2016.05.30

姫君たちに贈る6月のメッセージ「恋人」…恋愛と結婚は永遠のテーマ」 【ムンロ王子の愛のパワータロット】

Loading
愛のパワータロット

年齢・性別・国籍…全て不明のパワータロット・カウンセラー「ムンロ王子」。麗しの世界の住人である彼(彼女?)が日々、慌ただしく生きる現代の姫君たちに向け、毎月メッセージをお送りします。
今回、ムンロ王子があなたにお届けするタロットカードは?

その前に…ムンロ王子って何者?

初めまして。パワータロット・カウンセラーのムンロ王子です。これからこのサイトで毎月コラムを連載することになりました。『タロット占い』の魅力について、ムンロ王子のこれまで6年間の経験談を通して、初心者から上級者まで楽しめるように執筆しますので、よろしくお願いします。

まずはムンロ王子のことを簡単に自己紹介しますね。ムンロ王子は東京大学法学部を卒業しIT企業を経営する「高学歴の占い師」です(笑)。

6年前にタロットと出会い、会社経営とタロット占いという「二足のわらじ」を履くことになるのですが、これまで占った人数は5000人。3年前からシャンソンを歌うようになり、今では「三足のわらじ」を履いています。

6月のカード:【恋人】恋愛と結婚は永遠のテーマ

6月はジューン・ブライド。6月に結婚すると幸せになれる…そんな言い伝えから6月に結婚式を挙げるカップルはたくさんいます。

今回ご紹介するカードは
【THE LOVERS:恋人】、大アルカナの「6番」。

タロット

『恋人』のカードを見るとつい「恋愛」を意識してしまい、正位置で出ると「恋愛成就」、逆位置で出ると「失恋」と考えがち。でも、このカードはそのような男女の関係を示すものではなく、「恋愛をしているように高揚した気持ち」というその人の内面を示すものです。

正位置で出れば「ウキウキとした楽しい気持ち」、逆位置で出れば「快楽を求める軽いノリ」、さらには「軽率で優柔不断」という意味になります。

恋愛の悩みを抱えるあなたへ

これに比べて、小アルカナの『カップ(杯)の2番』はまさに男女の関係を表します。正位置で出れば「2人は愛し合っていて心が通じ合う」、逆位置で出れば「2人の心は通じ合わずに別れ」を意味します。
これまで『カップ(杯)の2番』が出た時の的中率はほぼ100%。怖いくらいに当たるんです。

ムンロ王子がこれまで占ってきた人の9割は女性、その8割は恋愛の悩みでした。「恋愛」と「結婚」は女性にとって永遠のテーマ。「幸せ」のバロメーターと言っても過言ではありません。

ただ、過去の「トラウマ」から恋愛に対して臆病になったり消極的になってしまっている女性を多く見かけます。そのような人には『ソード(剣)』の『3番』や『9番』が出ます。

つまり、過去の傷が癒されずそのまま無意識の中に押し込まれたままになっているのです。その場合は先に「剣」を抜いてから新しい関係を築くようアドバイスしています。

過去の失敗は「学習」して未来に役立てるべきですが、トラウマとなって未来の行動を「制限」するようでは困ります。みなさんも将来の「幸せ」をつかむために、まず過去を「清算」することを忘れないでくださいね。

6月のシャンソン

『バラ色の人生』

フランスの大御所エディット・ピアフの代表作。フランス語では『La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)』。メロディは誰でも知っている有名な曲ですが、歌詞はとてもシンプルで官能的です。今月の『恋人』のカードにふさわしい曲ですので、ぜひ聴いてみてください。

6月のタロット占いイベント

■ 6月21日(火)19:00~23:00
『麻布十番Barこらぼ』(03-6435-0995)東京都港区麻布十番2-4-8麻布十番館4階

■ 6月23日(木)19:00~23:00
『Dining Bar Shelter』(03-5577-4949)東京都千代田区神田小川町2-8

■6月26日(日)15:00~17:00
『浅草リトルカフェ』(03-6801-7120)東京都台東区浅草1-41-7

■ 6月28日(火)19:00~23:00
『赤道倶楽部』(03-6228-7295)東京都中央区銀座1-13-8ハビウル銀座2階

■ 6月30日(木)19:00~23:00
『いちゃりBAR』(03-3809-5531)東京都荒川区町屋3-2-1

いずれも20分3000円(要予約)

【プロフィール】
ムンロ王子

東京大学法学部を卒業してIT企業を経営しているムンロ王子。趣味で始めたタロット占いが評判となり、6年間で占った人は5000人。これまでタロット占いを通じてさまざまな人生に触れてアドバイスしてきた教訓を〈シャンソン〉というジャンルの歌を歌うことで広く伝えています。

2015年5月30日には日テレの特番『くりぃむしちゅーのヒューマンルーレット!』という番組に東大生枠で出演するなどテレビや雑誌などでも活躍中♬婚活をテーマに講演してきた内容をまとめた本を2016年9月に出版予定。タロット占い、ライブ活動など活動内容はFacebookにて公開中!

目次ページへ >>


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集