2013.10.11

「あなたの抱えるコンプレックス」 少年アヤちゃんの駆け込み沼 第12回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ⑫ 「あなたの抱えるコンプレックス」

今回のテーマは「あなたの抱えるコンプレックス」ということで、珠玉のお便りをたくさん頂きました。特に目を引いたのが…

処女なこと。異性の友人も一度もできたことがなく克服できる気もしないこと。周りの子達はいつの間にか大人に成長していて自分を長く知る友人には呆れられたり憐れまれています。このまま年老いて死んでゆくしかない(いわしさん・20代前半)

学生時代、私は投稿者の方と同じようなスペックの女子たちと過ごしていたのですが、ひとり…またひとりと脱処女して行くのは、受け入れ難い現実でした。え、あなたも!?みたいなことがしょっちゅうだったんですもの。私はマイノリティなので仕方の無い部分もありますが、女子の皆さんは、男子の童貞以上に処女を持て余しますよね。だって男子のようにお金を払って捨てるのにもリスクが高いし、そうやってテキトーに捨てることに罪悪感を感じるよう、社会から洗脳されている部分もあったり。また若い女子=性的強者だという幻想と、まったくその片鱗もない自分のギャップもつらそう。あと、うっかり口にしすぎるとクズみたいなオヤジが寄ってくるのも難点です。処女であるというグロテスクな闇を、甘くフワフワした煩悶のように受け取り、獰猛な目で襲いかかって来る彼らは完全なる敵でしかありません。

しかし、そんなことを言っていると、「理想が高いんじゃない?」とか返されませんか?高くねーよ。イケメンとか求めてねーし。

「じゃあどんな人がいいの?」
「いや、普通にやさしくて……」
「普通ってなに?」

と、いきなり言葉の概念を問いつめられたり。なんでそっちにハンドル切るんだよ。もしくは、「普通の人」と言っただけで「ほらね」とか言われるパターンもありますよね。「普通」で理想が高いって、もうどうすれば良いんでしょう。この歳で処女なお前が平均狙うなんて、図々しいんだよ!ってことか?
……と、今度は女友達のことまで信用ならなくなる。ああ、処女ってめんどくさい。

みんな、普通にセックスとかしててすごいですよね。韓流狂いの友人も言っていました。「仕事してオフィスにいると、ああ、このひとたちは皆、昨晩セックスをして、それで平然と働いてるんだよな……って不思議な気持ちになる」と。
本当にそうだ……。皆、セックスなんかしてるくせに、どうして平然としていられるんだろう。私だったらもう、セックスしたの丸出しで、鼻の下は伸び、ヨダレは垂れ、目もトロトロの状態で、仕事も放棄してしまいそう。
ちなみに友人は処女ではなく、いわゆるセカンドバージンというやつなのですが、一度極楽を知ってしまったあとの日照りは、処女だった時のそれより格段につらそうです。それを思うと、ヘタに与えられないほうが幸せなのかも……と思ったり。
ああ、「普通」ってなんて遠いんでしょう。人類が繁栄してきた歴史そのものが、自分とかけ離れたことのように聞こえてしまう、今日この頃です。

他にもこんな投稿がありました…

・星座ができそうなほど、ホクロが多い。(マルメロさん・30代前半)

・ブスであること。アイドル見に行っても周りの客と自分を比べてしまって下手したらアイドルより隣の客の方が記憶に残っているかもしれない。(雨傘さん・20代前半)

・現在36歳ですが、生まれてこのかた彼氏ができたことが一度もありません。会社勤めなど普通の社会生活は問題なく営んでいるのですが、彼氏だけはどうしてもできないというか、そもそもどういう流れでそういう事態になるのかが全く理解できていません。そのこと自体は私本人はさほど気に病んではいないのですが、他人から変人扱いされるのが不本意なので、ごく親しい友人にしかカミングアウトしていません。(晶(あき)さん・30代後半)

・どこにいっても人間関係のトラブルを起こすところ。最初は皆と仲が良くても大抵半年くらいで嫌いな奴を見つけて「敵」を作りあげて周りを巻き込む。自分さえ入らなかったら平和だったのかもと自己嫌悪する。また、学生時代の一部が黒歴史になってたり、仲良かった人ごとその頃関わった人たちと交流を断絶したりする。誰とでも平和にやっていける人や中高生からの友達とずっと仲良い人みると羨ましくて仕方がない。(瓶娘さん)

現在の募集テーマはこちらの3つです!
・自分よりダメだと思って安心した人(~10月15日(火)まで)
人は、自分よりダメな人を見ると安心してしまうもの。そんな、思わず「自分より下に見てしまった人」について教えてください。
・もらえるならこの才能が欲しい!(~10月29日(月)まで)
美貌、文才、歌唱力…今からでももらえるなら欲しい才能を教えてください!その才能で何がしたいのかもゼヒ!
・アタマが上がらない人(~11月5日(火)まで)
遅刻しても絶対に怒らない友人…など、あなたが絶対にアタマが上がらない人を教えてください。

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

もう自分でも笑うしか出来ない!
第13回「ネタにするしかない失敗」

>>もはや病!?アヤちゃんの固執する○○○とは
第11回「私だけのこだわり」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集