2013.09.06

やめられない◯◯【少年アヤちゃんの駆け込み沼】第9回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ⑨ 「やめられない◯◯」

今回のテーマは「やめられない◯◯」だそうで、また様々なお便りを頂きました。

お風呂でオシッコ、、、 (ひじさん)

平和でいいですね。どう返そうか色々考えたのですが、心底どうでもいいので、今回は自分の話をさせてください。さて、私の「やめられない◯◯」とは、アイドルのゴリ推しです。まずはツイッター。気分によりますが、平均一日20件はアイドルに関する話をしています。いや、話ではない。あれは単なる思考の垂れ流しだ。思い、感じたことをそのまま投下しているだけ。それのなにが悪い!と開き直っていられるのは興奮状態にある時だけで、気が付くと数十人のフォロワーをゴッソリ失っています。そしてリムーブってどういうことだろう?と考え始める。全然気にしない!と強気な人もいますが、どんなに気軽な気持ちでも、一度は求めてくれたであろう人が関係を断とうとするその瞬間の感情を思うと、やっぱり寂しいです。だったらやめろよ!と言われたらごもっともですが、やめられないから困っているので怒らないでください。そんな調子で、ここ半年くらいで1000人くらいにリムーブされたのですが、1000人消失って、普通に小学校とか消せますよね。超やばい。

それでも、ネットだけならまだ良いです。この間なんて、とうとうリアルな友人に絶交されてしまいました。猛烈な韓流熱に浮かれ、あれこれと動画を薦めまくり、語り、画像をメールで送りつけていたのですが、「もう勘弁して……」と懇願する友人を「うるさい!」と一括したりして、さすがにやばい空気だったんです。それは分かっていたんです。しかしどうしても止められず、次はどれをお勧めしよう……と半ばDJのようなモードでいたところ、気が付くと「しばらく距離を置こう。返信不要です」なんてメールが来ていたのでした。

それで色々、どうしてそこまで激烈なゴリ推しをしてしまうのか考えてみたのですが、「萌え」って、ベクトルは違えど「不幸」くらいのストレスを脳に与えるのではないでしょうか。だから、患った人は吐き出さずにはいられない。吐き出さないと、のしかかる萌えに押しつぶれてしまう。けれど、病状の表れかたが「幸せ」とすごく似ているため、一見するとその深刻さが伝わらない。それどころか、一笑されたりリムーブされたり絶交されたり……。ああつらい、萌えの病理がつらい!私ってかわいそう!
……結局、ただの自己中ということなのかもしれませんね。猛省しつつ、友人からの連絡を待ちたいと思います。

他にもこんな投稿がありました…

・どうしても、笑いを取りに走ってしまう。心の中ではいつも乙女を演じると誓うのに、気づいたらオヤジギャグにフィーバーしている…。(mayanさん・20代前半)

・粉ミルク(クリープ)を舐めること(もっちょさん・20代前半)

・飲んだ後、夜中の炭水化物!やめられない。夜中のラーメン、ピザ、チャーハン…カロリーが高ければ高いほど旨い。そしてお腹いっぱいになったら即寝。幸せすぎてやめられない‼ (うららさん)

・毛抜き。脇とか足とか、太いところ。鳥肌になるからダメって分かるんだけど、ひとり時間を持て余すとつい毛抜きに手がのびてしまう…ずずっと抜けると快感。笑(きよさん)

・ホスト。お酒もタバコもギャンブルもやめられないだろうし、ホストも一生やめられる気がしない。自分の好みの男がお金で買えるだなんて、そんな幸せ他にどこにありますか。 (青山さん)


現在の募集テーマはこちらの4つです!
・あなたの抱えるコンプレックス(~9月17日(火)まで)
小さなことから、大きなことまで、あなたの抱えているコンプレックスをそっと教えてください。
・ネタにするしかない失敗(~9月24日(火)まで)
恥ずかしすぎて、もはやネタにするしか自己処理できない!そんな失敗を教えてください!
・自分なりのジンクス(~9月30日(月)まで)
洗車すると雨が降る…というのはよくある話ですが、自分なりのジンクスを教えてください!
・自分よりダメだと思って安心した人(~10月7日(月)まで)
人は、自分よりダメな人を見ると安心してしまうもの。そんな、思わず「自分より下に見てしまった人」について教えてください。

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

みんな欲張り過ぎて怖い。
第10回「理想の恋人の条件第1位」

>>ポテトチップスは自由を得るためのスイッチ?
第8回「変なスイッチが入る瞬間」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集