2013.04.08

栗原類×濱口善幸のタロット見習い 第16回 “未来占い”で今年の健康を鑑定

Loading
タロット見習い

「笑っていいとも!」でおなじみ、ネガティブすぎるイケメンモデル・栗原類さんのタロット講座 実践編 第16弾。人気タロット占い師・濱口善幸さんの指導のもと、類くんが“未来占い”を使って、30代女性の今年1年の健康を鑑定します。

>>第15回 “ワンド”のコート・カードについて学びます!



よっちゃん

濱口さん(おやびん)
迷える人々を導いてきた
人気タロット占い師



類くん

類くん(見習い)
ネガティブだけど
タロットには興味津々



局ちゃん

局(つぼね)ちゃん
類くんの上達を見守る
占い案内人


局ちゃんアイコン

これまで大アルカナのカード22枚と、勉強したての小アルカナのカードを使って“恋愛”や“仕事”を占ってきた類くん。今回は大アルカナと小アルカナの「カップ」と「ソード」そして新しく学んだ「ワンド」の計64枚を使っての占いに挑戦することになりました。


アイコン類くんのタロット占い~Hさんの場合

相談者アイコンよろしくお願いします。

類くんアイコンこちらこそ、よろしくお願いします。

類くんアイコン(カードをきりながら)お悩みはどんなことですか?

相談者アイコンそうですね。健康についてとか、聞いてもいいですか?

よっちゃんアイコン類くん、健康運は占ったことありますか?

類くんアイコン一度もないので、ぜひ占ってみたいです。これから先の健康を見る、ということでいいでしょうか?

相談者アイコンはい。健康が気になる年齢になってきたので…。

類くんアイコンわかりました。

(よくきったカードをテーブルに並べるが、きれいに並ばなかったので納得のいかない様子。もう一度やり直そうとする)

よっちゃんアイコン結構いい感じですよ。やり直さずに、そのまま始めたほうがいいですね。カードが途切れたところは、引きやすい場所だと考えましょう。

類くんアイコンはい…。

局ちゃんアイコン

今回は月ごとの健康を占うことになりました。カードの枚数が増えたため、選ぶカードは全部で11枚。この日は2月だったので、2月から12月までの未来を見ていきます。

未来占いスプレッド

「未来占い」スプレッド
右から今月、来月、3ヵ月目、4ヵ月目、5ヵ月目、6ヵ月目の未来を表します。

類くんアイコンそれでは始めます。(真剣にカードを選んでテーブルに並べていく)

よっちゃんアイコンカードを引いているときに、例えば「結婚されていますか?」など、相手のことを聞くと、カードがその情報を吸収していきますよ。

類くんアイコンはい。では…ご結婚はされていますか? あるいは恋人はいらっしゃいますか?

相談者アイコン結婚はしていません。恋人もいません。

類くんアイコン現在のお仕事の状況は?

相談者アイコン最近はすごく忙しいです。

類くんアイコン(カードを選びながら)お休みはどれくらいあるんですか?

 

相談者アイコン一応、土日は会社には行きませんが、自宅でも仕事をしていて、ほぼ毎日仕事をしています。

スプレッド

類くんのカード ~Hさんの相談編
今月 2月:「カップ9」の正位置
来月 3月:「カップキング (King Of Cup)」の逆位置
3ヵ月目 4月:「ワンドクイーン(Queen Of Wand)」の正位置
4ヵ月目 5月:「カップ7」の正位置
5ヵ月目 6月:「カップ1」の正位置
6ヵ月目 7月:「ワンド8」の正位置
7ヵ月目 8月:「恋人(The Lovers)」の逆位置
8ヵ月目 9月:「ワンドキング(King Of Wand)」の逆位置
9ヵ月目 10月:「ワンド4」の逆位置
10ヵ月目 11月:「節制(Temperance)」の逆位置
11ヵ月目 12月:「ワンド7」の正位置

各カードの説明は>>こちら

よっちゃんアイコン「ワンド」がたくさん出ました。出だしは最高なんですけどね(苦笑)。

カードを並べて、月ごとの運勢を占うのって難しいですよね。それぞれのカードの意味を覚えておくのも大事ですが、並んだときに1枚1枚がつながってくるので、意味をつなげることを大事にしてください。

局ちゃんアイコン

カードを丸暗記するのではなく、イメージをつかんでおくことが大切、というのは、これまで濱口さん、何度も仰っていましたね。類くんは11枚のカードをどんなふうにつなげていくのでしょうか?

類くんアイコン…出だしは良いのですが、終わりのほうが苦しいですね。Hさんは、今は健康ですか? 風邪とかいろいろ流行っていますが、病気にはかかりにくいほうですか?

相談者アイコンかかりやすいので、季節の変わり目とかは気をつけているんですけれど、それでも風邪をひきます。人よりは気をつけているつもりです。

類くんアイコンまず、2月は「カップ9」の正位置が出ました。絵を見ると、猫が後ろにカップをずらっと並べて満足そうにしていますよね。「コレクションが集まって自慢げ」な状態を表す絵なので、「願いが叶う」ということを表すんです。

相談者アイコンなるほど。

類くんアイコン過去に、何か病気にかかったことはありますか? 例えば、ちょっと体調を崩して喉をやられたとか、ダウンしたとか?

相談者アイコン(びっくりしたように)実は先月、喉を痛めて声が出なくなったんです。それで喘息も出て大変でした…。

よっちゃんアイコンばっちりですね!

局ちゃんアイコン

いきなり相談者さんの健康面の悩みを言い当てたので、濱口さんもびっくりしています。すごーい!

類くんアイコンそれを克服したい、改善したいと思いますか?

相談者アイコンはい!

類くんアイコン3月のところに出たのが「カップキング (King Of Cup)」の逆位置です。あまり良くない男性を表すカードだと思うのですが…主治医は男性ですか?

相談者アイコン男性です。

類くんアイコンその主治医の方が、もしかしたら、ちょっとしたミスを起こしてしまうかもしれません。例えば軽い風邪なのに、ちょっと強めの薬を処方しちゃうとか。

相談者アイコン最近主治医を変えたのですが、とても神経質な先生なので、それは十分あり得ます。

類くんアイコン新しい先生も男性なんですか?

相談者アイコンそうです。

類くんアイコン3月も、その新しい先生にお世話になる可能性があるんですね?

相談者アイコンはい、たぶん。

類くんアイコン3月は、その方に頼りっきりになるのではなく、ご自身もお気をつけになったほうがいいと思います。

相談者アイコンわかりました、気をつけます。

局ちゃんアイコン

なるほど、男性のカードを主治医というふうに解釈したんですね。濱口さんも、うんうんとうなずいています。いい感じみたい!

類くんアイコン4月のところに出たのが「ワンドクイーン(Queen Of Wand)」の正位置なんですけれど、「知的な女性」を表わすカードなので、より健康に気遣うような時期になると思います。季節の変わり目ですが、ご自身も気をつけたいと仰っているので、それが習慣づくようになると思います。4月は、自分が変えよう、気をつけようと思っていたことが報われて、成果として健康的に過ごせそうです。

類くんアイコン5月は「カップ7」の正位置のカードです。(濱口さんに)正位置は「妄想」でしたっけ?

よっちゃんアイコンええ、正位置が「妄想」、逆位置は「現実的」ということを表します。

類くんアイコンそうでした。つまり5月は、だんだん暖かくなるのに、4月が寒かったせいで、厚着をするなど、ちょっとした判断ミスを犯しそうです。でも、それは良い結果を導くかもしれません。
次の6月に出てきたのが「カップ1」という「幸福」を表すカードです。ここで、4月、5月の経験が備えに結びつきそうです。だから、今の例で言うと、上着を1枚多く持ち歩くようになるとか。

相談者アイコンなるほど。梅雨時だし、6月ぐらいからクーラーがかかり始める所もありますしね。

局ちゃんアイコン

わかりやすいたとえを交えての説明に、相談者さんも納得の様子。具体的な解説がスムーズにできるようになってきましたね。

類くんアイコン7月のところに出たのが「ワンド8」の正位置です。「急発進」や「急発展」を表すので、より、健康に対する興味が出てくる、ということだと思います。これが、仕事などにおける急発展にも結びつくと思います。

相談者アイコン仕事ですか? いいですね!

類くんアイコンでも、8月に「恋人(The Lovers)」の逆位置が出てしまいました…。これはどういう意味なんでしょうか?(濱口さんを見て)不道徳ということですか?

よっちゃんアイコン健康のお悩みを占う場合、カードはまず、良いか、悪いかで見るんですよ。この場合、8月から悪いカードが出てきてるじゃないですか。
これは、良いカードのときは運気が良い、悪いカードのときは運気が悪いという意味です。なので、8月から「健康運が低下して行く」ということになりますね。

類くんアイコンうーん…。恋愛とは関係ないんですか? 参考までに聞いてみたいのですが、例えば、男性で気になる方とか特別仲のいい方はいますか?

相談者アイコン今は特にいません。

類くんアイコン……。(カードを見つめ考え込む)

よっちゃんアイコン女性の健康を占っていて「恋愛」のカードが出たときは、「婦人科系の病気に気をつけましょう」ということなんです。

類くんアイコン婦人科系?

よっちゃんアイコンはい。まあ、それは詳しくは説明しませんが(笑)。

類くんアイコン???

局ちゃんアイコン

婦人科系という言葉は、ピンと来なかったみたいですね。いわゆる女性特有の病気ってことです。まあ、気を取り直して進みましょうか。

類くんアイコン8月は健康運の低下を表すので…健康への執着心がなくなって、ちょっとガードをゆるめちゃうんだと思います。つまり、ちょっと体調を崩す日が多くなります。

相談者アイコンそうですか…。

類くんアイコン9月に出てきたのが「ワンドキング(King Of Wand)」の逆位置なのですが、これは実はそんなに気にしなくてもいいカードです。8月の、あまり良くない流れがしばらく続くかもしれませんが、その状況を一つの失敗として受け止めれば大丈夫です。

よっちゃんアイコン類くん、ちょっとだけいいですか?

類くんアイコン(少し不安そうに)はい。

よっちゃんアイコンこの場合、3月の「カップキング (King Of Cup)」の逆位置と9月の「ワンドキング(King Of Wand)」の逆位置をつなげて解釈するといいと思いますよ。

類くんアイコンつなげる?

よっちゃんアイコンそう、主治医がおかしいんです(笑)。

類くんアイコン「キング(King)」が2枚など、同じ称号のカードが出た場合は、結びつけて考えたほうがいいということですか?

よっちゃんアイコンそう。そうすると、よりリアルな話ができるようになっていきます。

類くんアイコンなるほど…(2枚の「(King)」を見比べながら)。Hさんは、9月にまた病院にひんぱんに行くようになりそうです。が、このときは主治医の言うことをそれほど気にしなくていいと思います。今はその病院以外の所には行ってないんですか?

相談者アイコンそうですね。

類くんアイコンでは、医学に詳しい友人や知り合いはいますか?

相談者アイコン知り合いの薬剤師さんに相談にのってもらっています。

類くんアイコンその薬剤師の方に、医者にこう診断されて、こういう薬をもらった、などという相談はしますか?

相談者アイコンはい(驚いたように)。ときどき。

局ちゃんアイコン

主治医の他にも健康の相談をしている薬剤師さんがいることを言い当てられて、かなりびっくりしている相談者さん。今日の類くんは一段と冴えているみたいです!

類くんアイコン主治医と、薬剤師さんの意見がほぼ合っているなら、そのまま受け止めていいのですが、ちょっとでも違ったら、気をつけたほうがいいと思います。恐らく、主治医の診断が間違った結果が10月に出てきます。

相談者アイコンそうなんですか?

類くんアイコンええ。10月は「ワンド4」のカードが出ましたが、逆位置なので「不安定」を表します。

相談者アイコン不安定…?

類くんアイコン恐らく、主治医の診断のちょっとしたミスで健康運が再び下がってしまうと思うんです。

よっちゃんアイコンうん(大きくうなずく)。

類くんアイコン健康運が下がって、ちょっと苦しくなるかもしれません。風邪をひいて、また喉に来るとか。
11月のカードは、「節制(Temperance)」の逆位置です。お金に関するカードなのですが、これが出てきたということは…無駄に薬を買ったり、寒さに備えてマフラーなどの防寒具をたくさん買ってしまったりするような感じがします。
健康面でお金の無駄遣いがあると思うので、必要最低限のものを買ってください。あるいは、運気のいいときに備えて買い物をしておくとよさそうです。

相談者アイコン夏にマフラーを買うとか?

類くんアイコンはい、変に見えるかもしれませんが、それくらい、備えが必要です。

相談者アイコン心がけます。

類くんアイコンそれで、最後、12月に出てきたのが「ワンド7」の正位置なんですけれど…。

よっちゃんアイコン最後がねえ…(笑)。

類くんアイコンまとめると…今月が頂点で、ここから数ヵ月がピークです。

よっちゃんアイコン12月の「ワンド7」は「孤立」、「孤独」という意味ですね。

類くんアイコン誰にも相談しないということだと思います。ご家族には、体調が悪くなったときに相談はしていますか?

相談者アイコン独身なので…していません。

よっちゃんアイコンこれ、孤独のカードなので、よくあるパターンで言うと「私は悪くない!」って気持ちを表していると考えられます。

類くんアイコン(納得したように)ああ。

よっちゃんアイコン「私、頑張ってたのに!」って思うんです(笑)。

類くんアイコンつまり4月から6月に備えていた健康への努力は、結果的に無駄になっちゃうってことですね?

よっちゃんアイコン残念ですが(笑)。

類くんアイコンまとめると、12月に体調を崩すかもしれませんが、備えの時期でもあるので、ここで健康に関する知識を得て、今後に役立てられます。気をつけるべきなのはやはり、主治医の診断だけでなく、知り合いの薬剤師さんなどに相談して研究することです。そうすれば、体調不良は少しは免れると思います。

よっちゃんアイコン流れ的にポイントを押さえていましたね。主治医が良くないという解釈も面白いです。
あとはね、もう一度、主治医を替えるのもありかなと思います。4月のカードが「ワンドクイーン(Queen Of Wand)」で女性じゃないですか。3月の「カップキング (King Of Cup)」主治医のカードの後。だから、女性の主治医を探してみるのもありですね。女性のお医者さんを探したら、4月くらいに良い主治医にめぐり合える感じがしますね。

相談者アイコンはー、なるほど。すごくわかりやすかったです。ありがとうございます。

局ちゃんアイコン

健康に関して注意すべき点や時期など、適切にアドバイスすることができました。相談者さん、類くんと濱口さんのアドバイスに従って、今年いっぱい健康的に過ごせるといいですね。

よっちゃんアイコン今回、すごいと思ったのは、出だしのカードで喉の話をして当たったことです。それは類くんの中にもともとある霊感のような直感だと思うんです。

類くんアイコン霊感のような直感?

よっちゃんアイコンカードの意味だけに頼らず、「なんかわからないけど、僕はこう思うんだけどな?」と感じたことを言ったのが、そのまま当たったんです。タロット占いでは、そういった感覚を使うことがすごく重要です。勉強を続けていけば、もっともっとそれができるようになっていくと思います。

類くんアイコンなんか…ありがとうございます…(ちょっと恥ずかしそうにうつむく)。

よっちゃんアイコン喉の話もなんとなく、そういうふうに思ったでしょ?

類くんアイコンええ、なんとなく。

相談者アイコンピンポイントで喉って言われたので、びっくりしました。

よっちゃんアイコンこれが直感力、霊感のある人にのみできる技で、どんな本にも載っていないことなんです。そこをいっぱい出せるようになると、もっと面白い占いができるようになりますよ。

類くんアイコンはい…ありがとうございました。

局ちゃんアイコン

類くん、濱口さんも太鼓判を押すような直感力があるなんて…! やっぱり生まれ持ったタロットの才能があるんでしょうね。今後の展開がますます楽しみです!

カード一覧へ


>>栗原類×濱口善幸のタロット見習い 目次ページへ

タロットの星

栗原類
栗原類(くりはらるい)
1994 年12 月6 日、イギリス人の父と日本人の母との間に生まれる。東京都出身。177 ㎝、0型。幼少のころよりモデルの仕事を始め、『MEN'S NON-NO』などのファッション誌を中心に活躍。『笑っていいとも!』水曜レギュラー、『東京エトワール音楽院』(日本テレビ系)レギュラー。JUNES Inc.所属。
濱口善幸
濱口善幸(はまぐちよしゆき)
2004年より占い師としての活動を開始し、これまでに関西を中心に1万人以上を鑑定。 様々なメディアで活躍、芸能界で人気を集める注目の占い師。お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優の実弟。

モバイルサイト

濱口善幸のタロット占い
濱口善幸のタロット占い
濱口善幸オリジナルのタロット展開法で、「いつ結婚できる?」「その人はどんな人?」「結婚生活は?」と、あなたの未来を深く読み解いていきます。珍しい白猫のタロットカードと猫コンシェルジュとともに、濱口氏が昨日より少しだけ自分を好きになるお手伝いをいたします。

ウェブサイト

幸福の切札
芸能人も絶賛!“最高に泣ける本格タロット”濱口善幸「幸福の切札」
人気芸人よゐこ濱口を兄に持つ「濱口善幸」がついに登場!あなたの“心に潜む闇”を暴き、幸せへと導きます!涙なしでは受けられない【本格タロット】を体感ください!

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集