2013.10.25

「ネタにするしかない失敗」 少年アヤちゃんの駆け込み沼 第13回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ⑬ 「ネタにするしかない失敗」

今回のテーマは、「ネタにするしかない失敗」とのことで、また豪勢なまでの失敗談をたくさん頂きました。特に印象的だったのがこちらです。お食事中の方は気をつけてくださいね。

酔っ払いすぎて、友人の部屋のすみっこに脱糞。。まったく覚えておらず、後日口論になり、結局その友人には絶交されました…。お酒って怖い。 (ひろぽんさん・20代前半)

マジで最悪ですね……人って弱ると括約筋がゆるむんでしょうか。かくいう私も、アイドルにハマりすぎて病みすぎてもういっそ死のうかと思っていた命の瀬戸際、うんこを漏らしました。しかも、歩きながら。たしか上野のアブアブ辺りだったかと思います。あ~出ちゃう出ちゃう!みたいな感覚は、あったような……なかったような……。

とにかくブリブリッと突然漏らしてしまい、うぇーーーんと泣きながら、その後の打ち合わせに臨んだことを覚えています。もし臭ってしまったらどうしよう……と思い、初対面の編集者さんに「ごめんなさい、私、さっきうんこを漏らしてしまって……」とカミングアウトした結果、すごく気まずい沈黙が流れたりして……。

なんの話でしたっけ。そうそう、弱るとうんこが漏れるって話でしたね。これはもう、本当みたいです。おそらくなんらかの事情で命が揺れると、脳だか守護霊だかが指令を下すのでしょう。「うんこを漏らせ!」と。うんこを漏らすって、文明社会に生きる上で、ありとあらゆる失態のトップに君臨しますもんね。そしてハッと流れた冷や汗から、生の実感を得よ!ということなのかと思います。……私の場合は更に死にたくなりましたし、投稿者さんもご友人と絶交されてしまったようですが、お互いこうして生きていますし、あの日、ズボンの裾からポロリと転がったうんこは、ある種の滑稽さを持って、つらい人生をおもしろく照らしてくれています。
……と、うんこに感謝する流れになったところで、こんなお便りを紹介してみます。

大人なのにトイレが間に合わなくて漏らしたこと。ちなみに、その時一緒にいた彼と結婚しました。(マルメロさん・30代前半)

人生って、納得のいかないことばかりですよね……。私は今、このお便りから希望を感じるか、嫉妬に狂うかの岐路に立たされています。

他にもこんな投稿がありました…

・高校卒業時、専門学校に進学する予定の友人のキャンパス見学に付き添い関係者に見学の意思を伝えたところ、キャンパスを改築工事しているところに案内され安全の為のヘルメットを渡され延々工事作業現場を見学して回った。違いますとは言えずに。(よつさん・30代後半)

・寝ぼけたまま朝食を作ろうとしてパジャマに火が引火し、無傷で難を逃れた事。燃えるパジャマを破いて脱いだ後、早朝静まり返ったリビングで下着のまま放心しました。(ベネさん・20代前半)

・高2のバレンタインデー 気合をいれて徹夜でチョコを作って遅刻ギリギリで自転車を飛ばしました。大好きだったあの人にこっそり渡せるよう前もって準備しなきゃいけなかったのに時間ないじゃん!!!っと焦り猛烈な勢いで自転車を漕ぎました。そして、ようやく下駄箱に着き、ホッと一息ついてコートを脱いだ瞬間、周りがどよめきました。なぜかみんな私を見ているんです。なんでだろうと思い、下を見てみると、そこにはブルマとハイソックスだけを身につけた私の下半身がありました。あまりに急ぎすぎて、スカートを履き忘れたのです。瞬く間に私の露出事件は学校中に広がり、チョコを渡すつもりだった彼にも知られてしまいました。(りいかさん・20代前半)

・酔っぱらって彼氏の家の階段で滑って宙吊りになった事。(アク美さん)

現在の募集テーマはこちらの3つです!
・自分よりダメだと思って安心した人(~11月5日(火)まで)
人は、自分よりダメな人を見ると安心してしまうもの。そんな、思わず「自分より下に見てしまった人」について教えてください。
・もらえるならこの才能が欲しい!(~11月25日(月)まで)
美貌、文才、歌唱力…今からでももらえるなら欲しい才能を教えてください!その才能で何がしたいのかもゼヒ!
・アタマが上がらない人(~11月29日(金)まで)
遅刻しても絶対に怒らない友人…など、あなたが絶対にアタマが上がらない人を教えてください

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

下には下がいる!?
第14回「自分よりダメだと思って安心した人!」

>>成人済み処女の葛藤について……
第12回「あなたの抱えるコンプレックス」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集