「二人の男」 恋愛短編小説『恋百色』 第18話

Loading
恋百色

誰かが誰かを好きになって、ちょっぴり涙する。そしてピョンとはずむ。いつもより少しだけ高く。
誰かがあなただけに打ち明ける、失恋ショートストーリー

第1・第3曜日更新

作・みよろり

第18話「二人の男」

 リュースケが部屋を出てった。

 仲良くコップにささっていたお揃いの歯ブラシは、今はピンクの一本だけが取り残されて、ご機嫌斜めに突っ立っている。

 ヤンキー漫画が占拠していた本棚の最上段は、ぽっかりと空洞になって、静かに白い口を開けている。

 男臭さが立ちこめていた下駄箱は、扉を開けると、やっぱりムンと男臭い。でも、もうリュースケの大きな靴たちはどこにもない。消臭スプレーが目の端っこに留ったけれど、私はそれを使わずに、そっと扉を閉めた。

 リュースケ、もう帰ってこないだろうな。どうして私、止めなかったんだろう。

 広くて静かになった部屋にゾッとしながら、私は自分の振る舞いを思い返しては身悶えする。あの時、私が折れて、謝れば良かった。そうすれば、リュースケは今もここにいたかもしれない。

 どうして止めなかったんだろう。どうして。どうして。

 後悔の波に溺れそうになって、私は「仕方ない、仕方ない」と繰り返す。遅かれ早かれ、いつかはダメになった。付き合って2年、同棲を始めてたった3ヶ月。週末にだけ会うという非日常的な繋がりから、日常的な関係になった時、私たちは互いをいたわり合うことができなくなった。

 仕方ない、仕方ないのよ。いいじゃない。私には、まだジョージがいる。もう一人の男が私にはいるんだから。寂しくなんか、全然ない。

「痩せたんじゃないの、ヒカリ?」

 会社の化粧室で口紅を塗り直していると、同期のホナミが私の顔を覗き込んだ。「引きずってるんでしょ、リュースケのこと」ホナミは何でも見抜いてしまう。それでも私は無理に唇の両端を上げて、「まさか」と強がってみせた。

「で。ジョージは元気にしてるの?」「うん、もちろん」「なら、心配ないね」

 ホナミは私の肩をポンと叩いて化粧室を出て行った。私は溜め息をついて、鏡に映る自分と向き合った。そして、リュースケの良い所と、ジョージの良い所を、手持ちのカードを切るみたいに心の中で言い合った。

「リュースケはちょっとやんちゃで、強引なところが良かった」ジョージはとにかく穏やかで優しい。「博多弁がグッとくるのよ」ジョージの方が綺麗な声だわ。「リュースケほど凛々しい目の男はいない」ジョージはアメリカ出身なだけあって、青い目がクールよ。「いつだって太い腕で抱いてくれた」ジョージだって、温かい手をしてる。「ねぇ。むなしくない?」むなしく、ないわよ。

 夜、部屋でパスタを食べてると、涙がポロポロと溢れてきた。目には、バラエティー番組の可笑しな映像が映っているというのに、涙が止まらない。ふと、気付けばジョージが横にいた。

「帰ってたんだ?」

 ジョージは何も言わずに、私の涙を拭き取るように、頬にキスをしてくれる。元気を出さなきゃジョージに悪いと自分でも思う。「ご飯、用意するね」そう言った時、玄関のドアが突然開いた。

 現れたのは、リュースケだった。ジョージは慌ててベッドの布団の中に隠れる。

「ごめんごめん。時計、忘れて」

 靴を脱いで入って来たリュースケは、テレビの上に置いていたブルガリの腕時計を手にとった。私は今しかないと思った。「ねぇ。本当にもう、私たち終わりかな?」リュースケは迷わなかった。「終わりだよ。ごめんな」そう言って、おもむろに布団をめくり上げた。布団の中から、ジョージがひょっこり顔を出す。

「お前も元気でな、ジョージ」

 状況を分かっているのか、いないのか、ジョージは「ニャーオ」と鳴き声を上げて、リュースケに応えた。

 これっぽっちも未練のないリュースケは、未練だらけの私と、お腹を空かせたジョージを置いて、春の夜へと消えて行った。ジョージはベッドを飛び降りると、私の元へとすり寄って優しく身体を密着させる。

「お腹が空いたんでしょ?」ジョージは何も応えない。「それとも、私を慰めてくれてるの?」ジョージは私を見つめて綺麗な声で「ニャーオ」と鳴いた。私も一緒に泣きそうになった。

〈第18話「二人の男」おわり〉

<<第17話「アネモネの花」

次回予告
第19話「私がこわした恋」 5月7日(水)更新

恋百色 目次ページへ >>

みよろり
関西出身、牡牛座、AB型。広告代理店、出版社を経て、フリーライターに。世間の幸と不幸を吸収し、ゆるりと執筆中。

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集