2016.09.28

姫君たちに贈る10月のメッセージ「月」…急がば休め!【ムンロ王子の愛のパワータロット】

Loading
愛のパワータロット

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が日々、慌ただしく生きる現代の姫君たちに向け、毎月メッセージをお送りします。
今回、ムンロ王子があなたにお届けするタロットカードは?

その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。10月は月見、満月が美しい月です。今月はムンロ王子と『気』の出会いについてお話しますね。タロット占いで1000人以上の人を占ってきたムンロ王子は、スキルが上がるにつれて他人の人生に関わること、さらにそれを「業」とすることに不安を感じていました。

そんな時、ある方からの誘いで『滝行』に行くことになりました。何かその時のモヤモヤ感が流れてスッキリすればいい…くらいの軽いノリで参加したのですが、実際に体験すると、思っていたよりもスッキリでき、合わせて5回参加しました。4回目は11月と肌寒く、5回目は1月末日でメチャ寒かったです。

3回目の時に師匠が頭上に手をかざしたところ、頭の天辺から肛門にかけたちょうど背骨の手前をスッーと風が通った気がしました。今振り返ると、まさにその瞬間からムンロ王子の体は『気』の通り道になったと思います。
タロット占いをする前に黙祷しますが、その時、ムンロ王子は天と地から『気』を集め、手からタロットカードにその気を注ぎ込んでいるのです。

占いを始める時、まずカードを右回りに混ぜることで浄化するのですが、その時に白蛇や龍が視えるという方がいます。続いて、カードを手にして黙祷してる時に強い風が吹いてくるのを感じる人もいます。
先日は二十歳の女性が黙祷の辺りから泣き出して、占っている間ずっと涙していました。ムンロ王子の占いを受けると、どんなに厳しいことを言われてもスッキリするのは、滝行で会得した『気』でその人をパワーアップさせているからです。

ムンロ王子の肩書きは「占い師」ではなく「パワータロット・カウンセラー」。もともと「占い」という言葉は好きではないし、ムンロ王子のタロットカードは、未来は見せるけど、本人の目を未来に向かせ、目の前の課題を乗り越える力を与えることを目的としているので、「占い」よりも「カウンセリング」なのです。
それをタロットカードを使って行うので『パワータロット・カウンセラー』と言っています。

次回は滝行で『気』の通り道になり一皮剥けたムンロ王子の、次なるスピリチュアルなお告げについてお話ししますね。

10月のカード:【月】急がば休め!

今月ご紹介するカードは『月』、大アルカナの「18番」です。

【月:MOON】

タロット

『月』は、正位置で出ると霧がかかったように視界が悪く「見通しの立たない不安な気持ち」、逆位置で出ると霧が晴れて視界が良くなり「見通しが立つ」、もしくは「見通しが立ってから動き出せ」という意味になります。

月は正位置でも逆位置でも黄信号

『月』は『太陽』と対のカードで、テーマは「進むべき道」が見えるかどうかということ。道が開ければ「進む」、道が見えなければ「立ち止まる」という自然界での当たり前の摂理を「太陽」と「月」により示唆するのです。

これは陰陽道などにも通じるもので、このテーマだけで本を一冊書けてしまうほど奥深い話です。タロット占いの話に戻しますと、『太陽』の正位置が青信号、『月』の逆位置と正位置が黄信号、『太陽』の逆位置が赤信号と言ったところでしょうか。

10月のシャンソン

『蘇州夜曲』

李香蘭(山口淑子)が長谷川一夫と共演した『支那の夜』という映画の劇中歌。服部良一作曲のステキなメロディに乗せて「おぼろの月」の夜に舟歌を聴きながら男性の胸に抱かれて眠る幸せなひと時を歌っています。ムンロ王子は2番の歌詞が大好きで、ライブでは2番と3番を入れ替えて歌っています。

写経ツアー

写経とは仏教の経典を書写するもの。無心で写経に取り組むことにより『功徳』が得られると言われています。

■11月23日(水曜日・祝日)
《1部》13:00~15:30(定員6名)
《2部》15:30~18:00(定員6名)
会費:5000円(タロット占い、写経、腕輪念珠づくり)
会場:正藏院 海照殿(東京都大田区本羽田3-10-8)

10月のタロット占いイベント

■10月18日(火)19:00~23:00
『麻布十番Barこらぼ』(03-6435-0995)港区麻布十番2-4-8麻布十番館4階

■10月25日(火)19:00~23:00
『赤道倶楽部』(03-6228-7295)中央区銀座1-13-8ハビウル銀座2階

■10月27日(木)19:00~23:00
『いちゃりBAR』(03-3809-5531)荒川区町屋3-2-1

■ 10月30日(日)13:00~17:00
『浅草リトルカフェ』(03-6801-7120)台東区浅草1-41-7

いずれも20分3000円(要予約)

【プロフィール】
ムンロ王子

東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、6年間で占った人は5000人。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。

2015年5月30日には日テレの特番『くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット!』という番組に東大生枠で出演するなどテレビや雑誌などでも活躍中♬婚活をテーマに講演してきた内容をまとめた本を2016年9月に出版予定。タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!

目次ページへ >>


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集