いい人なだけじゃ恋はできない!「恋愛対象外男子」=「爺や」の衝撃【北條メリサ 恋の占い道場】vol.8

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第8回】いい人なだけじゃ恋はできない!「恋愛対象外男子」=「爺や」の衝撃

前回、メリサ先生に“自分に自信を持つためのヒント”を教えてもらったナルトくん。が、せっかくいいアドバイスを聞けたのに「ハードル高いなぁ…」なんてぼやいています。
そこで、手軽にモードを切り替えられるようにと、メリサ先生がとっておきの提案をしてくれました。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

ちょっぴり強気になれるラッキーカラー

メリサ:この色のものを身に着ければ気持ちが強くなる、というラッキーカラーを占ってみましょう。オラクルカードを使いますね。
(カードを準備して)ナルトくん、この中から1枚、ピンと来るものを引いてください。

ナルト:ええと、(選んで)じゃあこれ!

メリサ:はい、バイオレットですね。「バランスの取れた人生を創造する」っていうメッセージを持つカードです(笑)。

ナルト:ここでもまた同じような…(笑)。

これまで「確実に着実に、堅いところを狙っていくタイプ」と言われ続けたナルトくん。オラクルカードでも占い結果がリンクしてしまいました。

メリサ:ナルトくんにとって、やっぱりバランスを取るのは大事みたいやね。恋愛に偏ってもいけないし、仕事だけに偏ってもいけない。友達と遊ぶのも趣味も、どれも大切なんやと思います。
バイオレットはそういうカラーです。男性でも取り入れやすい色で良かったですね。

ナルト:確かに。

タカコ:もも○ロの推しメンは何色だっけ?

ナルト:緑だー。残念…。推し変したほうがいいっすか?

メリサ:そこまでしなくていいと思うけど…。
このカードでも「創造する」って出たってことは、自分からそれを創っていかなくてはいけないってことなんです。待つんやなくて、自分で「バランスの取れた人生とは何ぞや?」と考え、そのために必要なことを実践していく。
もともとちゃんとバランスを取れるタイプやし、相手とどう距離を取ればいいのかもわかるはずなんやけど、どっちも考えすぎてバランスが偏っちゃうんですよね。
だから、どうすればバランスのいい人生を創れるのか、改めてイメージしてみたほうがいいのかもしれません。

お目当ての女子に好かれる服装は?

タカコ:ちなみに、ナルトくんが片思いしてる女の子は真面目な性格ってことですが、彼女の好みの服装はどんな感じなんですか?

メリサ:彼女の好み?ちょっとチェックしてみます。(ホロスコープを見て)金星や火星のあたりが山羊座やから堅めな雰囲気が好きですね。奇抜な格好よりコンサバな服装のほうが好感度は高いはず。
夏場ならヨレッとしたTシャツより、パリッとしたポロシャツのほうが好きでしょうね。

ナルト:(自分が着ているポロシャツを見て)よっしゃ!ちょっとヨレッとしてるけど…(裾を直す)。

メリサ:襟のあたりもキチッとしてるといいかな。

ナルト:ヤバい(襟を直す)。

さすがは“対象外男子”ナルトくん。無意識のうちに彼女の好きそうな服を選んだりして、かなりいい線いっているのに「微妙に惜しい」と感じさせるあたり、ほとんど職人技です。

メリサ:色合いもカチッとした雰囲気がいいですね。今着てるネイビーみたいな。黒までいくとちょっと重たいかもしれないけど、ネイビーや白は清潔感があって印象がいいんやないかな。デートのときは、そういうやや堅めの服装がおすすめです。
ただ、彼女は水星が魚座なので、わりとどんなことでも感覚的に捉えることができるんですね。なので、今流行ってるものもちょこっと取り入れてもいいように感じます。例えばバッグとか靴とか。

ナルト:服はコンサバで小物には流行を取り入れると…。

メリサ:そうそう。それから、感覚が優れている方なので香りを活用するのも良さそうです。トラディッショナルな香りね。
夏場やから爽やかな香り。柑橘系とか、あまりクドくなりすぎない香りがいいですね。ブルガリもいいかも。一瞬香る淡い感じの香りなら彼女、きっと好きですよ。

ナルト:ほぉ~。

メリサ:よかったら試してみてくださいね。

モテるための具体的な行動はこれだ!

メリサ:ところでナルトくん、1ヶ月でイケてる男になるには、何が必要やと思いますか?

ナルト:え、何だろ?

メリサ:身近な女子がナルトくんを見て「あれ、なんかいいかも」って感じるような魅力があったら、こっちの勝ちですよね?

ナルト:そ…そうっすね。

メリサ:というわけで、速攻でモテるための小技をお教えします。

タカコ:わ、面白そう!

ナルト:あなたは聞かなくていいでしょうよ。

ナルトくんたら、目をキラキラさせて身を乗り出したタカコちゃんを恨めしそうに見ています。

【職場で使えるモテ技】
メリサ:まずは職場編ね。知的でいろんなことを知ってる人だっていうのを見せるといいでしょう。
手っ取り早いのは、機械の操作で困ってる女子を助けること。自分で操作して「できたよ」ってすぐに行っちゃうんやなくて、「そこはこんな理由でこうなってるから、こういうふうにやるといいよ」と優しく丁寧に教えてあげると、相手の女子は「あれ?」ってなってキュンとするんやない?

タカコ:確かにモテそう!

メリサ:パパパッて自分でやると「ありがとう」の一言で終わっちゃうので、そこでちゃんとコミュニケーションを取れるといいですね。

ナルト:はい。

【合コンで使えるモテ技】
メリサ:次は合コンのとき。気配り上手やから、周りの表情を見ながら全員に話を振っていくんだけど、太陽星座が蠍座なので、ターゲットを決めてからは、その子にグイグイいくのがいいでしょうね。

ナルト:グイグイねぇ…。

メリサ:グイグイ感ないですもんね、ナルトくん。本当は、前のめりに行くところと行かないところのバランスを取るのも上手なはずなんです。
星の影響でなかなか上手くできずにいるけど、その要素を持ってるので、相手のことをしっかり見てれば、「グイグイ行っていい」「今はちょっと引いたほうがいい」っていうところの加減を見極められるようになりますよ。

ナルト:むーん。

タカコ:そういやナルトくん。飲み会のときにグラスが空いてると「次、何飲む?」とか聞いてくれるんですけど、そういう気配りアピールはどうですか?

メリサ:それはすごくいいです。おしぼりを配ったり、料理を取り分けたりするのもね。

ナルト:なるほど。おしぼりは配るけど、料理の取り分けはしないかな。

メリサ:男子が取り分けてくれることってあんまりないから、そこはいいアピールになるかもしれませんよ。さっき言った「飲み物が足りてないんやない?」っていうのもいいと思います。ちょっと席が離れた子の分も気遣いしてあげたら、女子はうれしいなって感じるから。

ナルト:お、良かった!

メリサ:ただね、ずっとやってるのはダメです。

ナルト:ずっとやってるわ…。

メリサ:そうなの?それじゃ、ただのいい人やないですか。

ナルト:それだー!(笑)

メリサ:ずっと飲み物の心配してくれる人ってありがたいけど、爺やみたいだもの。「爺や、酎ハイちょうだい」「はいどうぞ、お嬢さま」って。

ナルト:僕、爺やか!

タカコ:爺やだねぇ。

ナルト:気をつけないと…。

メリサ:うん。そこは気をつけてください。最初のうち、みんなが緊張してる間はすごくいいんですけど、空気が温まってきたらそれはストップしましょう。で、いいなと思う子がいたらターゲットをしぼるんです。
でも、その子にばかり話しかけると、場の雰囲気がおかしくなるやないですか。なので、バランス感覚を生かして他の子にも気配りをする。
そうするとターゲットの子は「あれ?この人、さっきまで私に向かってすごいグイグイ来てたのに、もう相手にされてない。私のこと、いいなって思ったんやないの?」って気になり始めるわけですよ。

ナルト:おおおお!

タカコ:それ実践しなきゃだね。

ナルト:うん。過去の自分に教えてあげたいですね。いつまでいい人やってるんだって。

タカコ:便利だな、コイツって思われてただろうね。

メリサ:便利なだけの人はちょっとね。

ナルト:めっちゃ衝撃的でした!

合コンの間、ずっと飲み物係ってなんだかイメージ通り…。あまりの「爺や」っぷりに、想像するだけでも涙が出そうです。
近い将来、ナルトくんは「便利な人」を脱出して「イケてる男」になれるのでしょうか?

ところで言いそびれていましたが、タカコちゃんは彼氏持ちで、ナルトくんの相手をしているのは完全なるボランティア精神の賜物です。
もしかしてナルトくんのこと狙ってるんじゃ…なんて思う人がいたらアレなので、彼女の名誉のために明記しておきました。

というわけで、ナルトくんがお目当ての年下女子に振り向いてもらえるかどうかはさておき、タカコちゃんと結ばれることは200%ありません。ご安心ください。

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集