ラプンツェル度30%の天秤座にとっては王子様も「脱出のきっかけ」!?【12星座別プリンセス度診断】vol.6

Loading

12星座別・プリンセス占い

あなたも手に入れられる「プリンセスみたいなシチュエーション」!?
誰もが憧れるシチュエーションを体現する、物語の中のプリンセスたち…彼女たちのように自分だけの王子さまと幸せになってみたいと思いませんか?

この連載では毎回ひとりのプリンセスをピックアップ。男子のトリセツ by 阿雅佐を監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、12星座別の「プリンセス度」と、そのプリンセスのシチュエーションを引き寄せるコツを伝授します。さらにワンポイントで、"夜眠る前の簡単プリンセストレーニング"も。潜在意識に働きかけて、あなたのプリンセスマインドを眠っている間に磨きましょう。小さいころに憧れたお伽話を現実に!

★第6回のプリンセス…「ラプンツェル」

「見知らぬ男性を部屋に入れてしまう無邪気な好奇心がありつつ、塔を追い出された後は一人で子育てをするたくましさも併せ持ち、最後には運命の相手との再会を引き寄せる」

今月は塔の上のお姫様、ラプンツェル度について考えます。無邪気で無防備がゆえに素敵な王子様と出会って恋に落ちますが、妊娠してしまい魔女の怒りをかって塔を追い出されることに。ですがただの世間知らずではなく、ちゃんと自分で子供を育てる強さもあったので、最後はちゃんと王子様と再会できるのです。可愛らしさとたくましさの合わせ技で最後に笑う…そんな恋をしそうなのはどの星座でしょう?

牡羊座 ラプンツェル度 45%

牡羊座は自分の意志で人生を開拓していくタイプ。見知らぬ王子を部屋に引き入れる大胆さは持っていますが、その前に自力で脱出を試みているはず。守りより攻めの戦略で、幽閉生活に終わりを告げたでしょう。子供を一人で育てるたくましさは、ラプンツェル並みかそれ以上。

【眠る前のプリンセストレーニング】

男性との出会いで起こる化学変化を信じる

牡牛座 ラプンツェル度 90% 

牡牛座は隠れフェロモンが意外に強いタイプ。夜毎訪れる王子様の甘い誘惑には相当惹かれるはず。その後一人で子供を育てようと頑張る強さはありますが、途中で他の男性と結婚している可能性も。現実的な牡牛座は、生活力を底上げしておくことが子供のために必要だと考えるからです。

【眠る前のプリンセストレーニング】

大切なものを信じる強さを持つ

双子座 ラプンツェル度 50%

双子座は好奇心旺盛。王子様との密会をスリリングなゲームとして楽しむタイプです。ただ妊娠するまで逢瀬を続けていたかどうかは微妙。コミュ力の高い双子座ですから、塔を放逐されてからは市井の人々と親しく付き合っていたはず。新しい恋人ができていた可能性は高いでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

不確かで手応えはないけれど、愛は確かにあるのだと信じる

蟹座 ラプンツェル度 80%

蟹座は情の深いタイプ。いったん王子様と思いを通わせたら、早々と家族のような関係を築きます。脱出を試みようとせず、ただ通ってくるだけの王子様に対しては多少不信感を抱いた可能性も。母性が強いので、一人での子育ては(辛くても)苦にならなかったはず。

【眠る前のプリンセストレーニング】

愛する人と共に人生を開拓していくイメージを持つ

獅子座 ラプンツェル度 35%

ドラマティックな展開を好む獅子座にとって、幽閉された塔の中での王子様との逢瀬はかなりときめくはず。ただ、それも1、2回まで。ただ幽閉されているだけの境遇は我慢できないし、王子様にも「結局は体だけなの?」と反発を覚えそう。王子様に協力させて脱出しようとします。

【眠る前のプリンセストレーニング】

人生は自分の手の中にあるとイメージする

乙女座 ラプンツェル度 20%

潔癖な乙女座にとって、見知らぬ男性を部屋に引き入れること自体が大きな冒険。そのハードルさえ越えれば、刺激的な逢瀬に胸をときめかせたでしょう。ただ、妊娠させるまで逢瀬を続ける王子様には不信感を覚えた可能性大。再会後はお金の保障をさせて責任を取らせたかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】

求める環境は知恵と努力で手に入れると誓う

天秤座 ラプンツェル度 30%

合理的な天秤座は、王子様との逢瀬を脱出のためのきっかけに変えようと画策。彼が何とか自分を助ける気になってくれるよう、あの手この手で訴えます。塔を放逐されてからは、子供を育てるために誰かの庇護を求めたはず。その方が効率がいいし、子供のためでもあると考えます。

【眠る前のプリンセストレーニング】

愛には全てを変える力があると信じる

蠍座 ラプンツェル度 85%

蠍座は磁力のようなフェロモンの持ち主。王子様との逢瀬で、隠れスイッチがオンになる可能性は高そう。妊娠したことでようやく、「そんなに時間が経っていたのか」と気づくことに。塔を放逐されてからは、「もう夢は見ていられない」と自力で黙々と子供を育てます。

【眠る前のプリンセストレーニング】

最後にご褒美が待っているさまをイメージする

射手座 ラプンツェル度 40%

冒険心の強い射手座は、突然王子様の訪問を受けてテンションが上がるタイプ。しばらくは逢瀬を楽しみますが、飽きっぽいため、妊娠するまで続けていたかどうかは微妙。塔を放逐された後は、誰かの手を借りて子育てをした可能性大。新恋人がいた可能性はさらに高いでしょう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

環境が変わっても、変わらず残るものはあると信じる

山羊座 ラプンツェル度 70%

山羊座は慎重で計画的なタイプ。王子様を部屋に引き入れるのも、脱出の足掛かりにしようと考えてのことかも。妊娠するまで逢瀬を続けていたのだって、王子様に責任を感じて欲しかったからかもしれません。子育てを一人で頑張るのは、現実的な山羊座にとって当然のこと。

【眠る前のプリンセストレーニング】

信じれば愛は訪れると言い聞かす

水瓶座 ラプンツェル度 25%

自由を求める水瓶座にとって、幽閉生活は何より辛いもの。王子様が来てくれて、これで人生変わるはずと心ときめかせます。妊娠するまで逢瀬は続けず、早々と脱出を試みた可能性大。塔を放逐されてからは、経済的に豊かで子供のいない夫婦に双子を託すなど、苦渋の決断をしたかも。

【眠る前のプリンセストレーニング】

人との出会いや運命を信じる勇気を持つ

魚座 ラプンツェル度 95%

魚座は隠れ自己陶酔型。いきなり王子様にラブスイッチを入れられて、身も心も溶けるような思いを味わいます。そこはかとない風情が他人の庇護本能をそそるため、塔を放逐された後も誰かが親身になって助けてくれるはず。運命に翻弄される人生をそれなりに楽しみそう。

【眠る前のプリンセストレーニング】

どんな体験にも感動とときめきが詰まっていると考える

あなたのラプンツェル度はいかがでしたか?ラプンツェルのような無邪気な好奇心があれば、素敵な王子様と出逢う日も近いかもしれませんね。


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

大人気の心理テスト連載がパワーアップして書籍化!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集