2013.08.02

あなたにとってのアイドルは?【少年アヤちゃんの駆け込み沼】第5回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼
人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ⑤ あなたにとってのアイドルは?

今回のテーマは「あなたにとってのアイドルは?」ということで、さぞかしボディーに来るような球が飛んでくるだろうと構え、ガッツリ対抗するつもりでいたのですが、実際に頂いたお便りを見て、私は自分が恥ずかしくなりました。詳しくは以下をご覧下さい。

・ももクロの楽曲を聞くとテンションが上がる
・ゴールデンボンバーを見ると元気がでる
・ブラマヨの言い合いを見ていると元気がでる
・パン屋のお兄さんがイケメンで、見ると元気になる

それぞれの定義に基づいたアイドルたち。一見バラバラなようでいて、そのどれもが、投稿者の皆さんに「元気」や「活力」を与えている。なんかもう、すっかり忘れていました。アイドルが本来、こうして人々を温かく照らす、太陽のような存在であるということを……。

私は極めて熱心にアイドルを信仰する身なのですが、信者としてなり振り構わず走り続けているうち、太陽がなんなのか、太陽をどうしたいのか、太陽のどこを信仰しているのか、もろもろ分からなくなり、要するに考えすぎてしまい、気が付くと迷走していました。

このような迷走をしているのは私だけでなく、ある者は太陽を手に入れようと足掻き、ある者は太陽から逃げようと走り、ある者は太陽に近づこうとして火傷し、それぞれ苦しんでいるようです。かくいう私は太陽と同化したくなったり、それが出来ないと気付いた瞬間逆恨みして、太陽に水を浴びせようとしたり、当然失敗して水をかぶったりと、完全に不毛なひとりずもうに狂っています。もはや苦しさしかありません。

そんな私が今回、「アイドルを見ていると元気がでる」というお便りを見て猛省したのは、この狂信の原点にあったのが、そういったピュアな気持ちだったということを思い出させられたからです。初心に回帰したというか、ゴミの積み重なった部屋で久々に床を見たような気分。この調子でガンガン不要物を廃棄して、断捨離に励み、元どおりの綺麗なお部屋に戻したあと、記念にデザイナーズ家具なんて置いちゃったりして、あわよくばホームパーティーなんかを開いてみるのも良いかな、なんてことを思うのですが、汚部屋の住人って必ずと言って良いほど、元の汚部屋に戻っていくんですよね。それも、そうでなければ生きられないとばかりのペースで……。しかし、それでも私は、たった今見せてもらった床の色を忘れないでおこうと思います。今後どんなに思考が折り重なろうと、本質は見失わないでおきたい。アイドルが太陽のような存在であるということ。そこに感謝をしなければならないということ。簡単なようでいて、なかなか難しいんですが……。とりあえず今回は、投稿者のみなさまに感謝です。

他にもこんな投稿がありました…

・ One Direction、韓流スター、宝塚、そしてアニメです。仕事と萌えだけの生活は意外なほどに心地よく充実していて、しすぎていて、しあわせです……。 (骨ガムさん)

・浅田真央選手がアイドルです。常に挑戦し結果に対して言い訳をせず自分が決めたことに対して努力する姿は、まさに女性として尊敬でき、きらきらと光った存在です。 (ピートさん)

・私には大好きになれる大人?のイケメン君は周りに居ません…
今はイケメン甥っ子3歳が私のアイドルですね♪名前呼び捨てで家に誘ってくれます。ッキュゥゥゥゥゥゥンってなります(*/ω\*) (まりすけZさん)

現在の募集テーマはこちらの4つです!
・変なスイッチが入る瞬間 (~8月2日(金)まで)
これでテンションが上がる、こんな男にはつい○○してしまう、そんなスイッチが入る瞬間を教えてください!
・やめられない○○ (~8月2日(金)まで)
食べ物、行動、くせ…あなたがやめたくてもやめられないものをそっと、教えてください!
・理想の恋人の条件第1位 (~8月15日(金)まで)
ここだけは譲れない!ここさえ当てはまれば他は問わない!という、理想恋人の条件を教えてください!
・私だけのこだわり (~8月15日(金)まで)
たぶん自分だけなんだろうな~、という独特のこだわりを熱く語ってください!

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

みんな切ない思い出しかないの!?
第6回「夏のしょっぱい思い出」

>>アヤちゃんが斜め上の逆襲方法を提案!
第4回「男性に言われてショックだったこと」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集