女を磨くおうちヨガ6【腰のくびれが欲しい】

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女を磨くおうちヨガ

ヨガをやってみたいけど何から始めたらいいかわからない…そんな人のためにわかりやすいテーマごとに簡単なヨガをご紹介します♪これであなたもヨガ美人!

毎週曜日更新

腰のくびれが欲しい

つりばりのポーズ>片卍のポーズ>ワニのポーズ

STEP1.
つりばりのポーズ

≪やり方≫
両脚を大きく開いて立ち、両腕を肩の高さまであげます。
息を吸いながら上体を右に倒し、左手の指先から左のつま先まで一直線になるようにしてキープします。
顔は左手のほうを見上げるようにして5呼吸ほどおきます。
反対側も同様に。

≪ポイント≫
前かがみにならないように注意しましょう。足についている手にはあまり体重をかけず、軽く添えるようにします。余裕があれば、上げている方の手を見ます。お腹の力を使い、斜め上へと伸びていくような意識で行いましょう。


STEP2.
片卍のポーズ

≪やり方≫
ひざ立ちの状態から、ひざが90度になるように右脚を真横に出します。
右脚の内側から右手を巻きつけるようにして、足首を持ちます。
左手をまっすぐ上に伸ばし、ゆっくり息を吸います。
息を吐きながら上体を右へ倒します。
このとき左手は耳に近づけ、視線は上に向けて、5呼吸ほどおきます。
反対側も同様に。

≪ポイント≫
曲げているひざは足首よりも前に出さないように、また内側・外側に傾かないようにします。前かがみにならないよう気をつけましょう。足首をつかむと前かがみになってしまう場合は、ひじを曲げて太ももの上に置いてもかまいません。


STEP3.
ワニのポーズ

Crocodile

≪やり方≫
仰向けに寝て足をそろえ、両手を肩の高さで左右に伸ばします。このとき、手の平は床の上に。
息を吸いながら右足を床と垂直になるように上げます。
息を吐きながら右足を左手のほうに、倒していきます。床すれすれまで倒し、顔は右に向けて5呼吸。
反対側も同様に行います。

≪ポイント≫
両足をそろえて行うのが正式なワニのポーズですが、初心者の方は上になる方の足だけを倒してください。ひざを曲げて行ってもかまいません。無理にひざを床に着けようとせず、吐く息と共に少しずつ床に近づいて行く意識で行いましょう。


※ヨガは体に負担をかけず、疲れない程度にすることが大切です。決して無理をせずに、息を吐きながら自分が気持ちがよいところまで伸ばすようにして行ってください。


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