SNSとリアルの合わせ技!あの子もホレるイケメン行動を繰り出せ【北條メリサ 恋の占い道場】vol.10

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第10回】SNSとリアルの合わせ技!あの子もホレるイケメン行動を繰り出せ
「恋愛できる要素は十分に持っている」とメリサさんに太鼓判を押されたナルトくん。次なる課題は実際に狩場(出会いの場)に行ってモテを実感することです!
…とその前に、本命女子の心をつかむべく、1ヶ月の“保留期間”にするべきことも占ってもらいました。アドバイスに従えば、片思いが実っちゃうかも?

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

「魔の1ヶ月間」にできることは?

タカコ:オトしやすい女子のタイプもわかったし、モテ期も来るみたいだし、もうあとは前進あるのみだね?

ナルト:うん。イケる気がしてきたぁ!

タカコ:よかった。じゃあ今度、合コンをセッティングするよ。

ナルト:お、おう!

「近々、好きになってくれる人が現れるかも」という占い結果に、俄然やる気を見せ始めたナルトくん。あんなに悶々としていたのに、今は世にも晴れやかな表情をしています。

メリサ:合コンはいいけど、ナルトくん、大事なことを忘れてません?

ナルト:へ?

メリサ:モテるのが最終目的やないでしょ。告白した彼女に、返事を1ヶ月保留にされてるんやから、それまでに自分を磨くって話でしたよね?

ナルト:はっ!

メリサ:もしや忘れてた?

ナルト:いや、忘れてない!断じて忘れておりませんっ!

「これは忘れてたな」とメリサさん&タカコちゃんが氷点下5度の冷たい視線を送ります。

ナルト:1ヶ月!ええと…この1ヶ月の間に何かできることがないか教えてください!

声が裏返ってますけど。ナルトくんみたいな正真正銘の“草食男子”でも、モテる(可能性がある)とやっぱり浮かれちゃうものなんですね。

どんな女性もホレる?モテ男的振る舞い

メリサ:片思い中の彼女に次会うまでにできることか。そうねぇ、ナルトくんとその子はSNSでつながっていますか?

ナルト:はい。FacebookとTwitterと…。

メリサ:お互いのSNSが見られるなら、毎日が充実してるってことをアピールしたほうがいいですね。彼女からの返事を待つ間、「そんなに君にばかり捉われてないんだよ」「1人でいても楽しいんだよ」って気持ちを知ってもらえるように。とりあえず「寂しい」「会いたい」みたいなポエミーな投稿はNGです。

ナルト:それはヤバいっす。

メリサ:「ずっと待ってる」とか「返事はいつだろう?」なんて書いたら、もう「キモっ!」ってなりますから(笑)。
あとはね、「1ヶ月待って」と言われたのとは関係なく、彼女のことをシレッと食事に誘ったりするのも大事ですよ。「待って」って言われて本当に待ってるってどんだけ…まあいいや。
誘っても特に急かすわけではなく、普通にご飯を食べておしゃべりして、「じゃあまた」って帰るんです。そして彼女に「あれ?」と思わせておいて1ヶ月後に「で、返事は?」と聞いたらスマートだと思いませんか?

ナルトタカコ:かっこいい!

メリサ:でしょ?誘うけど催促しないのは、かなりポイント高いですよ。

タカコ:うん。それをされたら、本当に自分のこと好きでいてくれてるんだなって思えるもん。

ナルト:そうなのかぁ。

片手をあごに当て、『考える人』状態のナルトくん。SNSに投稿する内容を考えているのか、それとも行動イケメンになった未来の自分を妄想しているのでしょうか?

ポジティブな変化で好感度UP!

メリサ:では、1ヶ月の間にできることをオラクルカードで占ってみますね。(カードを準備して)この中からピンと来るものを1枚選んでください。

ナルト:どれがいいかな。…じゃあこれ!

メリサ:はい。「チェンジ・イン・ザ・ウィンド」が出ました。こちらは“風向きが変わる”という意味のカードです。風向きが変わるってことは、キャラクターや雰囲気をちょっと変えるといいかもしれません。
1ヶ月の間に、何かちょっとイメージを変えるというか、「あれ?何か少し変わった?」と思わせる部分を作るんです。

ナルト:イメチェンっすか?

メリサ:ええとね、イメチェンというより、空気感を変えるというか。「ナルトくん、いいかも」と感じてもらえるアピールポイントを増やすって言えばいいかな。
彼女とそんなにしょっちゅう会えるわけやないんやったら、やっぱりSNSを活用するのがいいと思うんですよ。例えば、「料理に目覚めました」と言って手作り料理の画像をアップするとか、「最近、生活習慣を見直すことにした」とキレイな朝焼けの写真を投稿するとか。
「髪型を変えました」くらいでもいいと思います。何かポジティブな変化を印象づけるんです。

ナルト:ほぉ~。

タカコ:ちなみに彼女はどんな髪型が好みなんですか?

メリサ:ホロスコープを観るに、清潔感があってベーシックな髪型が一番いいと思います。

ナルト:美容師に「清潔感を出して」って伝えます。

メリサ:今は、こだわってその髪型なんですか?(笑)

ナルト:いえ、特にオーダーはせず美容師さん任せです。

タカコ:そのわりに刈り上げてるよね?

ナルト:刈り上げられるの!

タカコ:あ、そう。

何の意思表示もせず、勝手に髪を刈り上げられる男子ってどうなの?と首を傾げるタカコちゃん。メリサさんはクスクス笑いが止まりません。

「会話を覚えてる」アピールも大事

メリサ:彼女に、髪型について何か言われたことはありますか?

ナルト:前に一度、「髪切ったんだね。短いほうがいいよ」って言われました。

メリサ:はっきり短いほうがいいって言われたんなら、そうしたほうがいいんやないですか?

ナルト:そうっすね。

メリサ:思いきって短くして、次に会ったとき、「前に○○ちゃんが短いほうがいいって言ってたから、短くしてみたんだ」って言うのはどうですか?彼女との会話を覚えてるってことをアピールするのも大事ですよ。

ナルト:なるほど。

タカコ:確かにー。それだ!

ナルト:よし!

タカコ:次、美容室行ったら高校球児だ!

ナルト:え?それは違う!僕、坊主は絶対に合わないから。

メリサ:あはは。

ナルト:30過ぎて坊主って怖いでしょ?

メリサ:何やらかした?って思われちゃいそうですね。まあ、坊主にはしなくていいけど、流行に偏り過ぎず、ベーシックで清潔感のある髪型にするといいんやないかな。たぶん彼女「いいね」って思ってくれますよ。

ナルト:わかりました!

今回も的確すぎるアドバイスが盛りだくさん!
恋愛経験豊富な美魔女だからか、関西人だからか、はたまたその両方なのか、メリサさんの自然体なのに鋭いツッコミには、いつも溜息が出てしまいます。

それにしても、毛を刈られるのをおとなしく待ってるって、ナルトくんはやっぱり牧場で飼われている羊なんでしょうか?

次に美容室に行くときはぜひ、意中の彼女好み、且つ自分に似合う髪型をオーダーしてほしいものです。
ここは、あえて女性の美容師さんを指名して、かっこよく見えるヘアスタイルを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集