いよいよお見合いパーティースタート!「お見合い回転寿司」で不審行動連発!【みんなのこんかつ 第15回】

Loading

みんなのこんかつ

ひきこもりの漫画家が1年間の婚活を決意してから結婚に辿り着くまでの実録エッセイ『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』で人気の御手洗直子が、再び婚活ネタを描(書)く!? リアルでちょっと笑える、そんな婚活あれこれをどうぞ。

毎週曜日更新

20代の時に行った婚活パーティーの話 その3【みんなのこんかつ 第15回】

前回までのあらすじ:友達に誘われてお見合いパーティーに参加したけど
自分のプロフィール設定がフンワリしすぎててあやしい人に。

さて、パーティーが始まりました。
まずは番号順に座っている女性の席を3分ごとに男性が回っていく
いわゆる「お見合い回転寿司」
です。
パーティー開始時から同じテーブルに着いていた男性と
お話をするわけですが、え~と…、③番。
手元にもらったプリントには男性側の氏名、年齢、年収、
簡単な自己紹介などが書いてあり、男性側も同じく
女性の簡単なプロフィールが書かれたプリントを持っています。

一人目は田中(仮)さん。35歳製造業の方だ。
「初めまして~」「初めまして、田中です。」と挨拶を交わし、
さて何を質問しようかなと男性一覧のプリントを見ていると

「ええ~…オテアライ(御手洗)さん…ですか?
読書が趣味との事ですが、どんな本がお好きですか?」

という質問が飛び込んできました。
わあああああああああいどういうこっちゃおおい鈴木の呪い
(私の本名を知らない友人が、私をペンネームで登録していた。)が
ここに来てまさかの発動である。

「ああ…っえっと すみません!
あの…それ見せていただいても良いですか?」

と質問に答える前にすでに不審行動大爆発です。
ひゃっほ~~い私のプロフィールの所「御手洗」って書いてあるぅう///
自分の資料だけじゃなかった。
当然この会場にいる男性の資料全てに「御手洗」と書かれているのだ。
つまりこれから話す男子全員一人一人に
このあやしい状況を説明しなければならない。
時間は3分しか無いのに。

「ええ…あっ… すみません。それ、友達が私の名前知…
(「知らなくて」だとどう考えてもあやしいだろ)…間違って(←!?)
登録しちゃったみたいで…本当の名前は○○って言います。」

・間違って登録ってどういう状態なんだよ
・なんで御手洗なんだよ
・なんでそこまで動揺してるんだよ

あたりがお相手のツッコミ所だったと思うのですが、
「あ…ハイ…。そうなんですね、じゃあ○○さん。」

と、明らかに「なんでだよ。」という顔をしながらも
その事には触れずスルーしてくれるのである。みんな優しい。
そしてプリントの「御手洗」をペンで「○○」に修正してくれている。

ここまでで軽く1分経過している。

なんだこれ。こんな話聞いたこと無い。
まだ何も発揮してないというのに「論外」に丸を付けられている気がする。
せめて山田っていうペンネームだったらなあ…と
どうでもいい事でボンヤリしながらお見合い回転寿司が始まりました。

(つづく)

みんなのこんかつ 目次ページへ >>

御手洗直子
御手洗直子(みたらいなおこ)
BL漫画を中心に、漫画やエッセイ等を執筆。
31歳のとき、6年間交際していた男性と別れたことをきっかけに婚活を決意、期限は1年、と定める。二週間家から一歩たりとも家からでないこともざら、というひきこもりが、プロフィールの作成から1日300通を超えるメールのやり取り、そしてデートをこなし、最終的に結婚を決めるまでの実録マンガ『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』で一躍人気に。
Twitter: 御手洗直行@kamiori2010

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集