2016.04.07

「楽しく生きていくことについて。」【石井ゆかりの星の相談室】vol.44

Loading
石井ゆかり 星の相談室

大人気ライター・石井ゆかりさんによる、女性の心に寄り添う個人占い。恋愛や人生の悩みにお答えします。


vol.44「楽しく生きていくことについて。」

粉さん(36歳女性)


どこの職場に行っても、うまくいきません。
何をしたいのかも、わかりません。
わたしは周りのスタッフにとっては空気が読めず、常にイライラさせるようです。
生きていく上では仕事をしなくてはいけないですが、自分がどんな分野で社会に貢献できるのかもわかりません。
死にたい気持ちでいっぱいです。
生きていくには厳しさもあり、この年になって何がしたいのかもわからないなんて甘えたことをいっていますが、どうすればいいかわからなくなりました。
せっかく肉体を持って生まれてきたのだし、人生楽しみながら生きていきたいです。
アドバイスをお願いします。

粉さんへ

粉さんは普通の12星座占いでは「蟹座」の方ですが、牡牛座に月と火星があり、かなりマイペースな方だと思います。
人のペースに合わせるということが、なかなか難しいのかもしれません。
さらに、蟹座の太陽と土星が近くに位置していて、他者に対する潜在的な緊張感や恐怖心のようなものがあり、その「怖さ」が、他者と自分の間に目に見えない壁を作ってしまっているところもあるかもしれない、と思います。
とはいえ、勉強好きでコミュニケーションを楽しむ力はお持ちですし、自分を表現したいという情熱にも恵まれていらっしゃいます。たくさんの才能があるけれども、今までの場では生かし切れてこなかった、ということなのかもしれないなと思います。

「うまくやりたい」とか「成功したい」ではなく、「楽しみながら生きていきたい」というところが特徴的ですね。
「せっかく肉体を持って生まれてきた」という発想も、とても個性的だと思います。
もちろん、生と死、人生ということを深く悩み考えてこられたところから出てきた言葉だと思うのですが、私も似たような「どこにいってもなじめない、うまくいかない」という悩みを抱えたときは、「嫌なことから逃れるにはどうしたらいいだろう」とか「肉体なんかどうでもいい」と思ってしまいがちでした。
粉さんは、「せっかく肉体を持っている」というふうに、肉体に価値を置いていらっしゃいます。

粉さんの月や火星が位置している牡牛座という星座は、まさに肉体や物理的条件の星座です。
粉さんは、美しいものや価値あるもの、五感に関すること、食べること、人間の肉体に関わることなどに興味と関心を持ち、意欲を感じることができる方だろうなと思います。
さらに、粉さんの「楽しさ」は、物質的物理的肉体的な楽しみと同時に、自己表現という分野、さらに「遠い世界」という分野にも向けられているようです。
たとえば、このホロスコープからイメージするのは、語学を習得して翻訳や通訳をされたり、なにかしら遠い場所にいる人とコミュニケーションをはかるような仕事についてはどうかな?ということです。
旅行、しゃべること、何かものを扱うこと、というのはなかなか向いていると思います。
双子座の水星は、鈍感どころではなく、とても敏感で、他者に興味関心を持つことができる星です。
とても知的な星なのです。

「集団に溶け込む」というのではなく、「一対一で関わる」というかたちのほうが、粉さんには向いているかもしれません。
さらに、「空気を読む」ことを要求してくる日本的な環境よりは、「個人」が確立していて基本的に対等である西欧のような環境のほうが、合っているのかもしれない、と思います。

10代20代とちがい、新しいことを習得したり、新しい場所に立ったりすることは、なかなかストレスもあることですが、幾つになっても「不可能」ということはないと思います。
人間は幾つになっても学ぶことができる存在です。
粉さんにとって今はちょうど、好きなことを始められるタイミングに当たっていますし、今年の10月頃には、社会的立場に関する悩みが軽くなっていくだろうと思うのです。

死にたくなることもありますよね。
私もあります。
でも、死にたいという気持ちが少し薄らぐ瞬間も、あると思います。どっちに飲まれるか、ほんのはずみのようなことで人生が変わってしまうこともあるわけですが、粉さんのおっしゃるとおり、せっかく肉体を持って生まれてきたのだから、楽しいことが多いほうがイイ、というのはほんとだと思います。
そして、それは、実現可能だと思います。

自分の好きな世界で、自分を華やかに表現しながら活躍して行かれることを、心からお祈りしております!

石井ゆかり


あなたも石井ゆかりの個人占いを受けられるかも。
毎月ひとりの方のお悩みにお答えします。
個人占いへのお悩み投稿はこちらから
石井ゆかりの星読み 【月額料金】324円(税込)


石井ゆかり(いしいゆかり)
独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」を主宰。年間・週間の12星座占いを情緒ある文体で掲載し、のべ5000万アクセス(2013年現在)という異例のヒットを記録。雑誌や携帯コンテンツなどで占いを執筆するほか、星占い以外の分野でも著作を発表している。第7回Webクリエーション・アウォードにて「Web人賞」受賞。『12星座』(WAVE出版)、『星読み ホロスコープなしでわかるあなたの運勢』『愛する人に。』(幻冬舎コミックス)、『星占いのしくみ』(共著・平凡社新書)、『禅語』『いつか、晴れる日』(共著・ピエブックス)、など著書多数。
同サイトにて「石井ゆかりの週報」を展開中。

スマートフォンサイト:「石井ゆかりの星読み」


フィーチャーフォン:「石井ゆかりの星読み」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集