2016.06.02

「仕事について」【石井ゆかりの星の相談室】vol.46

Loading
石井ゆかり 星の相談室

大人気ライター・石井ゆかりさんによる、女性の心に寄り添う個人占い。恋愛や人生の悩みにお答えします。


vol.46「仕事について」

レインさん(41歳女性)


仕事で悩んでいます。2年前に思いきって独立したのですが、なかなか繁盛まではいきません。長くやっていきたいのですが、不安な気持ちでいっぱいです。金運にはあまり恵まれない人生だったため、お金で苦労したくありません。独立してよかったのでしょうか。お金で苦労しなく生活できますか?続けていっていいでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

レインさんへ

「お金で苦労しなく生活したい」
「経済的に不安な気持ちでいっぱい」
とのことですが、
その「気持ち」が、ホロスコープによく表れています。
というのも、「気持ち」を象徴する月が、
レインさんのホロスコープで「お金」のところにあり、
さらにこの場所が、
「現実の中で限りなく堅実・確実さを求める」山羊座に支配されているからです。
山羊座の月は、非常に心配性なので、
「絶対大丈夫!」という状態を執拗に追い求めます。
つまり、レインさんは、
人よりも「これは、大丈夫だ!」と思える水位が、
遙かに高い方なのです。
他の人なら「よかった、なんとかこれでやっていけそうだ」と思うような状態でも
「まだまだ不安だ、こわい、なんとかしなければ」と考えて、
丹念に手を打っていく、というところがおありだと思います。
お金に関して、人よりもずっと心配性でいらっしゃるのです。

お一人でお仕事をしていらっしゃるのか、
協力者やビジネスパートナーがいらっしゃるかわからないのですが、
もし、パートナーでなくとも、相談相手みたいな存在がいらっしゃるならば、
レインさんの心配が本当に「心配すべき状態」なのかどうか、
冷静かつ客観的に見てくれるだろうと思います。
コミュニケーションと勉強は、
レインさんの経済活動の場にある心配性の月に、
豊かな支えと力を与えてくれます。
また、「天職」の場所には冥王星という星があるのですが
これは、大きな財や富、金融などを象徴する星です。
「破壊と再生」の星とも言われますが、
「思いきって独立する(それまでの経済活動を破壊して、新しい活動を生み出す)」
ような方がこの配置を多く持っているのです。

「お金で苦労しないか?」という問いについては、
これだけ心配していらっしゃるだけでも、結構な精神的ご苦労だと思います。
星の配置から考えますと、
たぶん、レインさんが抱いているお金に関する「心配な気持ち」は、
どんなにお金の量が増えても、なくならないだろうと思います。
でも、レインさんの慎重さや堅実さ、そしてなにより、
いくつになっても貪欲に学んでいこうとする意欲が、
結果的には、経済活動を上手く回していくことになるでしょう。
経済面では「変化は多いけれども、結果的には確実に現実と向き合い、
結果を出していける」配置と言えるのです。
現実的には「安定感はないけど、結局何とかなっている」ということなるだろう
と思います。
また、事と次第によっては、(経済的にも)かなり大きな
「ブレイク」を成し遂げられる可能性も、なくはありません。
木星という星が、この月をふわりと守っていますし、
天の高いところにある冥王星も、大きな経済力を目標とし、達成しうることを
示唆しているからです。
レインさんの太陽は水星や土星と近くに位置していて、
自分に厳しい頑張り屋であり、知性の働きの活発な方でもあると思います。
また、人から「富を受け継ぐ」ようなこともこの先、起こるかもしれません。

今年の半ばから来年にかけて、
レインさんの「社会的立場、キャリア、天職」を象徴する場所を、
成長と拡大の星・木星が通過します。
この形は端的に言って、経済的なチャンスを示すものでもあります。
おそらく、レインさんが不安の中であれこれ悲観的な想像をされていることは、
ほとんど現実にならないだろうと思いますし、
非常に大きな成功を収められる可能性も充分以上にあり得ます。

不安や悲観とつきあうことは、なかなか難しいことですが、
感情の動きと、一般的な眼差しで見る「現実」とは
かならずしも、噛み合っていない場合があります。
信頼できるパートナーや相談相手の意見に耳を傾けることで、
夢に出てくるオバケのような不安を、
現実を見つめ現実の中に入っていく勇気に変えていくことができると思います。

幸運をお祈りしております!

石井ゆかり


あなたも石井ゆかりの個人占いを受けられるかも。
毎月ひとりの方のお悩みにお答えします。
個人占いへのお悩み投稿はこちらから
石井ゆかりの星読み 【月額料金】330円(税込)


石井ゆかり(いしいゆかり)
独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」を主宰。年間・週間の12星座占いを情緒ある文体で掲載し、のべ5000万アクセス(2013年現在)という異例のヒットを記録。雑誌や携帯コンテンツなどで占いを執筆するほか、星占い以外の分野でも著作を発表している。第7回Webクリエーション・アウォードにて「Web人賞」受賞。『12星座』(WAVE出版)、『星読み ホロスコープなしでわかるあなたの運勢』『愛する人に。』(幻冬舎コミックス)、『星占いのしくみ』(共著・平凡社新書)、『禅語』『いつか、晴れる日』(共著・ピエブックス)、など著書多数。
同サイトにて「石井ゆかりの週報」を展開中。

スマートフォンサイト:「石井ゆかりの星読み」


フィーチャーフォン:「石井ゆかりの星読み」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集