ムダに勝ち気な羊はモテない!草食男子よ、そのプライドを捨てよ【北條メリサ 恋の占い道場】vol.6

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!


【第6回】草食男子よ、そのプライドを捨てよ

片思い中の女子に告白したものの、返事を1ヶ月保留されてしまい、世にも宙ぶらりんな状態のナルトくん。前にも後ろにも進めずにいる彼に、メリサさんが「その1ヶ月の間に男を磨きましょう」と提案しました。
かくしてナルトくんは再度、占い道場の敷居をまたぐことに。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

ナルトくんのガチ調教スタート!?

約束の日時にメリサさんのもとを訪れると、そこにはなぜか…。

タカコ:よっ!

ナルト:なんで?なんでいるの?

メリサ:私が助太刀を頼んだの。

ナルト:え~。いいっすよ、そういうの…。

ブツブツ言いながらも、女性陣を前に強くは出られないナルトくん。さすが、意中の彼女に1ヶ月待たされるだけのことはあります。

タカコ:1ヶ月ってなかなかだよね?

ナルト:も~、メリサ先生、しゃべったんすか?

タカコ:違うよ。Sくん(共通の男友達)から聞いたの。ベロベロに酔って「フラれたんだかフラれてないんだかわからん」ってわめいてたって。

ナルト:マジか!全然覚えてない!

タカコ:これだから…。

メリサ:ええと、ナルトくんは彼女に1ヶ月返事を待たされているということやから、今日はナルトくんならではの個性を生かしてモテるためにはどうしたらいいのか?を考えていきましょう。

タカコ:はーい!

ナルト:ふぁ~い。

ナルトくんがモテ男になるためには…

メリサ:改めてホロスコープを観てみたのですが、ナルトくんは月星座が双子座で、感情面で移り気なところがあったり、興味の幅が広かったりするので、その部分を上手に活用するといいんやないかな。
多くのことに関心を持つっていうのは、逆に言うと、いろんな魅力の見せ方ができるってことですよね。だからギャップ見せやないけど、ベースとしての真面目な部分がありつつ、時には熱血な部分を見せる、なんてことができたら素敵やと思いませんか?

ナルト:ギャップかぁ。

メリサ:例えば女子は、普段はふざけてても、仕事面においてはすごく真面目でストイックな男性を見るとグッと来るんです。趣味や自分の好きなことに夢中になってる姿もいいですよね。

タカコ:うん。グッと来ます。

メリサ:まあ、アイドルに熱中してるのはちょっと違うかもしれないけど。

ナルト:はは、ははは…。

メリサ:まあ、そういうふうに、力を入れてることに対して真剣に取り組んでる姿を見ると、いいなと感じる女子は多いんですね。
で、その年下の彼女の場合は星回りを観た感じ、すごく真面目でかたい性格なので、興味の幅が広くて知識が豊富だってことをアピールするといいんやないかなと思います。
あとは現実的に、確実に毎日過ごしてることを伝えるとか。一人暮らしだけど食生活が乱れてないんだよ、ということや、ちゃんと掃除していて部屋がきれいなんだよ、ってことを知ってもらうといいかもしれません。

ナルト:ほぉ~。

メリサ:彼女は木星星座が乙女座やから、細かいところも手抜きをしない人やと思うんです。彼女自身が家事も仕事もきっちりやりたいタイプなので、そこに合わせてあげると安心するんやないかな。

ナルト:は、はい。

実は、年下女子との相性は最高!?

メリサ:でね、2人の相性も観たんですけど、これがめっちゃいいんです。

ナルト:あらやだ!マジすか?

メリサ:お互いの太陽の角度が120度、「トライン」を取ってるんですよ。トラインを取ってると、非常に調和的で居心地がいいって言われてるんです。お互いに素の自分でいられるような関係ですね。
ナルトくんの月と彼女の太陽の角度も120度なので、ものすごくリラックスした姿を見せても、たぶん彼女は受け止めてくれると思います。
それに彼女の月とナルトくんの木星の角度も120度なので、彼女も心地いいはずです。

「トライン」とは、ホロスコープにおいて天体同士が120度に位置すること。少し難しい言葉ですが、協調して発展していく意味を持ちます

メリサ:木星にはラッキーとか幸運という意味があるので、彼女自身もナルトくんと一緒にいると心地いいし、なおかつ、次にいいことがありそうって感じられるんです。ときめき…ではないけど。

タカコ:ときめきではない(笑)。

ナルト:ときめきではない(苦笑)。

メリサ:安らぎを与えてくれるとか、何か幸せをくれる、みたいな感じがすると思うんです。ホロスコープにそういうふうに出ているので、本当に相性いいですよ。

タカコ:よかったね。

ナルト:うん。ありがとうございます。

メリサ:実際、彼女と接してみてどんなふうに感じますか?

ナルト:確かに僕、あの子の前では基本、素のままでいられますね。向こうも気を遣ってる感じはしません。いやなことはいやとか、ちゃんと言ってくれるし。

タカコ:じゃなかったら「1ヶ月待って」なんて言えないもんね。

ナルト:それを言うなや…。

メリサ:まあ、今は友達だけど、お互いに気を遣わずにいられる関係ってわけですね。

ナルト:そうですね。

「ときめきではない」とは言われたものの、相性抜群と聞いてにやにやが止まらないナルトくん。そんな彼にメリサ先生は「笑ってばかりもいられないのよ」とばかりに、ちょっぴり怖い話をします。

もしもお付き合いが始まったら

メリサ:ただね、一つ気をつけないといけないことがあります。ナルトくんの土星と彼女の月のアスペクトがスクエアを取ってるので、彼女がのびのびしすぎて、あまりに本当の姿を見せたとき、ナルトくんが、ちょっと「おいおい」と感じることがあるかもしれないんです。

ナルト:本当の姿…?

メリサ:彼女の月星座は獅子座なので、素の彼女は恐らく内弁慶ですね。もし無事にお付き合いできて、関係が深くなってきたりしたら、意外と強気な面が出てきて、ケンカしたときにびっくりするくらいキツい言葉をぶつけられたりすることもあるかもしれません。
そういうときは、その気持ちを上からガッと押さえつけるんやなくて、これも彼女の一面なんやなって捉えてあげられたらいいですね。

タカコ:大人の余裕ってやつだね。彼女、何歳年下だっけ?

ナルト:9個下。

メリサ:2人の相性的には、その年齢差もいい感じだと思います。太陽がいい角度を取ってるってことは、仮に彼女がわがままを言っても、ナルトくんが許してあげられるってことなんです。何でも受け入れてあげられるし、そうすることが普通に感じられるんやないかな。
それにたぶん、あんまり年齢差も感じないでしょうね。

ナルト:そうですね。

メリサ:むしろナルトくんは、年上とか同世代の女性は向いてないと思いますよ。何でかって言うと、パワーバランスを考えちゃうほうやから。

ナルトくんはめんどくさい男?

メリサ:前もちらっと言ったけど、勝ち負けを気にするタイプなんですね。水星星座が天秤座なので、どうしても相手の出方を気にしてしまう。
だから相手が格上すぎたり、パワーバランス的に自分と同じくらいだなと感じたりすると、いろいろ考えちゃんですよね。自分が上でないといけないとまでは思ってないかもしれないけど。

ナルト:うわ、なんか恥ずいわ。

メリサ:太陽星座が蠍座やから勝ち気だと思うんですね。そういうところでは、もしかしたら実は女性に対してプライドが高くて、ガッと何か言われると、イラッとすることもあるのかもしれませんね。

タカコ:そのプライドを捨てて、女性と競い合うのをやめたら、モテるようになったりするんですか?

メリサ:そうですねー。ナルトくんって、相手を受け入れる面と受け入れられない面と、両方持ってるんですよね。だから相手の顔色を疑いつつ、強気に出たりしちゃう。

タカコ:めんどくせーな。

ナルト:ひでー(笑)。

メリサ:でも、本当そうなんです。草食系だから、これはダメだと思ったら、勝ち気な面は一切見せないで「無理だ。控えときますわ」みたいな感じになると思うんですよ。

タカコ:あははは!

ナルト:(苦笑)

「羊のくせに勝ち気ってどういうことだ?」と首を傾げるタカコちゃん。パワーバランス的にタカコちゃんのほうが上位にあるので、きっとナルトくんの勝ち気な部分を目にしたことがなかったのでしょう。

さておき、こんな感じでいろいろこじらせているナルトくんは本当に“イケてる男”になれるのでしょうか?1ヶ月後に意中の女子の心をつかむべく、まずは「恋愛対象外」のレッテルを貼られない“ちょっとイケてる男子”を目指します。が、そこまでの道のりはまだまだ遠い…。

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集