2013.06.07

少年アヤちゃんの「“できれば”幸せになりたい」スペシャル

Loading
少年アヤちゃんの、できれば「幸せになりたい」

じわじわくる面白さで話題沸騰中の“ブス(相当かわいいけど)でニートのオカマ"こと少年アヤちゃんが、幸せを探して占い体験の修行に旅立ちます。果たしてアヤちゃんは幸せになれるのでしょうか?

アイドル依存も通過点!?アヤちゃんの輝く未来【クリスティーン デリコ先生編】

最終回を終え、エピローグまで綴り終えた私ですが、どうしてもなぜかまだ占いを受け足りないような気分が残っており、完全にハマりまくってしまっている自分に脅えつつ、ムリを言って編集さんにアンコールを打診……。以前雑誌を見て以来気になっていたクリスティーン・デリコ先生に鑑定して頂けないかとおねだりをしたところ、なんと編集さんにもデリコ先生にもOKを頂くことができ、フラフラとニヤつきながらサロンのある麻布十番まで出かけていきました。


デリコ先生のサロンに着くと、にこやかなデリコ先生と一緒に、ご実家の和菓子屋さんとコラボして作られたという「デリコの縁結びどら焼き」が、まるでペットの猫ちゃんのような顔でフワフワとテーブル上に並んでいました。名前だけ聞くとドラえもんの道具のようなこのどら焼き、AneCanなどにも紹介された人気のお菓子だそうで、食べるとたちまち良縁を引き寄せると評判らしく、やはり不思議道具なものと見て間違いはなさそうです。そんななか、早速鑑定を初めて頂きました。

「まず最初に本の紹介をさせてください。この本は、去年の11月7日、“いいな"の日に発売した、『元気のてんこ盛り』っていう、ここにハッピーの素がいっぱい詰まっている本です。今回は、この本を活用した鑑定にしていこうと思っているので、よろしくお願いします♡」

商売上手でエネルギッシュなデリコ先生。

『元気のてんこ盛り-デリコ推命術- 』
今回はこちらを使って占っていきます

「では、早速それを踏まえつつ、私の占術の話からすると、私はデリコ推命術っていうオリジナルの占術を使って鑑定するんだけど、そもそも占いを当て物とは考えてないのね。それはこの本(『元気のてんこ盛り』)の冒頭にも書いてあるんだけど、占いってね、生年月日で占うもの、物を使って占うもの、手相人相を見て占うものって大きく分けると3つあってね、それを学んで、伝えていく人のことを占い師っていうの。で、私は、それら全てを学んだので、トータルで、色々な占術を使って占うことにしているんです。それが、デリコ推命術!」

神様のように見えてきました。

「でね、占いを始めるにあたって、一番大切なのが、生年月日に基づく自分の性質を知ること。アヤちゃんの生年月日は1989年12月3日なので、数字を足すと、33になります。本にも分かりやすく載ってるんだけど、そうするとアヤちゃんはボランティア星のソフトだということが分かります。」

---ボランティアでソフトってマザーテレサっぽいですね。

「んー確かに、マザーテレサっぽいところもあるかも。とにかく人に尽くすのが好きですよね。しかも、見返りを求めない。ただ、感謝はされていたいタイプなのよね。例えば1万円のプレゼントをあげたとしたら、1万円分のお返しはいらないんだけど、その代わりすっごく喜んで感謝をしてほしいの。それがボランティア星のソフトの特徴。どうですか?」

---まさに当てはまっています。男子に貢いだりするときなんか、まさにそうです……

「あ、貢ぎ癖があるのね。そうそう、この星の人は、恋愛方面でいうと、どうしても都合の良い人になりがちなの。夢見る夢子ちゃん的な部分も強かったりして、なかなか難しいかもね……」

---マザーテレサも女としてはそうだったかもしれませんね。打開策ってありますか?

「うん、それはもう、甘えることを覚えることですね。この星の人って、甘えさせることは得意だし、割と誰でもウェルカムなんだけど、自分自身が甘えるということもやっていかないと、絶対に辛い時期がやって来ちゃうと思う。」

---個人的な感覚だと甘えるってすごい難しくて、甘えようと思うといつもスカするか、やりすぎるかのどっちかになるんですが…

「それは訓練ね。甘えるって難しいことじゃないから。訓練を積めば、誰でも出来るようになるの。ほんの些細なことでよくって、何か手伝いましょうか?と聞かれたら敢えてはい!と答えてみたり。身近なところからゆっくりでいいのよ。」

---そうなんですね。

「でね、本の中にもにバイオリズムの表っていうのがあるんだけど、これは1から12に割り振られていて、この流れを繰り返していくのが人生なの。例えば大きく3つに分けたとして、最初の時期は自分を見つめ直す時期、次が努力をする時期、最後がその結果が出る時期。といった具合になっていて、これは年でも月でも日にちでも時間でも当てはめることが出来ます。」

---なるほど…

「それで見ていくと、2013年は吉凶半々の年ですね。良いことも悪いこともある。とにかく自分を見つめ直していく作業がベースで、流れに身を任せていけばうまくいけど、自分から積極的になってしまうと上手くいかない。だから、総合運としては今年は自己投資の年ね。自分が発展していくために、どれだけ磨いていけるかっていう。だから、長く続けたいと思うようなことは今はやらないほうがいいですね。起業とか、妊娠とか。恋愛はたくさんしたっていいですけどね。」

こちらがデリコ先生オリジナルのバイオリズムの表
アヤちゃんは今年、「初心に返り、自分自身に力をつける時。」という意味の
『シークレット』の年にあたるそうです。

---恋愛はまったくなにもないですが、アイドルにはハマりまくっています。

「あ、それすごくいいですよ。自分を見つめ直すこの時期は、色々な邪念とか雑音が入りやすい時期でもあるので、何かに集中しているってすごく良いんです。福山雅治さんも、同じ時期に龍馬伝で1年間集中していたから、ブレずにいられたうえ、俳優として脚光を浴びました。アヤちゃんも、アイドルがその役割をしているのかも。」

---けど、依存っぽくなってしまって、アイドルを応援していること自体がもう苦しくて死にそうになる夜があるのですが……

「これって不思議なんだけど、この星の人は、時期が来れば自分で意識しなくても、離れられるようになってるから。離れちゃって悲しい、なんて思うこともなく、スーッと。例えば来年なんか、運気が少しよくなる時期なので、きっとアイドルのことなんて忘れちゃうんじゃないですか?」

---星のパワーで依存をぶっ飛ばすんですね。セーラームーンみたい!

「だからさっきも言ったように、きっと今、様々な雑音を避けるために、アイドルが必要なんです。そしてきっとアイドルが仕事をする活力にもなっているんです。」

---確かに!おまけに、彼らを売れさせるというのが人生の目標にもなっています。

「ああっ!それはいい!なぜならこの星の人って、明確な目標がないとダメになっちゃう人が多いから(笑)」

---良いこと尽くしですね。連載のオーラスに、依存気味で泥沼化していたアイドルとの関係を全肯定して頂けてよかったです。とても報われました。ありがとうございました!!


鑑定後、先生は「ぜひご家族のぶんも持って帰ってください!」と言って6つも(二世帯暮らしなので)どら焼きを恵んでくださり、その結果鞄がどら焼きまみれになりましたが、そのフワフワした感触が、スピリチュアル依存になりかけな私の勢いをボヨンッ!と跳ね返し、元の世界に戻すクッションのようにも思え、ますます最終回にふさわしかったのではないかと思わされました。…みたいな解釈を平然とするようになっている私、大丈夫でしょうか。不安ですが、きっと幸せになっていける自分を信じつつ、今度こそ連載の幕を閉じたいと思います。ありがとうございました。

おまけ画像

おまけ画像

クリスティーン デリコデリコ推命術をもっと知りたい方はクリスティーン デリコ先生の監修サイト 幸運暦
「いつすれば良いか、何をすれば良いか…幸せへの道は明確に示すことができます」監修者クリスティーン・デリコ氏は、独自の推命術で運気の流れを読み解き、関わった全ての人の不安をたちまち解消してしまうと大評判。笑顔を取り戻したあなたの元には、今までの生活が嘘のように思えるほど、幸運が次々と舞い込みます!


>>少年アヤちゃんの「“できれば”幸せになりたい」目次ページへ

クリスティーン デリコ
ハッピーマイスター
クリスティーン デリコ
1998年、占い師としてデビュー。
デリコ推命術、タロットカード、九星気学、方位、ハッピー風水術、ハッピーカラー 術、ハッピーメニュー術、ハッピーメイク術、ハッピーカウンセリングなど、オリジナル占術を考案。
2001年、日本占術協会占術修士認定
現在は、「ハッピーマイスター☆元気が出る占い師」をキャッチフレーズに、個人鑑定(対面)、大手企業とのコラボレーションによるハッピーセミナー、帝国ホテル東京主催宿泊プラン「ハッピーフォーチュンステイ」、デリコ企画によるハッピーサロン(トークショー)、テレビ、ラジオ、執筆など、アグレッシブに活躍中。
ウェブサイト:Derico ハッピーマイスター★元気か出る占い師

少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集