2013.07.05

恋愛での失敗パターン【少年アヤちゃんの駆け込み沼】第1回

Loading
少年アヤちゃんの駆け込み沼

人生の迷路を爆走中のコラムニスト・少年アヤちゃんが、みなさまと傷を舐め合いつつ、ぬるま湯という名の沼へと引きずり込みます。あなたも、この底なし沼に駆け込んでみませんか?

テーマ① 恋愛での失敗パターン

読者の皆様はとっくにご存知かもしれませんが、私は一切の男性経験がありません。この侘しさをより強く感じて頂くため、極端な言い方をすると、つまり好きな人のペニスを見たことがないということです。私が見た事のあるペニスと言えば、幼少期に風呂場で見た父親のものと、あと街で偶然遭遇した露出狂2人の計3本のみ。たったこれだけ。自分で言っていて悲しくなってきました。

さて、たったこれだけのキャパで、私はこれから人様の恋愛相談に乗らねばならないわけですが、頂いたお便りはどれも、具体的な経験値がなければ返せないだろうという、ズッシリした内容のものばかり。ここで「てめえら、私が処女だと知っててそんなことほざいてんのか!」と怒るのが私に求められる返答なのかもしれませんが、そういう感情ってなんだか最近トゥーマッチで、確かにそんな感じの怒りも沸くことは沸くのですが、それ以上に、恋愛経験がないというだけで、言えることもこんなに限られてしまうんだなあ…と、じんわり悲しくなる部分の方が大きいのです。そんななか、唯一共感というか、何か言えそうな余地のあったお便りが、こちらでした。

相手を好きになりすぎていい子ちゃんになる。尽くし過ぎて疲れて自爆。突然別れをきりだして向こうは意味わからんってなる。けど、もう今更その人に素の自分は見せられないからお別れの一択。でも次の日起きて後悔。(あーちゃんさん/年齢非公開)

めんどくさいと言うなかれ、「好きな人に好かれようと尽力しまくった挙げ句、そんな自分に疲れて結局別れを切り出してしまう」って、なんとヒリヒリするお悩みでしょうか。きっと投稿者さんは、強い自己否定感が根底にあって、人を愛すれば愛するほど、愛した人に見合わない自分に耐えられなくなり、そこで絵に描いたような、滑稽なまでの献身パフォーマンスをして見せてしまうのでしょうね。しかし擦り切れていく自尊心が、破滅寸前になってブレーキをかけ、「もうやめなよ!」と悲鳴をあげる。すでに朦朧としている意識のなか、その声に従ってみた投稿者さんは、なんとか彼に別れを告げるのですが、しばらく経って冷静になってからハッとするのです。

「本当にこれでよかったのか?」

…よかった筈だ、あのままだったら私は、もっともっと苦しくなって、負担ばっかり増えて、きっとろくなことにはならなかった。…とはいえ、一方で、耐えに耐えて耐えまくった先に、もしかしたら桃源郷があったのかもしれない…という考えも捨てきれず、その疑念はどんどん大きくなって、結果また同じような恋愛を繰り返してしまうという…ひぃ。恋愛とは、まあなんと恐ろしい儀式なのでしょう。
と、完全に引け腰な私がこのお悩みに対し、明確な解決策を打てる術はないのですが、それでも共感のできる人ってきっとたくさんいる筈で、ということはつまり、解決策を示せるような書物や、カウンセリングの場なども存在するということであり、もし投稿者さんが本当に次のステップに進みたいのであれば、先を急がず、まずは自分についてお勉強したり、向き合ったりする時間を多く作るのがいいかと思います。だってこんなの、自分の内側にしか原因はないですからね。外に求めていっても解決するはずがありません。
もし、それがつらくなっても、万が一のために、アイドルという砦がございますのでご安心ください。ちなみにお勧めはスターダスト所属の「超特急」です。彼らはフロントメインダンサー&バックボーカルという斬新な編成のグループで、これからウルトラマンとコラボしたシングルなんかも発売され、飽きることなく展開されて行きますよ。現場の女子たちは口々に「恋愛どころじゃない」と言っております。こんな桃源郷もアリ、ではないでしょうか。
ナシ、ですか。

他にもこんな投稿がありました…

・重いと思われたくないのと照れで上手く甘えられない。別に淡白じゃないのに。(キャシーさん)

・相手からがんがんにアタックされて、最初は乗り気じゃなくても段々とのめり込むのは私の方で、途中から形勢逆転。挙句の果てに相手の態度に当初の情熱を感じられないとの理由で徐々に愛情が冷めていって私からバイバイです。
わかってはいるんだけど感情のコントロールができない。(ぴちぴちぷりんぴちさん)

・ヤキモチを妬かせようと思って、男友達と楽しそうに話してたら淫乱と思われてフラれた。(独女ドクドクさん)

・付き合うと、相手を雑に扱ってしまい、愛想つかされます。
はじめ煙草吸わないふりするけど、後から煙草だして詐欺だ!って言われたり。
はじめから吸えばいいんですが、はじめの印象悪くなりそうで…(アスパラさん)

・見た目好みじゃなくても、いつか好きになるかもって思って付き合い始めたら、向こうも同じこと思ってたという勘違い。
勘違いから始まる恋って何?(笑)
お互いが勘違いしていたとわかった瞬間に冷めてしまうのは、忍耐力不足なのかしら…。(mayanさん)

現在の募集テーマはこちらの4つです!
・男性に言われてショックだったこと (~7月12日(金)まで)
・あなたにとってのアイドルは? (~7月12日(金)まで)
・夏のしょっぱい思い出 (~7月19日(金)まで)
・女のここが許せない (~7月19日(金)まで)

少年アヤちゃん 投稿募集

名前
掲載する際に使用します
性別
投稿テーマ
年齢
投稿内容


次回予告

業は更に深まるばかり…?
第2回「最高に貢いだ額は?」お楽しみに!

>>少年アヤちゃんの駆け込み沼 目次ページへ

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集