2013.06.13

私の気持ち【石井ゆかりの星の相談室】vol.11

Loading
石井ゆかり 星の相談室

大人気ライター・石井ゆかりさんによる、女性の心に寄り添う個人占い。恋愛や人生の悩みにお答えします。


vol.11 「私の気持ち」

ようこさん(26歳女性)

私は人と接するときに、人に合わせすぎてしまい、自分の気持ちが見えなくなります。職場やプライベートでも、周りの人がどうしてあんなに自分の意思を明確に伝え合うことが出来るのかとても不思議で羨ましくあります。自分の意志が全く無い訳ではなく無意識の内に色々考えてはいるのですが、発信が弱いのかあまり語ることが出来ません。どうしたらもっと意見しあったりする事ができるのでしょうか。ある程度の事情や人の気持ちを受け入れすぎてしまう自分に困っています。

ようこさんへ

ようこさんは、本来とても素晴らしい自己表現力をお持ちの方です。
でも、「自分」というものをなぜか、
隠そうとしてしまうところがあるように見受けられます。
少なくとも、いままではそうだったのでは無いかな、と思います。
ようこさんは非常に心の深いひとで、行動力にも恵まれ。
洞察力の鋭い方です。
むしろ人よりも物が良く見えているのではないかと思うのですが、
そうした「強さ」も、人の目からは深く隠しておいている部分が
いまのところは、あるのだろうなと思うのです。

そのような態度が魅力的に見えたり、
あるいは、「沈黙は金」というふうに、
影響力に結びついたりしていることも、
たぶん、あるのではないかなと思いました。

ようこさんの言葉は非常にパンチがあり、
聞き手に恵まれれば、雄弁に、熱く語れる方だろうなと思います。
自分で自分を「隠す」殻を脱ぎ捨てて、
敢えて強く自己主張するようになったとき、
ようこさんの自分への印象は、様変わりするだろうという気がします。
ようこさん自身、自分自身を少々誤解しているところがあるのではないでしょうか。
本来、ようこさんは情熱的な言葉と明るい表現力に恵まれた、
生き生きした「発信型」の人で、
自分の存在感によって相手に強い影響を与えることができる人なのです。

ようこさんの第一印象や他者へのインタフェースを司るポイントには
冥王星という星が重なっています。
この星は「大きな力を隠している」ような星です。
そして「破壊と再生」の星でもあります。
つまり、ようこさんは人生の上で一度か二度、
自分自身がまったく新しく生まれ変わってしまうような「イメージチェンジ」を
はかることになる方だろうと思うのです。
それは、幼虫が蝶々になるような、劇的な変容です。

ご自身が持っている大きな力を意識するとともに、
「うけいれられないかもしれない」「理解されないかもしれない」「笑われるかもし
れない」
というような恐れを振りきって、表現してみられてはいかがでしょうか。
あるいは、文章を書いたり、創造的な活動に参加するなどのことも、
ようこさんの内なる熱い発信力を
強化してくれるのではないかと思います。

石井ゆかり



あなたも石井ゆかりの個人占いを受けられるかも。
毎月ひとりの方のお悩みにお答えします。
個人占いへのお悩み投稿はこちらから
石井ゆかりの星読み 【月額料金】330円(税込)

石井ゆかり(いしいゆかり)
独学で星占いを習得し、2000年よりWEBサイト「筋トレ」を主宰。年間・週間の12星座占いを情緒ある文体で掲載し、のべ5000万アクセス(2013年現在)という異例のヒットを記録。雑誌や携帯コンテンツなどで占いを執筆するほか、星占い以外の分野でも著作を発表している。第7回Webクリエーション・アウォードにて「Web人賞」受賞。『12星座』(WAVE出版)、『星読み ホロスコープなしでわかるあなたの運勢』『愛する人に。』(幻冬舎コミックス)、『星占いのしくみ』(共著・平凡社新書)、『禅語』『いつか、晴れる日』(共著・ピエブックス)、など著書多数。
同サイトにて「石井ゆかりの週報」を展開中。
スマートフォンサイト:「石井ゆかりの星読み」
フィーチャーフォン:「石井ゆかりの星読み」

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集