2013.07.26

男性に言われてショックだったこと【少年アヤちゃんの駆け込み沼】第4回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ④ 男性に言われてショックだったこと

今回のテーマは「男性に言われてショックだったこと」ですが、やはり容姿や身体的な部分に関するものが多く、なかでもズシンと来たのがこれ。

乳首が黒いね(ピートさん)

死にたくなったし、殺したくなったでしょうね。ご愁傷さまです。
改めて、まったくなんでしょう、男子たちが、女子の乳首に抱いている無責任な希望って。恐らく、エロ媒体から擦り込まれたピンク=善という価値観から逃げられずにいるのだと思いますが、だったらせめて逃げる努力をしろよ、みたいな。というか、もしかして逃げる必要があるということに気付こう、という所から言ってかなきゃならないんでしょうか。だとしたら、死ぬほどかったるいですね…。ロードオブザリングみたいな映画が撮れそう。

そもそも男子たちは、己の乳首についてはどう思ってるんでしょう。女子のそれとは違い、完全なる合法物としてそこらじゅうに晒されているわけですが、まさかまったく自意識が通っていないなんてことはあるまい。いや…どうだろう。

そういえば先日、心臓の手術をしたという知り合いの男性がその傷跡を見せてくれたのですが、胸の中央にパックリと空いたその傷よりも、乳首の形があまりにも奇抜で目が離せなくなりました。なんというか、ワッ!と後ろから驚かせたら、ポロッ!と落ちてしまうのではないかというくらい、異様に大粒な乳首だったのです。べつに、だからと言って「おかしいから隠せ」なんて事が言いたいわけではなく、ただひたすらに、彼にとっての乳首は、どんなに面白い形であろうと「晒してもいいし気にもとめていない」ものなんだなーと思い、そこに見た自由が羨ましかったというか、ハッキリ言ってズルい!と思ってしまったのでした。だったら女子たちの受けている抑圧はなんなんだと。もうこうなったら、世界中の女子で団結して、心ゆくまで男子たちの乳首を品評し、いやらしい目線に晒してやりたくなりますね。例えばどっかの男子校の水泳部なんかにターゲットを搾り、ピチピチした男の子たちの、人格以上に個性を持った乳首たちをひとつひとつ品評していきます。

「色がおかしい」
「なんで乳輪と乳首の色が違うんだよ」
「男で陥没は引く」
「感度良さそうでキモい」

最初は笑って聞き流していたものの、次第に危機感を高めていく彼ら。「え、女子って男の乳首のことなんて気にするんだ…知らなかった。おれの、大丈夫だよな…?え!うそうそ、なんかおれの…変?かも?いや、あいつよりは…わ、でも毛が…やべえ、隠したい!恥ずかしい!服着たい!」

自意識の芽生え&コンプレックスの誕生。空気同然だった乳首に、ようやく自意識という血が通って行きます。それから彼は、明け方まで「乳首 整形」で検索し続けて……と想像してすごく愉快な気分になっていますが(ちょっとときめいてもいる)、抑圧に抑圧で対抗しようってこれじゃ戦争の発想ですよね。なにかもっと平和的に、女子を呪縛から救い、男子たちの間違いを正す手だてはないものだろうか…。とりあえずパイ毛を剃れ!くらいのところから言っていきましょうか。ちなみに私は剃っています。

他にもこんな投稿がありました…

・就職してからすぐだったインフルエンザの季節に、マスクをしたら会社の人達に「マスクをしたほうが良い」「マスクをしてたら普通の顔」目の前聞こえる距離で陰口を叩かれた事です。カッコいい人と思ってた人なので、ものすごく印象がた落ちしました。(ミミ子さん)

・155センチなら体重30台が普通。42キロでギリギリ。其れ以上はデブ。だから痩せて。(その男性はガリガリ体型でした)(匿名希望)

・18歳の頃。当時相当のデブスでした。生理痛が酷くて授業を休んだ時に、仲の良かった男友達にノートを写させて欲しいと頼むと「どうして休んだの?」と。あまり深く考えずに「生理痛が酷くて」と応えると、物凄い嫌悪と侮蔑の表情で「よくそんな事言えるなぁ気持ち悪い」と言われました。私は思わず「あ・・・ごめん・・・」と言い、立ち尽くしましたが、その後彼は独り言のように「かわいい女の子のそういうのだったら良いんだけどな。『あたし、生理なの』・・・ふふ・・・」と言いました。当時はその言葉に「私がデブでブスだから・・・」と相当落ち込み自己否定を繰り返しましたが、今だったら「てめえの方が気持ちわりーよ」とナチュラルに言えるのにな・・・と悔しくて仕方がありません。(いぬおさん)

・顔が惜しい、の一歩手前(ゆりこさん)

現在の募集テーマはこちらの4つです!
・変なスイッチが入る瞬間 (~8月2日(金)まで)
 これでテンションが上がる、こんな男にはつい○○してしまう、そんなスイッチが入る瞬間を教えてください!
・やめられない○○ (~8月2日(金)まで)
 食べ物、行動、くせ…あなたがやめたくてもやめられないものをそっと、教えてください!
・理想の恋人の条件第1位 (~8月15日(金)まで)
 ここだけは譲れない!ここさえ当てはまれば他は問わない!という、理想恋人の条件を教えてください!
・私だけのこだわり (~8月15日(金)まで)
 たぶん自分だけなんだろうな~、という独特のこだわりを熱く語ってください!

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

みんな誰かしらに依存中!?
第5回「あなたにとってのアイドルとは?」

>>ファンシーな話のつもりが、まさかの毒親トークに…
第3回「子供のころに欲しかったものは?」

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集