ロマくんが習字に挑戦!数字のパワーで願いを叶える【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.18

Loading
教えて!姓名鑑定

教えて!姓名鑑定

テレビ東京の人気番組『Youは何しに日本へ?』の「ハンコ大好きYOU」として話題のフランス人モデル、ロマくん。日本文化が大好きな彼が、今回、東洋占いの名手・生田目浩美.先生から日本の漢字や名前、そして「姓名鑑定」について学ぶことになりました。
cocoloni PROLOでは、その一部始終をレポート!あなたもロマくんと一緒に漢字の世界へと出かけてみませんか?

<<【第17回】はこちら


【第18回】ロマくんが習字に挑戦!数字のパワーで願いを叶える
最終回である今回は、欲しいパワーをゲットして願いを叶えるために、想いを込めて漢数字を筆書きします。ロマくんが今、叶えたいのはどんな願い事でしょうか?
そして読者のみなさんにも、ロマくん直筆(もちろんハンコ押印)の漢数字をお届けします!

ロマくん…日本のハンコをこよなく愛するフランス人モデル。日本人になりたい。

生田目先生…気学風水鑑定家。姓名判断・風水・九星・家相・手相など東洋の占いを幅広く研究。

☆ロマくんからのスペシャルプレゼントもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

数字のパワーで幸運体質に!

先生:ロマくんは書道をしたことはありますか?

ロマくん:お正月に書き初めをして漢字を書きました。家に習字セットもあります!

先生:日本人より日本人みたいですね(笑)。今日は漢数字を書いてみましょう。それぞれの数字にはパワーがあるので、何かの運を上げたいと思ったときに漢数字を書いて持っていると、お守りや護符のような役割を担ってくれるんですよ。

先生:例えば「お金持ちになりたい」「仕事ができるようになりたい」「美しくなりたい」「勝ち運をつけたい」「モテたい」などの願い事があるなら、そのパワーを持つ漢数字を選んでください。

ロマくん:う~ん、何がいいかな?

先生:余談ですが、「九」には火のパワーがあって、忘れたいことを燃やしてくれるので、私は昔、忘れたいことがあると「九」と書き続けたり、パソコンで「9」を連打したりしていました(笑)。

ロマくん:「九」は燃える?

先生:そうなんです。というのはさておき、もし総合的に運気を上げたいのなら、おすすめは「二十一」。この数字には“モテる・人気・健康”などのいい意味が込められているし、“21世紀”を暗示させる数字でもあるので、今の時代にすごく活躍していけるはずです。あとは、恋愛運UPなら「十七」もいいですね。

仕事運UPの数字は「六」

編集部:ロマくんはどんな数字がいいと思いますか?叶えたい願い事があったら教えてください。

ロマくん:願い事はいっぱいあるけど…今よりもっと仕事をしたいです。

先生:仕事運UPということなら「六」がいいですね。

ロマくん:「六」?(お手本を見ながら書いて)うわ~難しい。

先生:きれいに書けてますよ。

ロマくん:きれいじゃないです。これはダメ。書き直します!

編集部:上手なのに…。

ロマくん:上手じゃないです。僕は忘れたいから「九」って書こうかな?(笑)

先生:忘れたいことを燃やす「九」ね(笑)。

ロマくん:(再度「六」に挑戦して)さっきよりはマシになりました。

先生:うん、上手、上手!

編集部:ダイナミックでいいですね。読者さんへのプレゼント用に他の数字も書いていただきたいのですが、いいですか?

ロマくん:もちろんです!

総合運UPの数字「二十一」、そして…

編集部:「二十一」にしますか?それとも「十七」?

ロマくん:「十七」もいいけど、「二十一」のほうがいい意味がいっぱいあるから「二十一」がいいです。

先生:すごいなぁ。ちゃんと覚えてる!

編集部:では「二十一」をお願いします。

ロマくん:はい!

ロマくん:できた!

編集部:きれいに書けましたね。

ロマくん:うん。さっきより良くなりました。

編集部:他に好きな数字はありますか?

ロマくん:「二十八」と「十一」です。

編集部:どんな意味でしたっけ?

先生:「二十八」はパワフルな感じの数字で「十一」はインパクトを表す数字です。

編集部:いいですね。どちらを書きますか?

ロマくん:両方とも書きます!

ロマくん:書けました。

先生:思いっきり末広がりな感じでいいですね!

編集部:「二十八」はパワフルな感じの数字ということなので、最近、元気がない人にプレゼントできたらいいですね。

ロマくん:僕もそう思います。

ロマくん:もう一つは「十一」ですよね?

先生:「十一」は恋愛にも仕事にもいいですよ。まろやかなイメージのある数字です。

やっぱりハンコは欠かせません!

編集部:お手本なしでも書けるんですね?

ロマくん:「十一」は大丈夫。(書き終えて)ハンコは押しますか?

編集部:お願いします!

ロマくん:Yeah!(全ての作品にハンコを押す)

編集部:ありがとうございます。お陰さまで、いろいろな運勢が揃いました。読者さんも喜んでくれると思います。

ロマくん:よかった!

ロマくん、ついに占い師さんに?

編集部:これまで姓名鑑定のレッスンを受けてきましたが、いかがでしたか?

ロマくん:面白かったです。でも、まだまだ足りません。もっと勉強したい!

先生:うれしいなぁ。

ロマくん:おかわりください!

一同:(爆笑)

編集部:ぜひ、これまでに学んだことを復習して、もっともっと上達してくださいね。

ロマくん:もちろんです!僕、昨日も友達のタカシの名前を占ったんですよ。彼の名前は悪くなかったけど、ちょっとだけ改名しました。

先生:もう占い師さんとして活躍できそうですね。ロマくんは飲み込みが早くてすごいな~とずっと感心していました。

ロマくん:本当ですか?先生のレッスン、とっても楽しかったです。ありがとうございました!

先生:こちらこそありがとうございました!

この日は最後のレッスンということで、ロマくんから先生に花束のプレゼントが!本当に王子様みたいなロマくんです。記念にパチリ。(なんと編集部にも花束をいただきました。素敵な心遣いに感動です)

おまけ

最初につくった「炉真鳥」のハンコ。ロマくんの日本での第一歩はここから始まったんですね。

★特別プレゼント★

ロマくん直筆の特別なパワーを持つ漢数字(ハンコ押印入り)を4名様に差し上げます!


応募は終了いたしました。

目次ページへ >>

ロマくんの先生、生田目浩美.さんの姓名鑑定で、あなたも自分の名前を占ってみませんか?

モバイルサイト

改運姓名術

★おすすめメニュー★
・出逢いが増える画数
・恋人と幸せになる画数
・引っ込み思案が直る画数
監修者紹介

生田目浩美.(なまためひろみ)

気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて新しい開運方法を指南、生田目流姓名鑑定を作り出す。監修者自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。『王様のブランチ』(TBS系)「芸能人ごはんクラブ」コーナーの心理テストの監修を担当。

プロフィール

ロマ(Roma)
15歳からフランスでファッションモデルとして活動。実は元プロフィギュアスケート選手で、オペラが得意、ヘアメイクアーティストの資格も持っているという経歴の持ち主。2013年に旅の途中で訪れた日本に魅了され、ハンコに恋をしてしまう。テレビ東京『Youは何しに日本へ?』で 『ハンコ大好きYOU』として取材され一躍脚光を浴び、嬉しいことを素直に喜ぶ無邪気さと端正なルックスとのギャップ、そしてお茶目なキャラクターが幅広い層に支持されている。そんなロマの夢は「日本でタレントとして活躍して、『ハンコ大使』となって、もっと日本の皆さんへハンコの素晴らしさを伝えること」。日本語も猛勉強中。「ハンコとは、美しさの中に奥深い意味が込められていて、神秘的です。それは日本人のアイデンティを表すとても大事なもの。ハンコを使うことは、僕が日本人に近づく大切な一歩です。」

★オフィシャルサイト
★オフィシャルブログ
★Twitter

【主な出演】
テレビ東京「Youは何しに日本へ?」、テレビ東京「ピラメキーノ」
『鎧武外伝シリーズ~仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』
映画『暗殺教室~卒業編~』

SHOPLIST TVCM
スマート印鑑 広告
SID「漂流」MV
ゆず「OLA!!」PV
ABC Mart TVCM

ニコニコ超会議2016 超テレ東 イベント
映画『最高の花婿』トーク試写会 イベント
きゃりーぱみゅぱみゅTV特番(BSプレミアム)

ほか

ロマくん出演!花王 フレアフレグランスのCM


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集