2013.04.26

少年アヤちゃんの「“できれば”幸せになりたい」第10回

Loading
少年アヤちゃんの、できれば「幸せになりたい」

じわじわくる面白さで話題沸騰中の“ブス(相当かわいいけど)でニートのオカマ”こと少年アヤちゃんが、幸せを探して占い体験の修行に旅立ちます。果たしてアヤちゃんは幸せになれるのでしょうか?

個性派スピリッツと謙虚さと本格ホロスコープに翻弄される【原宿の母・菅野鈴子先生編】

今回は、「原宿の母」として知られる菅野鈴子先生にホロスコープを見て頂くことになりました。


賑わう表参道を抜け、明治通りに面したところにある事務所に着き、その前で記念撮影などしていると、偶然ひょっこりとやって来た先生に遭遇。

「水を買いに行ってたけん。」

とのことで、大きなペットボトルを抱えた先生と、なんとなく二人で記念撮影する流れに。行き交う原宿系の若者が、怪訝な目でこちらを見ています。

結構気まずいので早速中にお邪魔すると、「竜宮城をイメージした」という独創的な鑑定ルームが広がっていました。中でも目立っていたのが、壁一面に張り巡らされていた巨大な一枚布。やはり竜宮城をイメージしたイラストがプリントされており、そのなかで浦島太郎と乙姫様の首だけが先生の写真にすげ替えられているというちょっぴりシュールな代物だったのですが、何でもアリな原宿の個性派スピリッツを感じ、先生こそがHARAJUKU GIRLだと思いました。

するとそんな布の前で、やや緊張した面持ちで佇む先生。

「私…占いヘタだけん……」

どうやらとても謙虚でいらっしゃるようです。そんな姿に親近感を抱きつつ、早速鑑定に入って頂きました。先生の鑑定は、パソコンを使用して行われます。

「これ、20年くらい前のパソコンだけんね…もうボロボロなんよ。」

20年前のモノにしてはDVDの挿入口がありましたが、時間の感覚が狂うほど先生の人生は波乱だったという事かもしれません。

「さて、生年月日から割り出されたソウルナンバー、命の番号は6。この6というのは、人間関係がテーマなんよ。色々な人と、老若男女問わず、付き合いを広げて行くという数字。人に会うことによって助けられたり、チャンスを貰えたりとか、そういうラッキーな数字やね。これ、とにかくすごくいいんよ。ちなみに私も6なんで、アヤさんとはソウルメイト。本当にこの数字は、人と関われば関わるほどええことが起きるよ。私なんかこないだ、清水さんから300坪の農園を貰って……。」

清水さん(誰だろう…)から手に入れた300坪の農園について、嬉しそうに話す先生。

「…ところで、人付き合いは、どう?」

----相手にもよるのですが、結構引っ込んでしまうタイプです。

「6なのに人付き合いがヘタなタイプやね。そういう人は、どこか対人関係で傷付いたことがあったり、その結果引っ込み思案になってしもうたパターンが多いんやけど、それでも極力外には出てった方がいい。ぜったい良いことがあるよ。」

----分かりました。努力しま~す。

「では、細かくホロスコープを見て行くと、まず太陽が射手座のところにあるけん。これは自由人で、枠にはめられるのが好きじゃないタイプってこと。しかもアセンダント(生まれた時の地平線)に山羊座が入ってる。表向きは真面目にコツコツやりそうに見えるタイプなんやろうね。でも、同じところに天王星も入ってるんよ。天王星も個性を表す星。普通の人じゃないよね。」


アヤちゃんのホロスコープ(生まれた瞬間の星の配置を表したもの)です

「普通の人じゃない」と原宿で言われる嬉しさ。みたいな感じで内心調子づいていると、やはり悪い点もあるそうで…?

「ただ、自分自身の性格を表す1ハウスに土星が入っておる。土星ちゅーのは、どこか生真面目さだったり、自分を縛るという意味。なのに、同じ1ハウス(自分自身の性格を示す)には海王星もある。海王星ちゅーのは、夢見がちという意味。ちょっと掴みどころがないとか、ロマンチックなものがテーマになっておる星や。つまり、土星と海王星ですごく性質が矛盾しておるんよね。その矛盾…つまり海王星的な部分を土星に縛られる感覚って、小さいころは物凄いストレスだった筈。大人になって随分薄れたんじゃない?」

----確かに、子供のころって父親からの抑圧だったり、クラス内での同調圧力をかなり意識していて、すごく自分を抑え込んでいた感がありましたね。オカマっぽいところを見せたらいじめられちゃうし…。


1ハウスは自分自身の性格を表します

「そっか。けどこれからはどんどん楽になっていくよ。本来は、さっきも言った天王星、水瓶座(守護星)の星座を持つ人だから、はち切れるように自分を出していったり、面白いことを企画したい人。土星が本当に、苦しかったやろうね。」

----ホロスコープだけ見てると私、きゃりーぱみゅぱみゅとか全然なれそうですね。ちなみに、土星には良いところってないんでしょうか?

「あるよ。個性の天王星、夢見がちな海王星、自由人の太陽がこれでもか!とばかりに揃っていて、もしここに自制の土星がなかったら…ただのおかしな人で一生終わってしまったね。つまり土星があるけん、客観性を持ってしっかり社会に生きることが出来るんだね。」

----つまり命綱なんですね。小さいころは邪魔がっていたけど、実は助けられていたという…。

「ある意味そう。だから逆に言えば、何をしても結局は土星が立ち止まらせてくれるんだって安心して、もっと好き放題やっていいってことになるね。海王星と天王星を活かして、もっともっと妄想なりなんなりしてください。」

----え~本当に好き放題しますよ、私……。

「あと、これから仕事が凄く良いよ。ちょっとまえ、ネイタル(生まれた時の星の配置)の太陽とトランジット(現在の星の位置)の火星の角度が90度になってる…2月中旬くらいかな?なにか自分のなかで、仕事に対する決意みたいなものがかたまったはず。火星いうのは自分の気持ちと戦って行くとかそういうのを表すんよ。」

----あ、ちょうどアイドルにハマりまくって、「この子たちのCDを買うためにがんばろう」とか決意した時期です!

「あ、アイドルにハマるいうのも夢見がちな海王星っぽいね。で、2013年4月の後半から、なにか新しい仕事が来るよ。新しい物事を指す天王星が牡羊座の10度77になって、ネイタルの太陽と120度の角度になっとうもん。今までやったことのない仕事で、しかも違和感のないもの。」

----なんでしょう…具体的には?

「内容は分からん。ただ、すごく良い仕事のはず。自分の人生を示す太陽が、アセンダントに入っとるもん。自分自身が新しいステージに立つためのスタートラインみたいな。」

----いいこと尽くしですね!

「今まで悪すぎたんじゃない?ちなみに、チラッと手相を見たら、頭脳線が長い。これはね、クリエイティブな才能を示す線でもあるの。」

----これいつも聞くんですが、この生命線のホクロは大丈夫なんでしょうか?なんど否定されても、どうしても不吉な気がしちゃって…

「大丈夫。死にそうにないよ。そんで手を出す時、自然と人差し指だけ離すやろ。これはね、人に使われるとイヤになっちゃうタイプの人だよ。すんごい頑固。おまけに身体に比べて手が小さいでしょう。これは何をしでかすか分からないって意味!」

----頑固だし、何をしでかすか分からないうえ、なかなか死なないのが私……

「そういうことになるね。けど仕事運はどんどん良くなって行く筈だから、がんばって!」

----はい、今日はありがとうございました!

鑑定を終えると、先生は「実はすんごい緊張してたんよ。だってほら、私って占いがヘタじゃけん…」とまたしてもご謙遜をなさったのですが、「そんなことなかったです!すごい的確でびっくりしました!」と感想を言ったら、ニコニコと恥ずかしそうに微笑まれ、照れ隠しに「これあげる」と言ってキシリトールのガムをくれました。かわいい先生。ぜひまたお会い出来たらうれしいです。

おまけ画像

おまけ画像

菅野鈴子タロット占いをもっと知りたい方は菅野鈴子先生の監修サイト 原宿の母★タロット
驚異の的中率と親しみやすい人柄で、若い女性たちに圧倒的な人気を博している「原宿の母」こと菅野鈴子を監修に迎え、あらゆる恋愛や結婚の悩みに、タロットカードで的確な答えを導き出します。心優しき母の言葉で元気を補給できる占いを提供いたします。


次回予告

アヤちゃんの前世を見たら運命の人も見えてきた!?
霊能者 沖田法瀧先生編

>>少年アヤちゃんの「“できれば”幸せになりたい」目次ページへ

菅野鈴子
「原宿の母」
菅野鈴子
親しみやすい人柄から『原宿の母』として人気を集めるようになり原宿で鑑定を始めて30年以上の実績を持つ。高い信頼と的中率から遠方からも日々鑑定に訪れる人が多い。
現在は鑑定のみならず、イベントなどの活動にも積極的。吉本ばなな著「パイナップリン」の中でも紹介されている。
有名人も多数鑑定。
ウェブサイト:原宿の母・菅野 鈴子
facebookファンページ:原宿の母ファンページ
ブログ:原宿の母・菅野 鈴子の「皆様、お元気ですか?」
少年アヤちゃん(しょうねんあやちゃん)
平成元年、消費税と共に生まれたブスでニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
Twitter:少年アヤちゃん@ayapi_and_beast

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集