弱気な男はつまらない!草食男子よ、本来の情熱を取り戻せ【北條メリサ 恋の占い道場】vol.7

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第7回】弱気な男はつまらない!草食男子よ、本来の情熱を取り戻せ!

女性を前にすると、無意識のうちに相手とのパワーバランスを考えてしまうというナルトくん。
草食男子ゆえのその“ひ弱”なイメージを払拭するにはどうしたらいい?メリサ先生の具体的なアドバイスが続きます。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

本来のナルトくんは情熱的な男?

メリサ:ナルトくんはちょっといいなと思う女性がいても、恋愛の相手として押したほうがいいのか、控えたほうがいいのか、どっちなんだろう?と様子見をしてるようなところがあるかもしれませんね。
最初に会った時点ですぐに恋に落ちるタイプではないので、この女性とは恋愛が可能か不可能か、とふるいにかけてるんやない?

ナルト:ふるいにかけてる?うわぁ…でもやってるかも。

タカコ:そこはふるいにかけないほうがいいんですか?

メリサ:かけないほうがいいですね。いろいろ考えると動けなくなっちゃうので。ただ、本来はそんなに突き詰めて考えるタイプやないんやけど。

ナルト:そうなんすか?

メリサ:ええ。アセンダントが山羊座なので真面目で堅苦しいところもあるけどね。確実さを求めていったり、めっちゃ先のことまで見通そうとしたりするから、勝ち負けを考えたときに負けると思ったら、「もうやめる」ってそこで諦めちゃう部分もあるし。

ナルト:はぁ…なるほど。

思い当たることがありすぎるのか、ナルトくん、なんだか遠い目をしています。

タカコ:全女性に対して「恋愛対象だよ」って姿勢で挑んだほうがいいんじゃない?

ナルト:そ…そうね。努力するわ。

メリサ:太陽星座が蠍座やから本当はものすごく情熱的やのに、いざ恋愛となると、金星の乙女座の影響で確実に着実に行こうとするので動けなくなっちゃう。恋愛面においては自分らしさを出しづらくなってんねんなって感じがあります。

ナルトくんが自分らしく恋をするには

タカコ:じゃあ、ナルトくんがモテるためには、その抑圧をゆるめることが大事なんですね?

メリサ:そうですね。あとは、ナルトくんは気遣い上手やし、空気が読めるっていう長所もあります。その部分が悪い出方をすると、気を遣いすぎて何もできなくなるわけですが、そうやなくて、相手の気持ちに立ってほど良く対応できたら、すごくスムーズにいくと思うんですよ。

ナルト:ほぉ~。

メリサ:「ちゃんとしなきゃ」って想いが立ちすぎると、そこでもうストップしちゃうから、考えすぎず、来たものに対して応えるって感じがいいんやないかな。いつも失敗しちゃいけないと思って、初めに計画するでしょ?

ナルト:はい、めっちゃ計画します。

メリサ:あんまり先を見越して行動しちゃダメですよ。ナルトくんはね、本当はできる子なんです。だけど自分に自信がないんですよね?

ナルト:ないっす。

「めっちゃ計画します」のところで身を乗り出しかけたナルトくん、「ダメです」と言われて、力なく笑っています。

メリサ:もっと臨機応変に対応したほうがかっこいいと思ってもらえますよ。月星座が双子座やから臨機応変さも持ってるはすなんですけど、月と金星のアスペクトがスクエアやから、そこも抑えられちゃってるんでしょうね。

ナルト:ことごとく抑えられてる…。じゃあ、僕どうしたらいいですか?女子と話すときとか、受け身で聞き役に徹したほうが良かったりします?

メリサ:基本的には積極的に行ったほうがいいですね。ただ、すぐに恋愛対象になる・ならないを決めて、しぼった一人にだけアプローチするんじゃなくて、とりあえずいろんな女性に対して愛想良く接するといいかなと。
「種をまく」じゃないけど、とにかく大勢の人と接点を持っておく必要があります。たぶん、考えすぎて女性との間に線を引いちゃうんだと思うけど、それはやめましょう。たくさん接点を持ち、まいた種に対して女性が返してきたものに応えるイメージね。

ナルト:そうか…種まかなきゃ。

メリサ:いっぱいまいたら、そこから芽が出て恋愛に発展する可能性は十分にありますよ。だからできるだけ接点を持つようにしましょう。

タカコ:すごい説得力。それができたら、だいぶモテそうだよね?

ナルト:うん。できたらね。

自分に自信を持つためのヒント

ナルト:その…抑えられてる部分から自分を解放するには、どうしたらいいんですか?

メリサ:そうね。ズバリ自分に自信を持てばいいと思います。「自分はイケてる」って気持ちに根拠を持たせればいいの。何でもいいんですよ。心の中に「これだけは負けない」何かを持っておくとか。
土星星座が蠍座やから、なかなか人を信用できなかったり、逆に人を信用しすぎたりって両極端な部分があるんですね。もしかしたら人との距離感の取り方もよくわからないのかも。そのせいで、人と接するときに悩んじゃったりするのかなって感じもします。
でも、自分という芯をしっかり持ってれば、基本的には思い通りの方向に進めるんやないかな。「僕はこうなんだ」って想いが自信につながるはずですよ。

ナルト:自分に自信かぁ…。

メリサ:これまで、目標を持っていろいろ頑張ってきたと思うのですが、そういうときに自分の中で過小評価してるんやない?ご自身がやってきたことがイマイチいけてないんやないかとか、ちゃんとできてないんやないかと心配になるんやろうなって感じがします。

ナルト:その通りです。

メリサ:自信なんて持つ必要ないだろうと思っちゃうんでしょう?「目の前のことをちゃんとやってるんやから、それで問題ないっしょ?」って。
でも、それだと相手には響かないんです。確かにきちんとやってはいるけど、やらなきゃいけないからやってるだけ?本当はやりたくないの?って。
別に女性は、男性に「オレの歴史」を語ってほしいとは思わないけど、何かしら「これは誰にも負けない」というポイントがあったり、こだわりやポリシーを持って行動してたりすると、ちょっとグッと来たりするんですよね。
それがないのがもったいない気がします。ちゃんとやってさえいれば、それでいいって思ってるようなので。要は見せ方ですよ。自慢する必要はないけど、プライドを持ってやってるところを見せればいいんです。

ナルト:ハードル高いなぁ…。

強気な男がいない!そのワケは?

タカコ:なんかね、最近の男子ってみんな自分に自信がないんですよね。だからすごく弱弱しく見えるんです。

ナルト:ははは…。

メリサ:あ~確かに。何ででしょうね?

タカコ:世代の問題かなぁ?

メリサ:タカコちゃんの言う通り、アラサーくらいの男子って野心的やないですよね。私たちが若い頃は、頑張ったら何とかなるって言われてまだ希望を持てたんだけど、その下の世代になると、もはやいろんなものが弾け飛んで暗い世の中になっちゃったから…。

ナルト:(爆笑)

メリサ:そういうこともあって、もう頑張ってもしょうがないやって、ちょっと達観してるんでしょうね。だから自分が今までやってきたことは何の役にも立たないって思ってしまう人が多いんやないかな?
そして、先のことばかり考えてウジウジしたり、逆に何も考えずにその日暮らしみたいなことをしていたり。

タカコ:う~ん。強気な男がいない!

ナルト:なんか…ごめん。

タカコ:強気すぎてもイラッとするけどね。

ナルト:うん。バランスだね。難しいっす。

意中の女子からの返答を待つ1ヶ月の間に男を磨く決心をしたナルトくん。とりあえず、全方位モテを目指してよちよち歩きをスタートしましたが、どうなることやら?

次回は好印象を与えるファッションの話や、周囲の女子にモテるための小ワザも飛び出します。乞うご期待!

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集