2014.03.06

「結婚できないかもという不安」【石井ゆかりの星の相談室】vol.19

Loading
石井ゆかり 星の相談室

大人気ライター・石井ゆかりさんによる、女性の心に寄り添う個人占い。恋愛や人生の悩みにお答えします。


vol.19 「結婚できないかもという不安」

りんごさん(40歳女性)

現在40歳、独身の会社員です。もう何年も恋人もなく、会社と家の往復だけの毎日を送ってます。孤独で寂しい半面、お見合いや紹介での出会いも苦手で、なかなか出会うことができない状況です。このまま歳を取っていくだけのような気がして、絶望的になります。気の進まないことをしなくても、縁がある人なら出会えると信じて生きてきましたが、最近はさすがに希望が持てず生きているのが嫌になったりしています。私はこれからパートナーを得て愛の溢れる人生を歩むことができるのでしょうか?

りんごさんへ

りんごさんのホロスコープを見ますと、
大変個性が強く、自立心に富み、主体的で、
自分の考えをしっかりと心に持っている方だということが示されています。
非情に魅力的で、おそらく、美しい方なのだろうなと思います。
最近は恋愛をされていないということですが、
いろいろな人に愛される方だろうと思います。

金星と海王星が重なり合っておりますが、これは
愛に対してロマンチックなイメージを持っていらっしゃる人に見られる配置です。
「気の進まないことをしなくても、縁がある人なら出会えると信じて」こられた
ということですが、
何か運命のような不思議なものを愛に重ねて、
イマジネーションを膨らませるようなところがおありなのだろうと思いました。
りんごさんはとても理知的で、考え深く、
論理的でクールな態度の持ち主でいらっしゃいますが、
心の中にある愛のイメージは、ロマンと幻想に溢れている、
そういうギャップがおありなのだろうなと思いました。

太陽と天王星の重なりは、「一人でも生きていける」形です。
自立していて、意志が強く、
誰かに頼らないと生きていけないというような弱さがありません。
ですから、
愛の美しいロマンスを信じて、「いつかは」と思っていらっしゃると
もしかすると、そのままになってしまう可能性もあるのでは
という気がします。
お仕事も大変「できる」方だろうと思いますので
必要に迫られて結婚を真剣に検討する、
という状況にも、至りにくいだろうと思われます。

出会いの場は、勉強や地域コミュニティなど
比較的個人的なところでの積極的なコミュニケーションにあるか、
あるいは、人の紹介ということがありそうです。
つまり、お見合いや紹介での出会いは、
それほど敬遠すべきことではないかもしれません。
「気の進まないことをする」ことは、
太陽と天王星が重なり、「自分自身」の位置に木星が位置しているりんごさんにとって
とても「無意味なこと」と思われるだろうと思います。
また、大きなロマンティックなイマジネーションの中に愛を見ていらっしゃるだろう
と思いますから、
現実の「愛」は、幻滅の大きなものであろうかとも思います。
でも、その幻滅の向こう側に、
イマジネーションの世界では決して触れることのできない、
非常に大きな結びつきを実現することが可能です。

りんごさんの出生図においては、
「自分」は2種類あります。
誇り高くしっかりした人物であり、実力を備えていて侮られない
という「自分」を、お若い頃からずっと意識してこられたかと思います。
ですが、年齢が上がるに従って
もっと自由な自分、型枠に囚われない自分、
既存のモノを既存の枠組みでだけ捉えることの無い自分を
だんだんに見つけてこられたのではないでしょうか。
また、「他者」の中に熱い個性を発見し、
それに驚きつつ感動する、という経験を
年齢が上がってから、積み重ねてこられたのではないかと思います。
そうした「あとから見いだした自分・他者」が、
りんごさんの現実的なパートナーシップに強く結びついているように見えます。

紹介やお見合いが苦手でいらっしゃるのであれば、
いろいろな人が集まるサークルに参加するとか、
趣味の勉強の場で出会いを見つけるとか、
そういうふうに「動く」ことが大事ではないかと思います。
学校や勉強の場はかなり有望と思います。
自ら語りかけ、相手から話を聞くところに、
物語が生まれることが、チャートの上に示されています。

2014年の初夏から2015年いっぱいくらいまで、
拡大と成長の星・木星が
りんごさんの「パートナーシップ」の場所に入ります。
この場所は、お見合いや紹介などにも縁がある場所です。
また、42歳から45歳のあいだに、大きな愛に恵まれる配置となります。
この配置は、恋愛・結婚・出産など、「愛が増える」形です。

以上、ご参考になりましたら幸いです

石井ゆかり



あなたも石井ゆかりの個人占いを受けられるかも。
毎月ひとりの方のお悩みにお答えします。
個人占いへのお悩み投稿はこちらから
石井ゆかりの星読み 【月額料金】330円(税込)

石井ゆかり(いしいゆかり)
独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」を主宰。年間・週間の12星座占いを情緒ある文体で掲載し、のべ5000万アクセス(2013年現在)という異例のヒットを記録。雑誌や携帯コンテンツなどで占いを執筆するほか、星占い以外の分野でも著作を発表している。第7回Webクリエーション・アウォードにて「Web人賞」受賞。『12星座』(WAVE出版)、『星読み ホロスコープなしでわかるあなたの運勢』『愛する人に。』(幻冬舎コミックス)、『星占いのしくみ』(共著・平凡社新書)、『禅語』『いつか、晴れる日』(共著・ピエブックス)、など著書多数。
同サイトにて「石井ゆかりの週報」を展開中。
スマートフォンサイト:「石井ゆかりの星読み」
フィーチャーフォン:「石井ゆかりの星読み」

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集