戦わない男は永遠に恋愛対象外!趣味を逃げ場にしたら彼女はできない【北條メリサ 恋の占い道場】vol.2

Loading
北條メリサ 恋の占い道場

肉食男子目指して「恋がしたい」と高らかに宣言しつつも、狩猟スキルは草食動物レベル。女子に好意を持っても大概“いい人”で終わってしまう「恋愛対象外男子」ナルトくんが、「浪花の美魔女占い師」北條メリサ先生から、愛にあふれる調教を受ける特別企画!

女心を汲み取るのがとことん苦手な彼は、果たして占いの力を借りてイケてる男になり彼女をゲットできるのか?ナルトくんの成長の軌跡をたどるレポートをお届けします。

【第2回】戦わない男はモテない
見た目もスペックもごく普通。性格も良いし(というかお人好し)、これといって好きになってもらえない要素はなさそうなのに、なぜか女性から“男”として見られないナルトくん。
気になる女子と友達にはなれても、それ以上進めず、いつの間にやら彼女いない歴5年目を迎えてしまった理由とは?メリサ先生が彼の残念な部分を少しずつ紐解いていきます。

メリサ先生…関西弁のアラフォー美魔女占い師。優しい笑顔と上品な物腰で、時に容赦なくズバッと斬るギャップがヤミツキになると話題。

ナルトくん…彼女いない歴5年のオーバー30男子。現在、片思い中。趣味はマウンテンバイクとアイドルの追っかけ。

「アイドル>恋愛」の残念感

ホロスコープによると、ナルトくんは女子に対して慎重で、グイグイ引っ張ることのできない、まさに草食男子。しかも相手を信じるのが苦手で、一度疑い始めると前に進めなくなるタイプなんだとか。その性格、確かに恋愛に向かなそう。さらに…

メリサ「月星座が双子座やから、興味の対象がコロコロ変わるタイプなんやと思います。特に相手の気持ちがよくわからなかったりすると、そっちは一旦放置して趣味にのめり込んだりするんじゃないですかね?彼女のことも気にはなるけど、趣味のほうが気になる、みたいな。
もともとは一点集中できるタイプなんやけど、月が双子座の影響で興味・関心が『次に次に』と行ってしまって、一つのものに力をかけるバランスが変わっていくスピードが早いと思うんですよ。
そういう部分が大きいから、他にやりたいことを見つけると、恋愛に集中できなくなるところがあるかもしれませんね」

ナルト「もう、そうですよねとしか言えません…。僕、趣味にすごいのめり込むほうなんで…」

「なにせアイドル好きだもんねー」と横から茶々を入れるタカコちゃん。

ナルト「うん。アイドル好きだし、その前からマウンテンバイクが好きで、休日はその2つで終わる感じ。あとは仕事も楽しいけどね。僕の中にその3つの軸がドーンとあったので、もちろん彼女は欲しいけど、いなくてもそれなりに充実してる感じはありました」

メリサ「3つの軸が生活のベースになっていて、恋愛が入り込む余地がなかったんですね?」

ナルト「はい。ちょっと気になる子ができて、アプローチしようかなと思ってても、地方のコンサートに行くこととか考え始めると、そっちに意識が行っちゃって…」

メリサ「なるほどー。それでも、今は好きな女の子がいて、どうしようかな?と思っているわけよね?過去の恋愛について、ちょっと聞いてもいいですか?」

交際半年、彼女いない歴5年

ナルト「ええと…前に彼女がいたのは5年前です。別れた原因は、LINEを送っても彼女がなかなか返信してくれなくて、僕が怒ったことだったと思います。
当時、お互いにLINEとTwitterをやってたんだけど、彼女、LINEで質問しても返事をくれないのにTwitterはバンバン更新してたんですね。だからTwitterやるヒマがあるなら、LINEも返してよって文句を言って。何回かそういうやり取りをしてるうちに、フォローをはずされちゃったんです。
それに気づいて、なるほど、じゃあもういいやって僕のほうでもはずし、お互いに連絡を取らなくなり…最後は自然消滅ってやつですね」

メリサ「あぁー、『フォローはずされた』とか、細かいところをわざわざチェックしちゃったんですね…。その彼女とはどれくらい付き合ってたんですか?」

ナルト「半年くらいですかね」

「短かっ!」メリサ先生とタカコちゃんが同時にのけぞります。

ナルト「そうなんすよね。そこから5年空いちゃったんです。それ以降はもう仕事・自転車・アイドルの3つ…」

メリサ「でも、その間、何もなかったわけやないでしょ?」

ナルト「まあ、最初は彼女欲しくて合コンや街コンに行ったり、友達に紹介してもらったり、ちょこちょこあったのですが、お付き合いにはつながらなくて。そうこうしてるうちに、3年くらい前にアイドルにハマったんですよ。その前は仕事と自転車だけだったんですけどね」

メリサ「合コンや街コンでは、いい出会いがなかったんですか?」

ナルト「そうですね。LINEを交換したりはしたけど、1対1でご飯や飲みに誘ってもあまり返信がなかったり、日程調整の話をしてるうちに、相手の連絡が途絶えちゃったり…」

タカコちゃんは「わー本当に対象外なんだね」と同情の眼差し。

恋ができないのは慎重すぎるせい?

メリサ「さっき数秘術でナルトくんの名前を占ってみたら、『3』という数字が出たんですね。『3』って調和的で、もめごとやトラブルが嫌いな人が持ってる数字なんですよ。そして慎重です。
占星術でも慎重って出たけど、やっぱり自分から積極的に行けるタイプではないみたい。正直言うて草食系だし、この恋は成功しないんじゃないかと思った瞬間に、すぐ諦めてしまう感じがあります」

ナルト&タカコ「ああ~」

痛いところを突かれたのか身もだえするナルトくん。

メリサ「勝算がないなと思ったら、もうええわ~ってなって戦わないですよね?追いつけない獲物は追わずに、その場に生えてる草をしょんぼり食べる感じ」

追い打ちをかけるメリサ先生に調子を合わせ、タカコちゃんも「戦わない男はモテないぞ」といじり倒します。

メリサ「本来は戦う星を持っているのに、他の要素がそれを阻害してるんです。アスペクトを見ると、月と金星が90度になってるんですね。月と火星も90度。
さっきも言った通り、ナルトくんは月星座が双子座なので移り気な部分があります。そして、月が火星星座の乙女座を抑え込んでいる。本当は前に向かいたいから入念に準備をしたいのに、月の感情面が出て、余計に意識が違うところに行ってしまったりすることがあるかもしれません」

肉食願望なのに草食並みの結果しか出せない!まさに!

ナルト「なるほど…星のことはよくわからないけど、全部図星です…」

メリサ「あと、月と金星の90度っていうのも、月が恋愛の星である金星を抑え込んでしまっているんです。その影響で興味・関心が優先されると、恋愛が後回しになるんでしょうね。だから仕事や趣味にのめり込んで、5年ブランクが空いてしまった。どうしても興味があること、今やりたいことを優先しちゃうんだろうなって感じはありますね」

こんな状況では恋愛できないのは仕方ない?目の前の戦いから目を逸らして、安全な趣味の世界に逃げ込んで自分を守っちゃうんですね。
でも恋なんて、可能性がなさそうに見えても、ちょっとしたスイッチを押したら一瞬で落ちるモノ。追っかけてもこない男は永遠に恋愛対象には入ってこれないわけです…ということに気づいていない男が、世の中には結構な数いますよね。

草食且つ、絶賛こじらせ中のナルトくんがイケてる男子になる秘訣なんてあるの?

監修者紹介

北條メリサ

大阪で占術師、フォーチュンオルゴナイトクリエイターとして活動中。「美しい生き方を創る占い師」として対面鑑定をはじめ、電話占いやメール占い、チャット鑑定にて数々の実績を持つ。
電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」では恋愛にまつわる相談を中心に全国の相談者から支持されている。他にも自信でパワーストーンを用いたアクセサリーやオルゴナイト作りのワークショップも開催中。

アメブロ 美しい生き方を創る占い師 北條メリサ


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集