ロマくんがファンの願いを叶えちゃう!【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.12

Loading
教えて!姓名鑑定

教えて!姓名鑑定

テレビ東京の人気番組『Youは何しに日本へ?』の「ハンコ大好きYOU」として話題のフランス人モデル、ロマくん。日本文化が大好きな彼が、今回、東洋占いの名手・生田目浩美.先生から日本の漢字や名前、そして「姓名鑑定」について学ぶことになりました。
cocoloni PROLOでは、その一部始終をレポート!あなたもロマくんと一緒に漢字の世界へと出かけてみませんか?

<<【第11回】はこちら


【第12回】ロマくんがファンの願いを叶えちゃう!
今回からサイトに応募してくれた、ロマくんに姓名鑑定&プチ改名をしてほしいという女性たちのお名前を観ていきます。叶えたい願い別にロマくんがぴったりの画数をチョイス!いったいどんな名前に変わるでしょうか?

ロマくん…日本のハンコをこよなく愛するフランス人モデル。日本人になりたい。

生田目先生…気学風水鑑定家。姓名判断・風水・九星・家相・手相など東洋の占いを幅広く研究。

仕事&人間関係の悩みが一気に解決?

先生:今日はロマくんのファンの方々のお名前を鑑定します。サイト上で募集したんですよね?

編集部:はい。たくさんの方から応募がありました。

ロマくん:わ~、うれしい!

先生:みなさんそれぞれに悩みを抱えていて、もっと幸せになりたいと願っているので、画数を観て、運気がより良くなるように漢字を考えてみましょう。
まずはこちらのお名前から。渡邉紋子(わたなべあやこ)さんという方です。

◎渡邉さんのお悩み
「デスクワークから、外に出て動き回る仕事をしたい。いろいろな方と交流したい」

ロマくん:ワタナベアヤコさん。

先生:「天格」は12+17で[29画]、「地格」は10+3で[13画]、「人格」は17+10で[27画]、「総格」は29+13で[42画]ですね。


先生:この方は、仕事のことで悩んでいるそうです。「今はデスクワークをしているけれど、外に出て動き回る仕事をしたい。いろいろな方と交流したい」と言っています。
そういうときは何を変えたらいいでしょうか?まずは現在の環境をチェックしてみましょう。

コミュニケーション上手になるには?

ロマくん:環境を変えるときは「地格」を観るんですよね?

(☆編集部注:数え方の詳細については第2回の記事をご覧ください)

先生:そう。すっかり覚えましたね!

ロマくん:(照れて)ちょっとだけ。

先生:「地格」は[13画]。この数字を持っている人はとてもチャンスをつかみやすいんです。でも、まだそれが実現していないなと感じているようなので、今のところ、ご自身がそのチャンスをつかみに行っていない可能性がありますね。

ロマくん:ふーん。どうやって変えたらいいんですか?

先生:良い数字なので、変えなくても大丈夫です。ただ、彼女は「いろいろな人と交流したい」とも言っているので、スムーズにコミュニケーションを取れるように、人間関係のところを変えてあげると良さそうですね。

ロマくん:ええと、人間関係は「人格」で観るのかな?

先生:そうですね。「人格」の[27画]というのは、漢字の意味がとても影響しやすい画数です。そして、紋子の「紋」という字には、模様や柄、織り目、シワといった意味があります。
この「紋」が表すのは、結構しっかり織り込まれている布のようなイメージ。この字を持っているので、彼女は縛られやすいんです。

ロマくん:縛られやすい?

先生:束縛されやすいと言えばいいかな。でも、[27画]にはその束縛を嫌うって意味もあったりします。人に合わせるのがあまり得意ではないんですね。あとは自分にも他人にも厳しい人だと思います。

ロマくん:うーん。ちょっと難しい…。彼女は他の人ともっとコミュニケーションを取りたいんですよね?デスクワークは孤独だから、外回りがしたいんじゃないかな。その状態を変えてあげなくちゃ。

先生:そうですね。そういう部分も「人格」の画数を変えると改善されますよ。では、アヤコという名前を何種類か書くので、どの画数がいいか選んでみてください。

ロマくん:わかりました。

スペシャルな存在になれる名前って?

先生:亜矢子、礼子、文子、彩子、あやこ、綾子、絢子…どの画数がふさわしいと思いますか?

ロマくん:全部アヤコ?

先生:そうですよ。

ロマくん:Wow!いっぱい。(画数の意味の一覧を観て)え~とね、礼子は「人格」が[22画]だからあまり良くないです。

ロマくん:それから、亜矢子は「人格」が[24画]だから、こっちもたぶんちょっとダメ。

先生:すご~い。見極めるのが早いですね。

ロマくん:ベストは文子!文子に変えたときの「人格」は[21画]だからすごくいいです。

ロマくん:[21画]は人脈にもいいし、他の人と理解し合うのにも、職場のリーダーになるのにもいい画数。しかも人気者になれるから、彼女の望みは全て叶いそうです。
コミュニケーションを取るのが上手になって人脈がどんどん広がるんじゃないかな。
「地格」の[7画]もいいですね。かわいらしくて有名になれて、みんなから愛される画数だから、やっぱり人気者になれる。ワタナベアヤコさんはこの字に変えたほうがいいと思います。

先生:正解です。

編集部:ロマくんから、そこまで言われたら変えたくなっちゃいますね。

ロマくん:うん。ビジネスのときは変えたらいいと思います。そうすればきっと、みんなの中でスペシャルな存在になれるよ!

次回予告

引き続き、ロマくんがファンの名前を姓名鑑定&プチ改名します。恋愛上手になるためには、名前のどこを変えればいい?

目次ページへ >>

ロマくんの先生、生田目浩美.さんの姓名鑑定で、あなたも自分の名前を占ってみませんか?

モバイルサイト

改運姓名術

★おすすめメニュー★
・出逢いが増える画数
・恋人と幸せになる画数
・引っ込み思案が直る画数
監修者紹介

生田目浩美.(なまためひろみ)

気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて新しい開運方法を指南、生田目流姓名鑑定を作り出す。監修者自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。『王様のブランチ』(TBS系)「芸能人ごはんクラブ」コーナーの心理テストの監修を担当。

プロフィール

ロマ(Roma)
15歳からフランスでファッションモデルとして活動。実は元プロフィギュアスケート選手で、オペラが得意、ヘアメイクアーティストの資格も持っているという経歴の持ち主。2013年に旅の途中で訪れた日本に魅了され、ハンコに恋をしてしまう。テレビ東京『Youは何しに日本へ?』で 『ハンコ大好きYOU』として取材され一躍脚光を浴び、嬉しいことを素直に喜ぶ無邪気さと端正なルックスとのギャップ、そしてお茶目なキャラクターが幅広い層に支持されている。そんなロマの夢は「日本でタレントとして活躍して、『ハンコ大使』となって、もっと日本の皆さんへハンコの素晴らしさを伝えること」。日本語も猛勉強中。「ハンコとは、美しさの中に奥深い意味が込められていて、神秘的です。それは日本人のアイデンティを表すとても大事なもの。ハンコを使うことは、僕が日本人に近づく大切な一歩です。」

★オフィシャルサイト
★オフィシャルブログ
★Twitter

【主な出演】
テレビ東京「Youは何しに日本へ?」、テレビ東京「ピラメキーノ」
『鎧武外伝シリーズ~仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』
映画『暗殺教室~卒業編~』

SHOPLIST TVCM
スマート印鑑 広告
SID「漂流」MV
ゆず「OLA!!」PV
ABC Mart TVCM

ニコニコ超会議2016 超テレ東 イベント
映画『最高の花婿』トーク試写会 イベント
きゃりーぱみゅぱみゅTV特番(BSプレミアム)

ほか

ロマくん出演!SHOPLISTのCM


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集