双子座は、今目の前の状況をしっかり見つめて!11月26日双子座の満月【新月満月からのメッセージ】

Loading

新月満月からのメッセージ

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ 11月26日 双子座の満月

11月26日は双子座で満月になります。この時期の星回りをご紹介しましょう。

双子座満月と射手座土星、射手座水星、魚座海王星による直角三角形が形成されています。実は、この直角三角形は、双子座満月に射手座土星×魚座海王星の相克的星回りが組み合わさった星回りです。また、射手座土星×魚座海王星の星回りは、双子座満月と同じ日に特別な角度を初めて正確に作ります。したがって今回の双子座満月はそれ自体が宇宙からの特別な「合図」であり、この時期の宇宙は私たちに特に知らせたいことがあるようです。射手座土星×魚座海王星の星回りについてでしょう。

そうであるならば、射手座土星×魚座海王星の相克的星回りがもたらすメッセージとは、たとえばどのようなものでしょうか。もしかしたらこんな感じのキーワードで表現できるかもしれません。「混迷、混沌、流動化、多極化」「なし崩し的な展開、模索しながらの変化」「きれい事ではかたづかないことや矛盾の露呈」「慈悲、あわれみ、思いやり、情け」「容赦、堪忍することで起こる癒し」。そして今回の双子座満月という特別な「合図」からは、以下のようなメッセージを読み取れるでしょう。「さまざまな要素を含んだ流動的な展開に対応できる柔軟さ」「難しく思えること、ままならぬことと向き合いつつ、そんな状況下でも最適解を追求していく、という舵取り」。

さらにお知らせしたいことがあります。今回の双子座満月は、天秤座火星からのサポートも受けています。目の前の状況を「どうなるか分からない」「そうとは限らないかも」と見なしたとき、今、ここでどのようにするのがベターであるのかが見えてくるでしょう。あるいは、人によってさまざまな見方があり得るし、正しい答えなどというものはそもそも存在しないと見なしたとき、その状況を比較的無難におさめることができるでしょう。また、天秤座金星が牡羊座天王星、山羊座冥王星と直角三角形を形成しています。こちらは、あなたや誰かの価値観の転換、あるいは人間関係というバランスの転機と読めます。自分や誰かの限界、弱さなどの欠点をしっかり見つめて受け入れたとき、なぜか相手のことをさらに愛しく思えたり、お互いに手を取り合えたりします。この時期は、あなたと誰かとの間でそういう出来事が起こるかもしれません。

今回の双子座満月の影響を強く受けるのは、双子座、乙女座、射手座、魚座です。どのような状況に立たされているのであれ、今、何か間違いが起きているわけではありません。どのみち大丈夫だとして、今、本当はそこで何が起きていると思いますか?牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は「私っておバカだなぁ」「あちゃー、失敗した」と思うかもしれません。でもそれで気が楽になるでしょう。その後、あなたが力を入れるべきことに意識が向かいそうです。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は「失敗したくない」「損したくない」「恥をかきたくない」と思えば思うほど、逆にイマイチな展開に。何の計算もせず、何となくのノリでやってみた方がうまくいくでしょう。

次回は 12月11日 射手座の新月(12月10日更新)

新月満月からのメッセージ 目次ページへ >>

加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集