“対象外男子”についにモテ期到来?「恋なんて、些細なことで落ちる!?」の巻【北條メリサ 恋の占い道場】vol.9

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第9回】“対象外男子”についにモテ期到来?「恋なんて、些細なことで落ちる!?」の巻

前回、あまりの“いい人”…というか“便利な人”ぶりに「爺や」と言われてしまったナルトくん。なんとかそこから抜け出さねば!と奮起してメリサさんに助けを求めます。メリサさん流「自分らしくモテる方法」とは?

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

不吉なあのタロットカードが表すことは…

メリサ:ここまで、ナルトくんに合う「モテ技」をお話してきましたが、他に知りたいことはありますか?

ナルト:え~と…そもそものところなんですけど、僕が狙いやすいのってどんな女子ですか?

タカコ:ナルトくんがモテを意識し始めた!

メリサ:成長の兆しが見られますね(笑)。タロットで占ってみましょう。

ナルト:お願いします。

メリサ:その前にカードを1枚引きして、今のナルトくんに必要なメッセージをお届けしますね。(カードをシャッフルしながら)占ってほしいことを思い浮かべてください。

ナルト:はい。

メリサ:では、カードを開きます。最初に観るカードは1枚だけなので、少しわかりづらかったり、抽象的なことがあったりするかもしれません。また、カードが伝えてくる内容が占ってほしいことと沿わない可能性もありますが、その場合は近い未来のメッセージとなっています。

ナルト:わかりました。

メリサ:(1枚引いて)あら、まさかの!これ「神の家」って言うんですけど。

タカコ:ヤバい!(笑)

ナルト:え?何?何?

出たカードは「神の家」の正位置。雷が落ちて崩れかけた塔から人が落ちてくる(というふうに見える)、何とも怖ろしい絵柄です。

「神の家」の正位置

「神の家」の正位置

メリサ:[ウェイト版]のタロットでは「塔」や「タワー」と呼ばれるカードですね。今使ってる[マルセイユ版]では「神の家」と言われています。
タカコちゃんが笑ったのは、[ウェイト版]だと“崩壊”“惨事”などの意味があるからやと思うんですけど、[マルセイユ版]の場合は“何かのきっかけで自分自身が変わっていく”“何か変化がある”といった意味になるんです。

ナルト:なるほど。

メリサ:変化と言っても、いい方向のときもあれば悪い方向に行くこともあるんだけど、何かしらそういうきっかけがあるかもしれないので、自分から積極的に動くというより「時期的に、待っててもいいよ」みたいな感じですね。
…ってこれ、今のナルトくんには禁句やないですか。恋愛面では鵜呑みにしちゃダメですよ!

タカコ:何を占ってほしいってイメージしたの?

ナルト:秘密。まあ、仕事のことっす。

メリサ:ですよね。好きな子のこともそうやし、合コンに行くときも、ぼんやり待ってても何も始まらないですからね!

ナルト:ふぁ~い。

恋愛面ではある程度ガツガツ行く必要があるけれど、仕事においては受け身でいてもいいみたい。ナルトくん、職場では少しのんびりできそうでよかったですね。

ナルトくんがオトしやすい女子って?

メリサ:それじゃ、次は[ウェイト版]のカードを使ってナルトくんが「狙いやすいタイプの女子」を観ていきます。
(3枚のカードを引いて)ははは、めっちゃウケる。

タカコ:わ、「デビル」だ!

ナルト:デ、デビル?

メリサ:はい。「デビル」が出たので、つい笑ってしまいました。

出たカードは「ペンタクルの5」の逆位置、「デビル」の逆位置、「カップの6」の正位置です。

「ペンタクルの5」の逆位置

「ペンタクルの5」の逆位置
「デビル」の逆位置

「デビル」の逆位置
「カップの6」の正位置

「カップの6」の正位置

メリサ:え~とね、まず、少し弱ってるというか、困ってる人を助けてあげるのが良さそうです。あと、タイプという意味では、あまり女・女してる感じではない人がいいんだろうなと思います。セクシャルアピールが強くない女性って言うのかな。

ナルト:うんうん。

メリサ:「カップの6」は“幼さ”や“過去の記憶”を表すカードなので、もしかしたらナルトくんは幼なじみとか、昔からよく知ってる女子を狙うといいのかもしれません。
でもまあ、ここで言う“幼さ”には、男・女というのをあまり意識させないっていうニュアンスもあるんですよ。
「デビル」のカードも逆位置やからそれに近いイメージがあります。なので、ちょっと困ってる女の子を助けてあげる。でも、たとえ困ってても、女らしさを全面に出してるような人はやめておいたほうがいいんやないかな。

ナルト:そうします。

メリサ:親しみやすい、とっつきやすい感じの子がいいですね。かわいらしくて話しやすい子。

ナルト:いいっすねぇ。

メリサ:たぶんセクシー系の女性だと引いちゃいますよね?どう接していいかわからないし、もともと勝算があるかないかを計算するタイプやから。ナルトくんから見るとセクシーなお姉さんって、取って食われそうな感じがして怖かったりするんやない?

ナルト:ぶわははは、めっちゃおもろい。仰る通りです!

タカコ:マジ、羊だね。

メリサ:要するにナルトくんは、自分が優位に立てる相手がいいんでしょうね。さっき言った、困ってる女の子を助けるときなんかも、決して下手に出るのではなく、同じくらいの立ち位置か、むしろ自分のほうが立場がちょっと上ってイメージで接したほうがいいのかなと思います。

ナルトくんのことを好きになる人は現れる?

タカコ:私もリクエストいいですか?

メリサ:どうぞどうぞ!

タカコ:近々、ナルトくんのことを好きになる人は現れるでしょうか?

ナルト:ええっ?

メリサ:ふふふ。じゃあ観ていきますね。(カードを3枚引く)すごい!シンクロしましたよ。

ナルト:何すか?わかんないっす。

メリサ:「塔」の逆位置が出ました。

今回出たカードは、「塔」の逆位置、「ソードの4」の逆位置、「魔術師」の逆位置です。

「塔」の逆位置

「塔」の逆位置
「ソードの4」

「ソードの4」
「魔術師」の逆位置

「魔術師」の逆位置

メリサ:現状が変わっていくとか、何か変化がある感じがするので、恐らく誰か現れるんじゃないですかね。しかも、びっくりするような相手かもしれません。

ナルト:ほぇ~。

タカコ:超楽しみ!

メリサ:どちらかと言うと、自分から積極的に行くのではなく、待ってるのがいいみたいなんやけど、かと言って完全に受け身でいていいわけでもありません。やって来たものに対して、自分から何か働きかけることも必要みたいです。来るまでは待ってて、来たらちゃんと引き受けるって感じですかね。

タカコ:どんな人だろうね?

ナルト:気になるわ~。

タカコ:びっくりする相手ってことは、ナルトくんを取って食うような人かな?

ナルト:怖えよ!ちなみに、それっていつ頃の話なんですか?

メリサ:タロットの有効期限はだいたい3ヶ月から半年って言われてるので、今年中とか来年の初めくらいですかね。

ナルト:なるほど。年内に何かあるかもしれないわけだ。

無意識のうちに、ニヤニヤしているナルトくん。ちなみにこの鑑定が行われたのは8月の前半です。

タカコ:新しい出会いか~。楽しみだね。

ナルト:うん!

メリサ:ダメでしょ。ナルトくん、好きな子いるんだから。

タカコ:そうだった!でも、少しモテたら自信がついて、その子にも「いいじゃん」って思ってもらえるかもしれないし。

ナルト:そうそう。大事大事。

恋なんて、些細なことで落ちる!?

メリサ:ナルトくんは恋愛できる要素は十分に持ってるわけだから、本当にあとちょっとのところだと思いますよ。恋なんて、些細なことで落ちるんですから

「恋なんて、些細なことで落ちる」…名言出ました!ナルトくんはこのとき、心の中で「そりゃ、メリサさんみたいな美人だったらそうだろうけどさ」と思ったとか、思わなかったとか。

メリサ:“いい人”っていうのも、すごくいいことです。これ嫌味やないですよ。だってイヤな人より“いい人”のほうが断然いいですから。そこは自分の強みやと受け止めてください。
あとね、“いい人”は警戒されないんです。女子はわざわざ危険な男性に近づこうとは思わないけど、一緒にいてほっとできそうな人だったら安心して話せるでしょ?
でも、だからと言って、クマのプーさんみたいにかわいい人だと異性としての興味は持てません。普段は“いい人”やけど、自分だけに男性性を見せてくれる!となったら、そこで初めてグッと来るんですよね。そういうメリハリが大事です。

ナルト:メリハリね~。

メリサ:女子は、大事にされたらうれしいけど、他の人に対しても優しく接してるのを見たら「この人、誰にでも優しいのか。やっぱりただの“いい人”なのね」と思います。そして「別に私のこと好きなわけやないんだ?」と判断し「ふ~ん、じゃあいいや」となってしまう。
でもそこで、彼女に対しては特別っていうところを見せてあげられたら、これまたグッと来るわけです。

ナルト:勉強になるわ~。

タカコ:博愛主義じゃダメなんですね。

メリサ:そう。誰にでも“いい人”は卒業しましょう。

ナルト:かしこまりやした!

またしても“羊”認定されてしまったナルトくん。たとえアンパンマンの中身がウグイスあんに変わる日が来ても、彼が夢の“肉食男子”になることはなさそうです。

とはいえ、プチモテ期も近づいているみたいだし、ここは頑張ってナルトくんなりに“いい人”から“いい男”に脱皮してもらいたいところ。

せっかくなら、困り顔の“子羊女子”を助けるだけじゃなく、セクシーな“女豹女子”に取って食われるところも見てみたいかも!

※文中に掲載したタロットカードは、[マルセイユ版]をベースに作成したものです。

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集