新月満月からのメッセージ 7月8日蟹座の新月

Loading
新月満月からのメッセージ

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ 7月8日蟹座の新月

先日、6月26日に社会的な気分を盛り上げる天体・木星が蟹座へ移動しました。来年7月16日までの約1年間、木星は蟹座に滞在します。しみじみとした情愛による支え合い、ごく当たり前にそこにある幸せ、素直な感情表現から生まれるもの、何かを懐かしく愛しく思う気持ち・・・・・これから約1年間、蟹座の木星はそれらの大切さを示唆してくれるでしょう。また蟹座的な社会の気分によって家庭回帰、地元(日本)回帰、絆回帰といった動きが盛り上がるかもしれません。

そして明日7月8日は蟹座で新月となります。木星が蟹座に移動した直後の蟹座新月ですので「蟹座的な社会の気分が始まった!」という感じをますます印象深く察知できると思われます。

新月図を見ると、6月9日の双子座新月6月23日の山羊座満月で説明した蠍座土星、魚座海王星、蟹座天体(明日は蟹座木星)が美しい正三角形を形作っています。今回の正三角形を見て私が感じたテーマは「心を開いて誰かとつながっていくこと」です。家庭や地元、会社などへの帰属意識が薄れつつある昨今、私たちはしがらみから自由になれたはずなのに、心のよりどころを失ったような心細さをいつも抱えるようになってしまいました。SNSによるソーシャル活動はますます盛んで「友だち」の数だけは増えるけれど、お互いに気持ちが通い合っていると思える「友だち」は数が限られているのが現実なのかもしれません。今は誰とでもつながりやすい世の中だけど、そのつながりを深めるためにはこちらから心を開いて働きかけることがますます必要なのだと思います。心のよりどころとなる人間関係を作りたいなら、こちらから心を開いて誰かとつながってごらんなさい・・・・今回の新月はそういうことを教えてくれるでしょう。

今回の蟹座新月の影響を特に強く受けるのは、蟹座蠍座魚座です。今、あなたが優しく受け止める必要があるのは、他ならぬあなた自身の気持ちです。今、何を感じていますか?牡羊座獅子座射手座は、たまには誰かに弱みを見せてもいいのかもしれません。あなたはもっと誰かを頼ってもいいと知って下さい。双子座天秤座水瓶座は、夏目漱石の「草枕」の冒頭の文章を思い出すかもしれません。「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」牡牛座乙女座山羊座は言葉にしないと伝わらないですよ。聞いてみないと分からないです。

<「加藤まやの12星座別今月の運勢」告知>

西洋占星術研究家 加藤まやが
月に一度、大切な人に送る私信のつもりで星占いをしたためます。

<ご案内>

私、加藤まやが西洋占星術研究家として、一番大切にしていること。
それは、「自分と星はつながっている」と日々、感じながら生きていくこと。占星術はそのための術(アート)です。

「私は星とつながっている」と感じるとき、私たちは言葉では言い尽くせない安らぎを感じます。「私は生まれてきてよかった」「私はひとりじゃないんだな」「私は、このままの私でいいんだ」と素直に思えます。

そういう思いを実感しながら毎日を過ごすと、いつの間にか、自分のことがもっと好きになれたり、自分らしさが自然と表に出るようになったり、自分で自分を幸せにする心の癖が少しずつ身につくようになります。

毎月1回、この星占いを通じてあなたにいくつかのメッセージをお伝えします。占星術をきっかけに、「星とつながっている私」を実感しながらもっともっと幸せになりましょう。

<コンテンツ構成>

今月の星回り・・・・その月の星回りを分かりやすく解説
全体運・・・・今月のあなたにお伝えしたいこと
恋愛運シングル向け・・・・今月のあなたにお伝えしたいこと 愛されることについて
恋愛運カップル向け・・・・今月のあなたにお伝えしたいこと 愛することについて
心に残る日・・・・心に残りそうな日をピックアップします
スピリチュアルコラム・・・・加藤まやが日々感じたことをみなさんと共有します。読めば、あなたの毎日がちょっぴりハッピーになるかも。

価格:324円
8月の運勢:7月22日よりご購入いただけます。

新月満月からのメッセージ 目次ページへ >>

加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年よりWeb及び携帯サイトの占いコンテンツ執筆や個人鑑定など占い師として活動中。週刊「TVガイド」(東京ニュース通信社)に週間占いを連載中。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集