2015.09.14

cocoloni PROLO 3周年イベント【しあわせ占星術】特別講座レポート

Loading

cocoloni PROLO3周年記念イベント

おかげさまで、cocoloni PROLOは2015年8月29日(土)に3周年を迎えました。
その感謝を込めて、9月2日(水)の夜、3周年記念イベント【しあわせ占星術】特別講座を開催いたしました。当日、会場は占い&星を愛するみなさまで満席に!

講師は占い師・漫画家のまついなつき先生。
今年7月に発売された『改訂版・しあわせ占星術』をもとに、初心者でも一からわかるホロスコープの読み方を教えていただきました。

【しあわせ占星術】特別講座

今回の講座は、『しあわせ占星術』で説いている「10惑星、12星座の3区分4元素」のお話を中心に進められました。
ご参加のみなさまは、当日会場でお配りしたオリジナルホロスコープを見ながら、ご自身の運命をひも解いていきます。

この日のために作成したホロスコープ

まつい先生の講座の特徴は、一見難解な占星術用語をとてもわかりやすく説明してくださるところ。
例えば、牡羊座は『活動宮の火』だから「雷・火花」、乙女座は『柔軟宮の土』だから「畑・整地」などイメージしやすいワードを多用されるので、ビギナーでもスルッと理解できちゃうんです。

みなさま、先生のお話に集中しつつ熱心にメモを取られていました。
ホロスコープを学ぶと「なるほど~」と納得したり、「そうなんだ?」とちょっと意外な自分に気づけたり。自身の生き方や考え方を見直す、良いきっかけになりますよね。

質疑応答タイムにはみなさま、主にご自身のホロスコープにまつわる質問をされていました。
まつい先生の温かくも鋭いコメントに、会場中が笑いにつつまれる場面も。

ちなみに質問者はなぜか、惑星サインに偏りがある方が目立ちました。
そういう方が占いに目覚めやすいのか、それとも占いのほうが引き寄せるのか…が気になるところ。

星のお菓子&鉛筆、星座別の紅茶をプレゼント


~ここで、ご記入いただいたアンケートの一部をご紹介!~

・「ひとつひとつ、すくい上げるような説明があたたかく心に残りました。」

・「使われている言葉が私の感性に合っていて、とてもわかりやすかったです。」

・「どんな人でもそれでOK。自分をうまく使えばいいんだよ、という考え方がとても素敵だと思います。」

みなさま、本当にありがとうございました!

ホロスコープの読み方についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ『改訂版しあわせ占星術』(KADOKAWA)をご覧ください!


なお、講座終了後には、本を購入及び持参された方へのサイン会&タロット一枚引き占いが行われました。

先生がサイン(お名前+かわいいイラスト!)をしている間、講座の感想を言われたり、ちょっとした質問をされたりする方も。
タロットは、先生がシャッフルしたカードを参加者ご本人が引く形で「今あなたに必要なもの」を占ってくださいました。

・「もっと頑張って仕事をしましょう」

・「身近に話を聞いてほしいと思っている人がいるかも。耳を傾けてみてください」

・「人のことばかり考えていないで、自分のことを大切にしてあげて」

といったアドバイスにくすっと笑う方もいれば、「頑張ります」と真剣な表情を見せる方もいて。
みなさま、それぞれの想いを胸に家路につかれたようです。


ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
また、今回はお越しいただけなかった方も含め、cocoloni PROLOはみなさまのおかげで3周年を迎えることができました。心から御礼申し上げます。

編集部一同、みなさまのお役に立てる、みなさまから愛されるサイト作りをめざして頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

まついなつき
1998年より西洋占星術、タロットカード、神秘哲学における第一人者、松村潔氏に師事。2008年占い店「中野トナカイ」を開店。主に初心者向けに占星術とタロットの講座を主催する。

■モバイルサイト:「結ばれるべき運命

■著書:改訂版しあわせ占星術(KADOKAWA)

伝説の入門書がかえってきた!!ホロスコープがわかる。10の惑星の意味がわかる。12の星座(サイン)がわかる。ハウスがわかる。自分のことは、自分で占う。初級向け。まんがでわかるホロスコープの教科書。



 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集