【鈴木蘭々の開運旅行術】vol.4 来年、まさかの三角関係に?旅好き大人女子の恋は波乱の予感

Loading
鈴木蘭々の開運旅行術

鈴木蘭々の開運旅行術

10代でデビューしドラマやバラエティ番組で大ブレイク、明るく元気なキャラクターで知られる鈴木蘭々さん。40代を迎えてなお、変わらない美しさ&かわいさを見せる彼女は、最近ではタレント業の傍ら、実業家としても活躍しているのだとか。さらに実は占いも好きで「九星気学」を勉強中とのこと。

一方で結婚はまだしておらず、恋愛もこのところまったく縁がないという蘭々さん(こんなにキレイなのに!)が今回、東洋占術を中心に様々な占いを研究する重鎮・小野十傳先生の導きによって恋愛運UPの旅に出ることに!蘭々さんの性格や恋愛傾向を読み解いた上で、歴史ある占術「奇門遁甲(きもんとんこう)」を用いて行く先やスケジュールを決める…その過程を一部始終レポートします。


【第4回】来年、まさかの三角関係に?旅好き大人女子の恋は波乱の予感

恋愛運UP旅行の目的地は秩父に決定!今度は「奇門遁甲」を用いた旅ならではの、旅先での過ごし方を教えていただきます。シンプルだけど奥が深いそのルールに、鈴木蘭々さんも興味津々のご様子です。

鈴木蘭々
数年前に化粧品ブランドを立ち上げ、その経営に邁進しつつ、大好きな旅行や猫との生活を楽しむ日々。機会があったら結婚したいけど、無理にしなくても…というスタンス。

小野十傳
著名人の信頼も篤い東洋占いの巨匠。主な占術は六壬天将星占術、安倍晴明占術、四柱推命、姓名判断など。今回は奇門遁甲で恋愛運&美容運UPをサポート。

開運旅行をする上でのルール

小野先生:8月12日は、ホテルに着いたら奇数時間を2つ越えてください。例えば12時半に到着した場合は、13時の時の境と15時の時の境を同じ場所で過ごしてほしいんです。13時半に着いたらちょっと長くなるけど、そこで15時と17時を過ごしてください。

編集部:なるほど。目的地に行く手段は何が効果的、というのはあるんですか?

小野先生:乗り物は何でも構わないのですが、早ければ早いほどいいですね。迂回してもいいけど、とにかく速やかに行きましょう。30分か1時間くらいなら寄り道しても大丈夫なので、西に寄ってから行く、南に寄ってから行くというのもありです。ただし、迂回した先に長時間滞在するのはNG。寄り道した所で奇数時間を越えたら話が変わってきます。

編集部:奇数時間を2回越えるのは目的地のみ、というルールがあるんですね?

蘭々さん:いずれにしても、2時間くらいで着く場所のほうが良さそうですね。

編集部:そうですね。到着が夕方以降になると、真夜中までホテルでじっとしてなくちゃいけなくなってしまいますし。
(先生に)仮に14時に到着して、15時と17時を越えたら、その後はすぐに外出してもいいんですか?

小野先生:理論上はいいんですけど、できればもう少しそこにいてほしいです。

鈴木蘭々の開運旅行術

編集部:そのほうが効果が出やすくなるんですね。他に過ごし方とか、食べ物などに関するルールはありますか?

小野先生:特にありません。好きなものを食べてください。水で運気が変わると言う人もいますが、1杯か2杯飲む程度では何も変わらないので、そこは気にしなくてOKです。体質を変えるためには、タンクいっぱい持って来なければいけないですからね(笑)。

編集部:では、現地でのルールは時間のことだけなんですね?

小野先生:そうです。あと、部屋は低層階のほうがいいです。できるだけ地面に近い部屋を押さえてください。
帰りは…そうですね。13日の13時頃に向こうを発つといいでしょう。

編集部:チェックアウトは10時か11時くらいだと思います。

蘭々さん:ロビーでおまんじゅうでも食べて待ってます(笑)。

――到着後はホテルで奇数時間を2時間越えるだけって、とってもお手軽!お昼寝でもしていれば、2時間なんてあっという間に過ぎそうですね。

来年の恋は、まさかの三角関係?

小野先生:ちなみに、せっかく旅行しても、帰ってきてからボーッとしてちゃダメですよ。何かしら出会う努力をしてくださいね。

蘭々さん:はい。周りは既婚者も多いんですが、ちゃんとシングルの人に出会えるかな。奥さんや彼女がいるのに平気でアプローチしてくるみたいな人だと困ります(笑)。

小野先生:来年、面白い恋をするって出てるから、そういう可能性もあるかもしれません。

編集部:悪い男が寄ってくるんですか?

小野先生:悪い奴かどうかはわからないけど、三角関係の予感が…。

蘭々さん:え~!ないない!

小野先生:「僕が救ってあげよう」という人が出てきそうですよ。

編集部:波乱の1年になりそうですね。

小野先生:ということで、来年に向けて何度か吉方位取りをやったほうがいいと思います。恋愛ってめんどくさいけどね。

鈴木蘭々の開運旅行術

編集部:何かあったんですか?

小野先生:いや、最近LINEが流行ってるけど、やり取りがめんどくさいじゃないですか。たまに行くクラブの女の子からLINEが来たときに返信しないと、それだけで「冷たい」って言われて。ああいうのイヤですねー。

蘭々さん:わかります。私もLINEはすごいシンプルなので。スタンプなしとか、逆にスタンプだけとか(笑)。

小野先生:そういう女の人はほっとしますね。
さっきの話の続きですが、吉方位取りはできれば4回くらい行ったほうがいいんです。4回積み重ねれば恋愛できますよ。

蘭々さん:4回か…先は長いなぁ。

小野先生:急がば回れです。まずは男性というカードを集めることが大切ですね。

編集部:自分から男性がたくさんいる場所に行くと効果が出やすくなったりもしますか?

小野先生:はい、行ったほうがいいです。いくら吉方位取りをしても、自動的においしい話が来るわけではないので、やはり自分から積極的に動かないと。

編集部:効果は、旅行してから5日間ですよね?

小野先生:原則5日です。

蘭々さん:もう少し時間があるといいんだけどな…。

小野先生:とりあえず8月12日はホテルで奇数時間を2つ越えるというのを実践してください。早めに着けば、それだけ外出できる時間も増えるので、13時より前に到着するのがおすすめです。で、夕方、近くを散歩してカップルを見て、私も恋愛しようという気持ちを高めてもらえるといいですね。

――ただ吉方位に行けばいいというだけでなく、その後の行動も大事なんですね。休眠中の、蘭々さんの「恋愛したい」という気持ちを、なんとか呼び覚ませるといいのですが…。

吉方位にたどり着くのは大変!?

小野先生:私の経験上、吉方位に行こうとすると、いろいろなものが邪魔してなかなか行かれないので、そこは気をつけてください。例えば旅行しようと思ってもホテルが埋まってたり、引越したいのに部屋に空きがなかったりね。
逆に凶方位は簡単に行けるのですが、帰ってきたら仕事が激減したり、失恋したり…。

編集部:それは大変!

蘭々さん:「九星気学」だと、決まった方位に行くと象意が出てくるけど、「奇門遁甲」にはそういうのはないんですか?一白水星の方位に行くと雨に見舞われるとか、その星が象徴する植物が目に飛び込んでくる、みたいな。

鈴木蘭々の開運旅行術

小野先生:特にはないですね。ただ、何かに邪魔をされる可能性は高いと思います(笑)。

編集部:「九星気学」では、吉方位に行っても悪い象意が出ることもあるんですか?

蘭々さん:吉方位に行っても、良くない現象が起こることもあります。"デトックス"として、今まで取ってきた凶方位の運気が表面化することがあるんです。でも、もし吉方位で天気が悪かったら、「この時季は紫外線が強いから曇りで良かった。カンカン照りの中、こんなに歩き回ったら疲れちゃったかもしれないもんね」というふうに捉えます。

編集部:なるほど。この前のニューカレドニアでも何か象意は現れましたか?

蘭々さん:天気に関しては完全に一致してましたね。最初の2日間は快晴で、4日めに曇るって出ていたのですが、案の定曇りました。
あとね、この間面白かったのが、私、普段は牛乳を飲まないんですけど、気づいたら飲んでたことがあったんです。あれ?牛乳?って思ってよく考えたら一白水星の象意だったんですよ。

編集部:そんなこともあるんですね。

――吉方位に行こうとすると邪魔が入るという「奇門遁甲」、決まった方位に向かうと象意が現れる「九星気学」…どちらも興味深い!
今回、蘭々さんは何に邪魔をされるのか、そしてどんな象意を見るのか、旅行後の報告が楽しみで仕方ありません。

占いを使う上で大事なのはマインド

蘭々さん:ただね。大事なのはマインドだと思うんです。吉方位に行っても、くよくよして「ああでもない、こうでもない」と愚痴ったり、出されたご飯に文句をつけたりして過ごしてたら、吉も吉じゃなくなるだろうなって。
反対に、仕事で凶方位に行かなくちゃいけなかったとしても、自分にとって良いことだと捉えれば、凶にはならない。「凶方位に来たお陰で、すごい磨かれるな」と考えれば、そうなりそうな気がするし。
だから今回、小野先生を信じて吉方位に行ったら…。

編集部:ぜひ何かが起こるかも、というマインドを持って恋愛モードのスイッチを入れてください!

小野先生:確かにマインドを切り替えるのは大事ですよね。今回行くのは「人懐っこくなる」とか「優しくなる」といった方位でもあるので、そういうふうになれるかもしれません。

鈴木蘭々の開運旅行術

蘭々さん:やったー!じゃあ、次にみなさんに会うときには、すごい顔が穏やかになって、仏みたいになってるかも(笑)。

小野先生:「気持ちが柔らかくなる」方位なので、心の変化はあると思います。あと、病気や悩みを中和してくれる方位でもあります。
例えば、普段イライラしやすいなら、この方位に行くことで、たとえムカッとしても「これが人生」と思えるようになったりするんです。その結果、みんなに愛されるようになります。

編集部:素敵ですね。

小野先生:人間の体から幸運を発することができる方位なので、流派によっては一番いい方位とされているんですよ。ただし、私は現実路線なので、ハートより愛欲やお金を求めるゲスな方位のほうが気に入っています(笑)。

蘭々さん:あはは、面白い!

――真面目な話をしていたかと思うと、急に“ちょい悪おやじ”モードを入れてくる小野先生に、蘭々さんも笑いが止まりません。知識量もコミュニケーション能力も抜群のお二人の会話は、本当にいつまでも聞いていたくなります。

次回予告
恋愛、結婚、仕事…方位の話にからめつつ、蘭々さんの今後についてトークが進んでいきます。

小野十傳先生の占いを体感したい方にはこちらがオススメ!

モバイルサイト

運命断易

★おすすめメニュー★
・出逢いが訪れるとき
・結婚に近づく瞬間
・思いを叶える秘訣

監修者紹介

小野十傳
天文占術研究家。占い教室十傳スクール主宰。
四柱推命・古典鬼谷易・奇門遁甲・手相人相・姓名判断・インド天文占術など、東洋占術を中心に、さまざまな占いを研究し、テレビや雑誌、Webなどで活躍。

鈴木蘭々
1975年東京生まれ。
1989年に第1回ミスチャンピオン・準グランプリを獲得。CMや表紙モデルで活躍し、1992年に岩井俊二監督作品の「ゴーストスープ」でドラマデビュー、1995年には歌手デビューを果たす。その後も舞台やドラマ出演などを中心に活動し、2013年で芸能生活25周年を迎えた。現在は芸能活動だけでなく、自身が手掛ける基礎化粧品ブランド「NARIA COSMETICS」を立ち上げるなど、さらに幅広く活躍している。

■オフィシャルブログ:「Lan Lan World

NARIA COSMETICS


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集