2016.09.23

cocoloni PROLO 4周年「恋して幸せになるプロロ女子会」イベントレポート

Loading

cocoloni PROLO4周年記念イベント

2016年9月3日(土)に、cocoloni PROLOの4周年記念イベントを開催しました。今回は「恋して幸せになるプロロ女子会」ということで、とっても魅力的な女性3名にゲストとしてお越しいただきました。

恋といえば…ということで、ところどころピンクを意識して会場も装飾してみました。恋をテーマとしたお菓子とお茶もご用意♪

大盛況!ありがとうございます。ゲストの登場を待つ間、ワクワクした空気が漂います。

第1部:「恋は引き寄せられる!恋愛風水はじめよう」

まずは第1部。風水芸人としてメディアで活躍する出雲阿国さんにご登場いただきました。ポジティブなキャラクターとさすがの話術で掴みからバッチリ。恋を惹き寄せる「恋愛風水」、たっぷりレクチャーしてもらいました!

途中でグループワークも挟んで大盛り上がり。編集部メンバーも参加しましたが、新鮮な発見が多くて楽しい時間でした。

他にも"勝ちコン風水"を次々伝授してくれる阿国さん。「3首見せの法則」「7秒自己紹介」などなど、分かりやすくて明日から実践できる秘訣がたっぷり。熱心にメモを取っている方も多数いらっしゃって、その後ろで編集部メンバーもちゃっかり自分用にメモ。

「恋愛運が上がれば、それに見合う人に出会える」という言葉が印象的でした。ずっと聴いていたくなる素敵な講演で、最後はお客様もみなさん笑顔に拍手で締めくくり。
9月23日(金)にも出雲阿国さんの講座があるそうなので、気になる方はぜひチェックを♪

第2部:「大人女子の人生と恋のバランス論」

第2部はタレントの鈴木蘭々さんが登場!41歳を迎えてなお、変わらない美しさと可愛らしさを兼ね備える彼女の大人の女性としての自分磨きについて、いろいろ聞かせていただきました。

登場から、そのずっと変わらない美貌に場内どよめき。はい、本当に可愛いです。トークは蘭々さんの近況からスタート。旅行のこと、ブログのこと、飼っている猫の話…飾らないプライベートトークに一気に親近感がわきます。

話は「ずっと使っていけるエイジングケアコスメを」という想いから、自ら開発に携わり、立ち上げたNARIA COSMETICSのことに。趣味も仕事も充実したライフスタイルは大人女子として憧れるばかりです。人付き合いでは「win-win」であることを大事にしているそう。なるほどなるほど。

そして恋愛トークも。でも蘭々さん、今はまったく出会いがないのだとか。プロロでの恋愛運アップ企画の効果に期待です(笑)。

最後に蘭々さんの美容液を3名様にプレゼント!会場でお配りしたお菓子にアタリを仕込んでいたのですが、なぜか1名アタリが出ず、その場でじゃんけん大会に。大いに沸きました。

お話を聞くと、蘭々さんのこだわりがいかに詰まっているか分かる美容液。ご自身のお肌もとってもキレイでした。

第3部:「恋も結婚も!楽しく幸せを手に入れる考え方」

そしてラストの第3部。最新著書『とりあえず結婚するという生き方 - いま独身女性に考えてほしい50のこと。』が話題の池内ひろ美さんの登場です。これまた、びっくりするほど美しい池内さん。こんな50代がいらっしゃるとは…。

そんな池内さんが語る「とり婚」の理由。そして事前に参加者の方から募っていた恋愛・結婚に関する相談にいくつか回答していただきました。いずれも説得力のある内容で、お客さんも頷きながら聞き入っていました。「したことがないことは、したほうが楽しいから」だから結婚しましょう、という池内さん。とっても素敵なマインドです。

池内さんのお話を聞いていると、「結婚する」「何歳までに結婚する」と決めることが大事なのだな…とつくづく実感。参加者のみなさんも、心に残るひと言があったのではないでしょうか。

☆参加されたお客様からいただいたアンケートへの回答の一部をご紹介☆

・「出雲阿国さん、さすが芸人!話がとても面白かったです。」

・「蘭々さん、本当にきれいで見とれてしまいました。しぐさなど、とても勉強になりました。」

・「池内先生、とりあえず結婚しようと思いました!」

・「最近落ち込むようなことがあったばかりでしたが、少しの間そのことを忘れて楽しい時間が過ごせました。」

ご参加ありがとうございました!ココロニプロロも気づけば4周年。そんな節目に、このような贅沢なゲストの方々をお招きするイベントを開催できたことに編集部一同、感慨もひとしおです。

5年目もみなさまの恋する心に寄り添うコンテンツをお届けしていくべく頑張って参りますので、どうか今後ともココロニプロロをよろしくお願いいたします☆

ゲストプロフィール

出雲阿国(いずものおくに)
TVで活躍中の風水芸人。明るいキャラクターとハッピーな発想で風水を行い、数々の芸人に開運方法を伝授する。一見敷居の高い風水を、芸人ならではの噛み砕いた説明・ネーミングセンスで、簡単&ポップに解説。「ウラ風水」「勝ちコン風水」といったオリジナルの風水術を編み出している他、「運気が上がるライブ」の開催やLINE LIVEでの「風水芸人出雲阿国の運気が上がるナマ配信」など、活動は多岐にわたる。

■モバイルサイト:「風水芸人◆出雲阿国」

■著書:『未婚の女子は南東の風にあたれ はたらく女子のHAPPINESS風水』(KADOKAWA/中経出版)

鈴木蘭々
1975年東京生まれ。1989年に第1回ミスチャンピオン・準グランプリを獲得。CMや表紙モデルで活躍し、1992年に岩井俊二監督作品の「ゴーストスープ」でドラマデビュー、1995年には歌手デビューを果たす。その後も舞台やドラマ出演などを中心に活動し、2013年で芸能生活25周年を迎えた。現在は芸能活動だけでなく、自身が手掛ける基礎化粧品ブランド「NARIA COSMETICS」を立ち上げるなど、さらに幅広く活躍している。

■オフィシャルブログ:「Lan Lan World」

NARIA COSMETICS

池内ひろ美
東京家族ラボ主宰。1961年岡山市生まれ。夫婦・家族問題評論家。夫婦・家族問題コンサルタント。メディエーター。日本ペンクラブ会員。栄中日文化センターはじめ新聞社系文化センター講師。

■モバイルサイト:「大人の恋愛偏差値」

■著書:『とりあえず結婚するという生き方 - いま独身女性に考えてほしい50のこと。』 (ヨシモトブックス)


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集