ロマ先生が恋の悩みを解決!?【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.13

Loading
教えて!姓名鑑定

教えて!姓名鑑定

テレビ東京の人気番組『Youは何しに日本へ?』の「ハンコ大好きYOU」として話題のフランス人モデル、ロマくん。日本文化が大好きな彼が、今回、東洋占いの名手・生田目浩美.先生から日本の漢字や名前、そして「姓名鑑定」について学ぶことになりました。
cocoloni PROLOでは、その一部始終をレポート!あなたもロマくんと一緒に漢字の世界へと出かけてみませんか?

<<【第12回】はこちら

【第14回】はこちら >>


【第13回】ロマ先生が恋の悩みを解決!?
前回に引き続き、ロマくんに姓名鑑定&プチ改名をしてほしいという女性たちのお名前を占います。
第12回のお題は仕事と人間関係でしたが、今回のテーマは恋愛。ロマくんはファンのお悩みに応え、ぴったりな漢字を見つけることができるでしょうか?

ロマくん…日本のハンコをこよなく愛するフランス人モデル。日本人になりたい。

生田目先生…気学風水鑑定家。姓名判断・風水・九星・家相・手相など東洋の占いを幅広く研究。

愛し愛される、幸せな恋がしたい

先生:次は倉光直子(くらみつなおこ)さんという方のお名前を観ていきましょう。

◎倉光さんのお悩み
「自分から好きになった人とは結ばれず、苦手なタイプの男性にばかり好かれてしまう」

先生:倉光さんは愛し愛されたいと思っているのに、その願いが叶わず悩んでいるようです。

ロマくん:好きな人と結ばれない…片思いはつらいですね。

先生:「天格」は10+6で[16画]、「地格」は8+3で[11画]、「人格」は6+8で[14画]、「総格」は16+11で[27画]です。

先生:恋愛運が上手く回っていないのは、人間関係に問題があるということなので「人格」を観てみましょう。

(☆編集部注:数え方の詳細については第2回の記事をご覧ください)

ロマくん:うーん。「人格」も観たいけど、「地格」も観たほうがいい気がします。恋人との関係はその人にとっての環境だと思うので。

先生:確かにそうかもしれませんね。ただ、「地格」の[11画]は、ちょっとゆっくりしているイメージはあるけど、意味合い的には悪い数ではないんですよ。

ロマくん:そうなのかー。でも恋愛は、普通の人間関係よりももっとパーソナルなものだから、やっぱり「地格」も大事だと思います。

先生:まあ、「人格」を整えると全体的に変わってくるので、「地格」も併せてチェックしていきましょうか。
彼女の場合、苦手なタイプの男性にばかり好かれるということは、そういう人がいる場所に行きがちってこと。そのせいで恋愛が上手くいかないという意味では、ロマくんが言う通り、環境も大いに影響していますしね。

ロマくん:はい。人間関係も環境も良くしてあげたいです!

恋愛運が良くなる画数はどれ?

先生:では、「人格」と「地格」、そして最終的には「総格」も変わるので、その3つが良くなるように画数を整えていきましょう。

ロマくん:倉光さんの「光」はライトですよね?「倉」は何ですか?

編集部:ストレージ(倉庫)のこと。「直」はストレート(真っ直ぐ)の意味です。

ロマくん:わかった。頑張ります!

先生:(ホワイトボードにナオコを4種類書いて)ナオコ・シリーズができました。
それぞれの「地格」は尚子が[11画]、奈保子が[20画]、七緒子が[19画]、菜央子も[19画]ですね。

ロマくん:ええとね、(画数の意味の一覧を見ながら)ナオコ、ナオコ、ナオコ、ナオコ…奈保子は[20画]だからダメ。

先生:すごいなー。見極めが本当に早いですよね(笑)。

ロマくん:尚子の[11画]はいいと思います。

ロマくん:七緒子と菜央子は悪くないけど、「19画」だからあんまり良くないかな。

先生:「地格」で観るとそうですね。「人格」はどうですか?

ロマくん:菜央子は「人格」が[17画]なのでいいです。

ロマくん:一番いい名前が菜央子で二番めが尚子、三番めが七緒子、四番めが奈保子!

先生:順位までつけてくれたんですね。すごーい。正解です。

ロマくん:「人格」が[19画]の七緒子も悪くないけど、[17画]の菜央子のほうがいいです。美人で恋多き女性で、放っておけないって意味もあるから、良い恋愛をしたいなら、この画数がぴったりです。

編集部:もう本当に占い師さんみたいですね。ロマ先生(笑)。

ロマくん:あはは。

先生:ちなみに[19画]っていうのはね、ちょっとミステリアスなイメージ。不思議でつかみどころのない、エキセントリックな女の子っていう感じなので、恋愛においては、そういうほうが魅力的だと感じる男性もいるみたいですよ。

ロマくん:人によってはね。

編集部:ロマくんは違うんですか?

ロマくん:たぶん(笑)。

先生:さて、アヤコさんに続き、ナオコさんの姓名鑑定も大正解です。

ロマくん:やったー!

編集部:みなさん、今度ファンレターを書くときに、ロマくんがプチ改名した名前で送ってきたりしたら面白いですね。

ロマくん:WOW(笑)!

次回予告

引き続き、ロマくんファンの女性のお名前を姓名鑑定&プチ改名します。次に登場するのはあなたの名前かも?

目次ページへ >>

ロマくんの先生、生田目浩美.さんの姓名鑑定で、あなたも自分の名前を占ってみませんか?

モバイルサイト

改運姓名術

★おすすめメニュー★
・出逢いが増える画数
・恋人と幸せになる画数
・引っ込み思案が直る画数
監修者紹介

生田目浩美.(なまためひろみ)

気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて新しい開運方法を指南、生田目流姓名鑑定を作り出す。監修者自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。『王様のブランチ』(TBS系)「芸能人ごはんクラブ」コーナーの心理テストの監修を担当。

プロフィール

ロマ(Roma)
15歳からフランスでファッションモデルとして活動。実は元プロフィギュアスケート選手で、オペラが得意、ヘアメイクアーティストの資格も持っているという経歴の持ち主。2013年に旅の途中で訪れた日本に魅了され、ハンコに恋をしてしまう。テレビ東京『Youは何しに日本へ?』で 『ハンコ大好きYOU』として取材され一躍脚光を浴び、嬉しいことを素直に喜ぶ無邪気さと端正なルックスとのギャップ、そしてお茶目なキャラクターが幅広い層に支持されている。そんなロマの夢は「日本でタレントとして活躍して、『ハンコ大使』となって、もっと日本の皆さんへハンコの素晴らしさを伝えること」。日本語も猛勉強中。「ハンコとは、美しさの中に奥深い意味が込められていて、神秘的です。それは日本人のアイデンティを表すとても大事なもの。ハンコを使うことは、僕が日本人に近づく大切な一歩です。」

★オフィシャルサイト
★オフィシャルブログ
★Twitter

8/3発売「週刊ザテレビジョン 32号」にインタビュー掲載中♪
詳しくはこちら>>

【主な出演】
テレビ東京「Youは何しに日本へ?」、テレビ東京「ピラメキーノ」
『鎧武外伝シリーズ~仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』
映画『暗殺教室~卒業編~』

SHOPLIST TVCM
スマート印鑑 広告
SID「漂流」MV
ゆず「OLA!!」PV
ABC Mart TVCM

ニコニコ超会議2016 超テレ東 イベント
映画『最高の花婿』トーク試写会 イベント
きゃりーぱみゅぱみゅTV特番(BSプレミアム)

ほか

ロマくん出演!SHOPLISTのCMはこちら


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集