2013.10.04

【書籍プレゼント】恋愛を始める前にまずは自分を見つめ直すことから!?

Loading

恋愛を始める前にまずは自分を見つめ直すことから!?

彼氏いない歴=年齢でこそないものの、いたのは15年も前に手も繋がなかったような彼氏がひとりだけ…というかそれは彼氏にカウントされないのでは?という壊滅的な恋愛状況を誇る私、編集K。
ここまで来ると、世にはびこる「モテテク」だの「合コンマニュアル」だのが全く役に立ちません。幼稚園児に高等数学の教科書を与えるようなものです。
「いい雰囲気」ってなんですか。なったことねーよ、そんなもん!

というわけで、私の何がそんなに悪いのか、(いやいや)自分を見つめ直さねばならないと 思っている28の秋…(もうすぐ29…)。

とはいえ、面倒くさがり且つ、人の言うことを素直に聞けない私。もはや天からのお告げでもない限り変われる気がしません。なので、ここはいっちょ超自然的な力に頼るべく、スピってみたいのですが、その手のものって胡散臭さと隣り合わせ!何か手引き的なものが欲しい!
と、思っていたところ、以前このサイトで「東京おまつり手帖~アオノミサコが行く!~」の連載をされていたイラストレーター兼漫画家のアオノミサコさんが『五感ゆるゆる わがままセラピー入門』という書籍を出されたとのことで、さっそく拝読しました。

五感ゆるゆる わがままセラピー入門

ヨガ、アーユルヴェーダなど女性誌でも特集が組まれるようなメジャーなものから、クリスタルボウル、マーメイドセラピーなど読まなければ知らなかったようなマニアックなものまで様々なスピリチュアル系の体験漫画が!
料理番組を見ると食べたくなり、旅行番組を見ると行きたくなる私には、刺激ありすぎです。

やばい!読んだらどれも行ってみたくなる…

特に前世療法(催眠状態で見える前世のイメージから現在の問題を解消する手がかりとする、というもの)が出来るという、ヒプノセラピー!
こういうのって胡散臭いわお高いわで、興味はあっても実際にはよほどスピリチュアルに興味があるか、よっぽど人生にドン詰まっていない限りは行かないでいいものじゃないでしょうか(既に人生ドン詰まっているのは気にしない)。
お仕事をご一緒させていただいた方の体験記、ということで信憑性があるのと、実際に何が行われているのかが漫画でわかりやすく描かれているので、興味倍増です。超行きたい。

前世が姫とかだったらどうしよう。来世で結ばれようと約束した殿方がいたらどうしよう。
だから、彼氏出来ないんじゃないの?もしくは、前世が花魁で男を翻弄しまくった業が深すぎて恋愛出来ないんじゃないでしょうか。
と、受ける前から漫画読み過ぎの妄想全開に。家で戦う漫画ばっか読んでるから恋愛出来ないんだよ。恋愛したかったら、せめて少女漫画読まないとね!

それと、型紙付きで紹介されている布ナプキン(テーブルに置くやつじゃなくて、生理用のやつ)にも興味津々です。
いざという時のために!いざ地球に巨大隕石が落ちてきて、人類が滅亡寸前な中、生き残った数十人の中に含まれていて、サバイバル生活が始まるという時のために!使い方や使い心地を知っておくべきだと思うんですよね!明日来ないとも限らないじゃないですか、巨大隕石。

そのほか『五感ゆるゆる わがままセラピー入門』では、不眠や生理不順、冷え性など「あー私もそうだわー」という現代女性ならではの健康や精神のお悩みが、いろいろなスピ体験でどこにどのように効いた、とか翌日筋肉痛になった、という具体的な感想とともに綴られていて、とても興味深かったです。
漫画で書かれているので、実際のサロンなどの様子がよくわかるのもオススメ。
なおかつ巻末に連絡先まで掲載してあるので、実際に行ってみたくなること請け合いです。
というか、既にヒプノセラピー受ける気満々の自分がいます。あと、マーメイドセラピーも気になる…

なお、薄々感じている私が恋愛できない理由については、今のところ目を瞑りたいと思います。前世が教えてくれるはずですから…
(文=編集K)

--------------------------------------------

記事内で紹介されている書籍、『五感ゆるゆる わがままセラピー入門』をアオノミサコさんのサイン入りで3名の方にプレゼントいたします!

アオノミサコ
イラストレーター
アオノミサコ
イラストレーター、漫画家、コラムニスト。女子美術短期大学卒。
1996年よりさまざまなメディアで活動。美容や健康に関する体験取材、レアなバー、イベント、外国人街、色街などの取材を多数こなす。
またタロット読み師、「女性性」をテーマに国内外で活動するアーティストの顔も持つ。近々、セラピー取材をまとめたルポ漫画本を出版予定。
ウェブサイト:aonomisako.com

--------------------------------------------

書名:五感ゆるゆる わがままセラピー入門
著者:アオノミサコ
定価:1,080円(税込)
発行:株式会社KADOKAWA
私のカラダってこんなだったの?!
原因不明の腹痛、不眠、生理不順、冷え性……。
不調を抱えるおつかれ女子がマイペースに楽しくわがままに、
カラダとココロを癒やした13種類のセラピー体験がコミックエッセイに!
●ゆるめて伸ばして温めて……
 陰ヨガ/よもぎ蒸し/マーメイドセラピー
●カラダのしくみを知る!
 月経血コントロール/アーユルヴェーダ
●植物の力でリラックス
 フラワーセラピー&フラワーエッセンス/ひまし油湿布
●ココロに深く潜る
 シロダーラ/クリスタルボウル/ヒプノセラピー
●自然に、人に、癒やされる
 青木ヶ原樹海/ダイアログ・イン・ザ・ダーク
……さらに、布ナプキンの作り方&型紙つき!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集