殻に閉じこもってしまうことも。自己犠牲と自己実現の間で行ったり来たりを繰り返すのも、隠れ自意識の強い乙女座ガールにありがちな傾向です。

【眠る前のプリンセストレーニング】

葛藤の多い現状も、自分ならブレイクスルーできると言い聞かす

天秤座 エルサ度 45%

天秤座は周囲との調和を大事にするタイプ。暴走する力を抑えようと自我を殺すのは天秤座にありがちだけど、そのために他者とのコミュニケーションを断つことはまずしないでしょう。本音を隠し、ソツなく人と関わるための社交術を身につけることから始めます。

【眠る前のプリンセストレーニング】

誰かのために今できることを考える

蠍座 エルサ度 75%

蠍座はゼロか100かという究極の判断で物事を斬るタイプ。自分の力を制御できないのなら、周囲を守るために孤独を選ぶこともあり得ます。「ありのまま」の自分を解放することになれば、その代わりに何かを失ったり、誰かが犠牲になったりするのではと考えるのです。

【眠る前のプリンセストレーニング】

力をコントロールすることで、誰もが納得出来るエンディングは訪れるのだと信じる

射手座 エルサ度 10%

自由を愛する射手座は、いつでものびのびと飛び回っていたいタイプ。どんな理由があるにせよ、自分を殺しての隠遁生活には耐えられないでしょう。制御できない力をなんとかするために、秘技を求めて旅に出る可能性も。まずは「ありのまま」の自分で勝負することを考えます。

【眠る前のプリンセストレーニング】

手持ちのカードを生かすための対策をシミュレーションする

山羊座 エルサ度 95%

忍耐力の強い山羊座にとって、「周りを傷つけないために孤独を選ぶ」のはよくある話。「自分さえ我慢すれば」と辛抱してきた人も多いはず。気をつけたいのは、押し殺した自由への憧れがこじれた形で出てしまうこと。より効率のいい解決策を探したほうがいいかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】

ただ我慢する以上の打開策があることを認める

水瓶座 エルサ度 5%

どんな時も自分流の水瓶座にとって、生きるイコール「ありのまま」でいるということ。そこを押し殺しての人生は、何がどうあっても考えられません。力を制御できないのなら、それをも個性として受け入れた生き方を探すはず。持ち前の人脈からいいアドバイスをもらえる可能性も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

前例がないなら自らが前例になってみようと考える

魚座 エルサ度 65%

自己犠牲心は誰よりあるものの、孤独に弱いのもまた12星座中イチ。白か黒かで物事を決めるのが苦手なため、悩んだ挙句矛盾をはらんだ生き方をしてしまいそう。「力が制御できないから誰にも会わない」と言いながら、しっかり親友や恋人を作ってしまう傾向も。

【眠る前のプリンセストレーニング】

矛盾の中に人生を好転させる鍵があると考える

我慢も過ぎると「こじらせ」になってしまうもの。自己犠牲は立派ですが、それより上手な打開策を探せるようになると、幸せを手繰り寄せられるかもしれません。


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!
『それ、男はこう見ています。だからあなたは選ばれない』
異性、友人、職場、SNS…関わるコミュニティがどんどん増えていく現代社会の中、「他人からどう思われるか」を気にかける女性が増えています。
フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんの緻密な心理分析で、あなたが「どんな女」だと思われているのかを徹底解説。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集