【鈴木蘭々の開運旅行術】vol.8 旅好き大人女子、いざ、恋愛運UPの方位へ(その1)

Loading
鈴木蘭々の開運旅行術

鈴木蘭々の開運旅行術

10代でデビューしドラマやバラエティ番組で大ブレイク、明るく元気なキャラクターで知られる鈴木蘭々さん。40代を迎えてなお、変わらない美しさ&かわいさを見せる彼女は、最近ではタレント業の傍ら、実業家としても活躍しているのだとか。さらに実は占いも好きで「九星気学」を勉強中とのこと。

一方で結婚はまだしておらず、恋愛もこのところまったく縁がないという蘭々さん(こんなにキレイなのに!)が今回、東洋占術を中心に様々な占いを研究する重鎮・小野十傳先生の導きによって恋愛運UPの旅に出ることに!その旅行の様子をお届けします♪果たして恋愛運は上がるのでしょうか?


【第8回】旅好き大人女子、いざ、恋愛運UPの方位へ(その1)

小野先生のアドバイスに従い、8月半ば、恋愛運UPの方位に当たる秩父に旅行することになった蘭々さん。
決められた時間に自宅を出発し、電車に揺られてレッツゴー!その旅の途中で蘭々さんが見たものとは?後日行ったインタビューも交えながら、レポートをお届けします。ここでしか見られない貴重なプライベートショットも♪

旅行中のルールはこちら!

【日程&行く先】
8月12~13日(1泊2日)、自宅から北西方向の秩父へ

【出発時刻】
12日は9~11時の間に出発(※10時くらいには出発したほうがいい)

【到着後】
ホテルに着いたら奇数時間を2つ越える。
(例)12時半に到着した場合は、13時の時の境と15時の時の境をホテル内で過ごす

【帰宅時刻】
13日の13時頃に秩父を発つ

上記のルールを守れば恋愛運がちょっぴりUP。吉方位への旅行を数回繰り返し、運を上げていけばステキな恋ができるはず!

いざ、秩父へ!

というわけで蘭々さんの“開運旅”の始まり始まり~!

★1日目(朝):東京→秩父

【出発】
8月12日の朝9時32分。出発直前にパシャリ!

鈴木蘭々の開運旅行術

駅まで歩く蘭々さん。サングラス越しでもわかるかわいさ!

鈴木蘭々の開運旅行術

【電車でGO】
10時半発の電車に乗り込みます。秩父は初めてでワクワクしていたそうです。

鈴木蘭々の開運旅行術

鈴木蘭々の開運旅行術

流れる景色を楽しみつつ、ちょっとゆったりした時間を。都心から1時間ちょっとでこの風景にお目にかかれたとか。

鈴木蘭々の開運旅行術

秩父に到着。ここからさらにローカル線に乗ります。

鈴木蘭々の開運旅行術

切符にパチンとハサミを入れてくれる駅員さん。この感じ、懐かしすぎます…!

鈴木蘭々の開運旅行術

そして無事、和銅黒谷駅へ。この駅の雰囲気、ノスタルジックで素敵!

鈴木蘭々の開運旅行術

鈴木蘭々の開運旅行術

移動の途中で出会ったものとは?

小野先生に「奇門遁甲だけ信じて旅行してきます」と言ったものの、出発前に九星気学で別の日のことを調べていたら、ついつい今回の旅行先の“象意”も見てしまったという蘭々さん。

蘭々さん「旅行のときはだいたい象意が出るんですけど、今回はものすごいピンポイントで出たので一人で笑っちゃいました」

九星では彼女の「本命星」は【七赤金星】。そんな蘭々さんが向かった方位・北西は、月盤(その月のそれぞれの方位の吉凶を調べる図)で見ると【六白金星】。さらに日盤(その日のそれぞれの方位の吉凶を調べる図)では【二黒土星】。どんな象意が出たかと言うと…

※九星では方位の吉凶を年・月・日・時それぞれの盤で細かく調べることができます。

◎【六白金星】の象意
高級なもの、神仏、神社仏閣、乗り物、汽車、市役所など

蘭々さん「御花畑駅でローカル線に乗り換えるとき、結構、待ち時間が長かったんです。そこは小さな駅なのにかなり人数が多くて、こんなに大勢いるんだってびっくりしました。
そしたら、そこにポーッと汽笛を鳴らしながら汽車が現れて…。たまたまその日のその時間だけ汽車が来ることになってたらしくて、撮り鉄の人がたくさん来てたみたいです。その方たちと三峯神社の参拝者とでにぎわってたんですね。
そんなわけで【六白金星】の象意の汽車を見てしまいました。駅の近くに市役所があったからそれも象意と言えば象意なのですが、汽車は本当にピンポイントだったから、見た瞬間、これは北西来たわ~って思いましたね(笑)」

◎【二黒土星】の象意
大地、土、セメント、土木工事、古いもの、骨董品など

蘭々さん「汽車が行った後、自分が乗る電車が来たので乗ったら、窓からセメント工場が見えたんです。ものすごく大きな字でセメントって書いてあって、冗談かと思いました。めっちゃ【ニ黒土星】だ!って楽しくなっちゃった」

占いの知識があると、象意を見つけることで“気”に触れている意識が生まれ、より旅が実り豊かなものになるのだとか。確かにそういう視点を持っていると、人とは違った楽しみ方ができそうですよね。

今宵の宿に到着!

★1日目(お昼):ホテルへ

12時50分頃、「ゆの宿 和どう」に到着。ここから奇数時間(13時、15時)を2回過ごさなければなりません。

鈴木蘭々の開運旅行術

お盆シーズンということでテラスは暑かったそうです。でも素敵!

鈴木蘭々の開運旅行術

“和”な感じのお部屋。大の字になって寝ころびたい!

鈴木蘭々の開運旅行術

13時半にお昼ご飯。地のものをたっぷり使った和定食…身も心も満たされそう。

鈴木蘭々の開運旅行術

15時を過ぎるまで、ちょっとお昼寝。畳でゴロゴロ、うらやましいです。

鈴木蘭々の開運旅行術

そんなこんなで、1日目の前半戦は特に何事もなく、まったりムードで幕を閉じます。
蘭々さんおやすみなさい。良い夢を♪

次回予告
お金もうけの縁起の神様として親しまれている聖神社へ。そこで見たこと、聞いたことをお話していただきます。

協力:旅行会社PINK
スリランカ、ブータン方面のほか、中近東、ヨーロッパ方面など世界各地への大人のカスタマイズツアーを承る旅行会社

鈴木蘭々
1975年東京生まれ。
1989年に第1回ミスチャンピオン・準グランプリを獲得。CMや表紙モデルで活躍し、1992年に岩井俊二監督作品の「ゴーストスープ」でドラマデビュー、1995年には歌手デビューを果たす。その後も舞台やドラマ出演などを中心に活動し、2013年で芸能生活25周年を迎えた。現在は芸能活動だけでなく、自身が手掛ける基礎化粧品ブランド「NARIA COSMETICS」を立ち上げるなど、さらに幅広く活躍している。

来年2月7日より日生劇場にて上演されるミュージカル『ビッグ・フィッシュ』に出演決定!
『ビッグ・フィッシュ』オフィシャルサイト

■オフィシャルブログ:「Lan Lan World

NARIA COSMETICS

小野十傳先生の占いを体感したい方にはこちらがオススメ!

モバイルサイト

運命断易

★おすすめメニュー★
・出逢いが訪れるとき
・結婚に近づく瞬間
・思いを叶える秘訣

監修者紹介

小野十傳
天文占術研究家。占い教室十傳スクール主宰。
四柱推命・古典鬼谷易・奇門遁甲・手相人相・姓名判断・インド天文占術など、東洋占術を中心に、さまざまな占いを研究し、テレビや雑誌、Webなどで活躍。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集