「離れてしまう彼に思いを告げるには」 【池内ひろ美の行列のできる恋愛お悩み相談室】vol.1

Loading
池内ひろ美の行列のできる恋愛お悩み相談室

片思い、失恋、復縁、不倫…男女関係コンサルタントの池内ひろ美先生が、恋愛にまつわる女性のお悩みにお答えします。

今回のお悩み「離れてしまう彼に思いを告げるには」

相談者:みくろさん

1年前に友人の紹介で知り合った彼を好きになり、何回か友人にお願いをして飲みに誘ったりもしました。

今年の春に大学を卒業した彼は山梨の実家に帰り就職をしてしまい、ますます会うことができなくなります。最近勇気を出して2人で遊ぶ約束をし、会いました。

とても穏やかな1日で私はますます好きになりました。もともとメールとか好きじゃないみたいなのですが、会った後も変わらずイマイチな反応で、相手はどう想ってるのかさっぱりつかめない状態です。

私はこの恋をどうしても逃したくないのですが、どうしたらいいのかわかりません。
次の一歩のアドバイスをいただけたらと思います。

池内先生の回答

みくろさんが置かれていらっしゃる状況がイマイチよくわかりませんが、「遠距離恋愛」をすればいいと思います。

彼がメールを使わないのは、あまり問題視しなくていいんですよ。みくろさんの年齢では想像できないかもしれませんが、あなたのご両親世代はメールなんてなかった時代に遠距離での恋愛を続けて、そして結婚した人たちも多くいらっしゃいます。

メールなしでの恋愛が考えられないとすれば、それは残念ながら想像力のなさといえます。恋愛は、次に彼と会ったときはどこへ行こう、なにをしようと想像する、2人で過ごす時間をイメージすることの楽しさもありますので、想像力を持たないのでは、恋愛の楽しみが半減するようなものです。

さて、とはいえ、「遠距離恋愛」の難しさは多くの女性がご存じのことと思います。若いみくろさんには、つらいことや寂しいこともあると思いますが、恋愛のなかで悩んだり寂しさをかみしめることによって、みくろさんが女性として成長していけると思いますので、がんばりましょう♪

まずは、みくろさんから彼に「私はあなたが大好き」と伝えてください。電話でもいいし、山梨を訪ねて会って伝えてもいいと思います。忙しくてなかなか会えないとおっしゃるかもしれませんが、今から2年、3年と時間が経つにつれ、みくろさんも彼ももっと忙しくなります。恋愛のスタートは忙しくても急いだほうがいいですよ。

遠距離恋愛でひとつだけ気をつけなければならないのは、「嫉妬心」を起こさないことです。遠くにいてなかなか会えないことで、彼に対する不信感を覚えることもあると思いますが、信頼するように努めて、いるかどうかわからない女性の影に嫉妬することだけはやめましょうね。

彼にきちんと告白して、恋愛を今すぐスタートしてください。恋のはじまりは早いほうがいいですよ♪

池内ひろ美の行列のできる恋愛お悩み相談室 目次ページへ >>

池内ひろ美(いけうち ひろみ)

東京家族ラボ主宰
1961年岡山市生まれ。男女関係コンサルタント。メディエーター。日本ペンクラブ会員。栄中日文化センターはじめ新聞社系文化センター講師。
96年より「東京家族ラボ」主宰。精神科医、弁護士、心理カウンセラー他専門家が参加しカウンセリング、ワーク・ショップ、講演会、研究会等を行なう。98年、東京家族ラボ法人化。
結婚と離婚、恋愛、親子関係などのコンサルティングを行ないながら、現代の男女・家族のコミュニケーションから、本人が幸せを感じて生き方にいたる問題を相談者とともに考える。

主な著作
『リストラ離婚』(講談社文庫)、『妻の浮気』(新潮新書)、『男の復権』(ダイヤモンド社)、ほか多数

池内先生 監修サイト

大人の恋愛偏差値


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集