2016.07.29

姫君たちに贈る8月のメッセージ「皇帝」…人望と傲慢は表裏一体【ムンロ王子の愛のパワータロット】

Loading
愛のパワータロット

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が日々、慌ただしく生きる現代の姫君たちに向け、毎月メッセージをお送りします。
今回、ムンロ王子があなたにお届けするタロットカードは?

その前に…ムンロ王子って何者?

Bonjour!ムンロ王子です。暑くなってきましたね?今月はムンロ王子とタロット占いの出会いについてお話しますね。
タロット占いとの出会いは20代前半、友人の軽井沢の別荘に遊びに行った時、たまたまあったタロットカードで皆を占ったのが最初です。もともと占いは好きで、中学生の頃から星座や血液型で友達を分析していました。

もちろんタロット占いは初めてだったので、その時は説明書を見ながらやったのですが、怖いぐらいに当たってビックリ。中には悪いカードばかり引く人がいて、話を聞くとあまりにショッキングだったため「大変だね?頑張って!」と言ってその場はお茶を濁したのですが、ちゃんとアドバイスもしてあげられないのに勝手に人の人生を覗くのは良くないと反省し、タロットはそれ以降、一旦封印しました。

本格的にタロット占いを始めたのが、6年前。酒の席で占いの話になり、ある女性の恋の相談を受けていたのですが、「今後その人とどうなるかもっと知りたい」と言われ、占いをするハメになったのです。

軽井沢の頃に比べ、年齢も重ねいろいろ経験してきたので、悪いカードが出てもちゃんとアドバイスしてあげられるのではと思い、タロット占いをやることにしました。
タロットカードを購入して占ってみたところ、当たると評判になり口コミでいろいろな人が占ってほしいと集まるようになりました。この続きは来月のコラムで。

8月のカード:【皇帝】人望と傲慢は表裏一体

今回ご紹介するカードは『皇帝』、大アルカナの「14番」です。

【THE EMPEROR:皇帝】

タロット

タロットカードにはこのように人物を表すものが数多くあります。これらのカードは具体的な人物、もしくは自分の内面を意味します。

あなたを見守るor振り回す人が!

正しい位置で出ると「人望が厚くリーダーシップがあり、人の上に立つ人」、逆位置だと「自分を過信して傲慢になる」という意味です。8月生まれの「獅子座」の特徴と似ているので、今月のカードとしてご紹介させていただきます。

小アルカナの『ソード(剣)の王様』も似たような意味のカードで、正位置だと「道を切り拓く、勇敢でリーダーシップがあり人望が厚い人」、逆位置だと「サディスティックで言葉や態度が荒々しい人」を意味します。
こちらは『剣』を持っているだけに攻撃的で活動的です。それに比べて『皇帝』はどっしりと腰を下ろし、人に指示をして周囲を動かす力に長けた人です。

『皇帝』が周囲に出たら、そのような人が「あなたを見守ってくれる」、もしくは「傲慢な人に振り回される」という意味。自分を表すカードとして出てきたら、人を上手く巻き込んで目的を達成せよ、もしくは傲慢にならずに謙虚に進め、という意味。

『皇帝』は基本的に男性を示すカード。女性には『女帝』のカードがありますが、『皇帝』の女性版ということではなく意味が変わります。ムンロ王子の場合は、果たしてどちらで出てくるのでしょうか?

8月のシャンソン

『サン・トワ・マミー』

シャンソン好き、いや60歳以上の方なら誰でも知っている国民的歌謡曲です。ベルギーの歌手アダモが19歳の時に失恋をテーマに歌った曲ですが、それを岩谷時子さんが越路吹雪さんのために大人の女性の恋の歌に変えて作詞して大ヒット。『愛の讃歌』や『ラストダンスは私に』とともに越路吹雪さんの代表作となりました。
『サン・トワ・マミー』というタイトルは誰でも知っていますが、その意味はというと意外と誰も知りません。これはフランス語で「Sans Toi M'amie」と書き「あなたがいなくて寂しい」という意味です。実は副題があり『愛しているのに』となっています。ムンロ王子はこれを『金色夜叉』のお宮の気持ちで『サン・トワ・マミー 金色夜叉ver.』として歌っています。どのようにアレンジされているかって?それはライブでのお楽しみ!

8月のタロット占いイベント

■ 8月16日(火)19:00~23:00
『麻布十番Barこらぼ』(03-6435-0995)東京都港区麻布十番2-4-8麻布十番館4階

■ 8月18日(木)19:00~23:00
『Dining Bar Shelter』(03-5577-4949)東京都千代田区神田小川町2-8

■ 8月23日(火)19:00~23:00
『赤道倶楽部』(03-6228-7295)東京都中央区銀座1-13-8ハビウル銀座2階

■ 8月25日(木)19:00~23:00
『いちゃりBAR』(03-3809-5531)東京都荒川区町屋3-2-1

いずれも20分3000円(要予約)

【プロフィール】
ムンロ王子

東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、6年間で占った人は5000人。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。

2015年5月30日には日テレの特番『くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット!』という番組に東大生枠で出演するなどテレビや雑誌などでも活躍中♬婚活をテーマに講演してきた内容をまとめた本を2016年9月に出版予定。タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!

目次ページへ >>


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集