婚活パーティーでコアな趣味の話はアリ?一般男性の引く・引かないの境界線をチェック!【みんなのこんかつ 第16回】

Loading

みんなのこんかつ

ひきこもりの漫画家が1年間の婚活を決意してから結婚に辿り着くまでの実録エッセイ『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』で人気の御手洗直子が、再び婚活ネタを描(書)く!? リアルでちょっと笑える、そんな婚活あれこれをどうぞ。

毎週曜日更新

20代の時に行った婚活パーティーの話 その4【みんなのこんかつ 第16回】

前回までのあらすじ:初めての婚活パーティーが鈴木 (友達)のせいでエラい事に。

「それで、本は何を読まれますか?」とやっと本題です。

「あ…えっと、読書はドキュメンタリーとか、サスペンスも好きなんですが、
漫画が好きで漫画をたくさん読みます。」

「そうなんですね~、僕も漫画読みます!ワンピース とか…。
○○さん は何を読まれますか?」

「ワンピースおもしろいですよね~!チョッパーかわいいですよね!
私は医龍とかスーパードクターKとかゴッドハンド輝とかブラックジャックによろしくとかきらきらひかるとか医療系をよく読むんですけど、それぞれ実際の現状を漫画にしているものとファンタジー系とに分かれてておもしろいです。」

「あ…医龍知ってます。ドラマになりましたよね。」

「ドラマもかっこよかったですよね!鬼頭先生がなぜか女性になってましたけど…ドラマ原作だと花より男子とかもおもしろいです!(^///^)JINもドラマになりましたよね。あれも史実とファンタジーがだいぶまざってておもしろいですよね。2000年代前半くらいまでは漫画原作のドラマも多かったのに最近はあまり見なくなったけどどうなんですかね?ドラマ自体減ってきてるんですかね?」

そう…今回の私の活動コンセプトは
「パンピー の男性は婚活パーティーで漫画について語るオタ女に対して
どういう反応を示すか」という実験である。
できれば普通の人を装い試みてみたかったが
しょっぱなの御手洗事件ですでに不審度がMAXだ。
どうせ不審者なら遠慮せず普段オタ友達 と話すテンションで一般人と話してみようではないか。
さて、一体どうなるでしょうか?

結果、大きく分けて男性は3つのグループに分類されました。

A.「あ…ああ~~…、そうなんですね!
JINは僕も見てました!モノマネとかも流行りましたよね。」と
一応話を合わせてくれるタイプ

B.「ああ…ハイ…。すみません…あまり漫画詳しく無くて…。」と
明らかに困った顔をしながらドン引きするタイプ

C.「あっ!僕もゴッドハンド輝読んでました!ドクターKもおもしろいですよね!テツが好きです!お医者さんが筋肉ムキムキって斬新ですよね!絵も北斗の拳みたいで…北斗の拳も読んでました!そういえばお仕事出版関係なんですよね~!もしかして漫画のお仕事とかされてるんですか?」

お…おう…………………………
おう…

まさかの食い付きCタイプである。
男性はたしか12人いたはずなのだが2人いた。

自分の興味のある職種、または話題に遠慮無く食いついてくるタイプだ。
こういう男性は私もそうなのでとてもよくわかるのだが、
相手に異性としての興味が無くても
自分の好きな話題にはがっつり乗っかってくるので、
話がものすごく盛り上がったとしてもイコール婚活相手として
興味を持ってるわけではないので要注意である。

しかし死ぬほど盛り上がってしまった。そのうちの一人と
スーパードクターK(※1) のTETSU(※2)がいかにツンデレで
K大好きで義理堅い奴であるかでめっちゃくちゃ盛り上がってしまった。
若干「TETSUはKが大好き」を力説しすぎた気もするがいやいや、セーフ
相手も思わぬところでのK話で気づいていない。
盛り上がりすぎてフリートークの時間までドクターK で語り合ったくらいである。
一応身の上話を少ししたところ、彼も友達の付き添いで参加しており、
婚活パーティーは今回が初めての参加とのこと。

※1…週刊少年マガジンで連載されていた
筋肉ムキムキの闇医者ドクターKが世界を股にかけて活躍するマンガ。
絶対安静の患者を無重力空間でオペするために
スペースシャトルで宇宙に発射したりする。おいおい。
※2…主人公ドクターKのライバル。
悪役のはずが子供大好きで匿名で孤児院にプレゼントを毎年贈り続けるツンデレ。
Kが大好き。(たぶん)

他数名の方と再びおしゃべりをし、そして運命の最終投票&カップル発表です。
さて男性女性合わせて26名 の中でカップルは誕生するのでしょうか?
(司会者さんの引きとともに次回へつづく)

みんなのこんかつ 目次ページへ >>

御手洗直子
御手洗直子(みたらいなおこ)
BL漫画を中心に、漫画やエッセイ等を執筆。
31歳のとき、6年間交際していた男性と別れたことをきっかけに婚活を決意、期限は1年、と定める。二週間家から一歩たりとも家からでないこともざら、というひきこもりが、プロフィールの作成から1日300通を超えるメールのやり取り、そしてデートをこなし、最終的に結婚を決めるまでの実録マンガ『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』で一躍人気に。
Twitter: 御手洗直行@kamiori2010

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集