2013.03.13

5分で結婚したい女になるための花嫁修業 vol.3

Loading

5分で結婚したい女になるための花嫁修業 vol.1

男性にとって、「恋愛したい相手」と「結婚したい相手」は違う!? 20代~40代の男性のアンケートから、本当に結婚したいリアルな女性像が浮き彫りに…! 男性の描くお嫁さん像を知って、いつでも花嫁になれる準備を整えておきましょう。

さっそくランキングを発表! 今回は第5位と第4位の結果をご紹介します。

男性が結婚相手に求めること

第5位 コミュニケーション能力

・「しっかり話し合えることで、うまくいかないことも改善する方向に進められるから」(32歳)
・「たいていの問題はこれがあれば解決できる気がします」(34歳)

→コミュニケーション能力は結婚生活以外でも必ず必要になってくるもの。相手や相手の家族、友だちのことまで思いやることのできる言動が、コミュニケーションの大事な要素です。

男性への正しい悩み相談の仕方

男性に相談をしても、ちゃんと聞いてもらえなかったり、ケンカになったりしてしまうことってありますよね? それならばいっそ!ということで、男性に正しい相談の仕方を聞いてみました。

・直接会って話をする
・お金や家の話は避ける
・愚痴っぽくだらだらと話さない
・あなたに相談したい!」ということをきちんと伝える

アンケートの結果によると、この4点に気をつけてすればバッチリです!

第4位 趣味・仕事への理解

・「お互いに自由な時間がなんとなく決まっていて、その時間は干渉しないようにしています」(34歳)
・「仕事への理解がなければ、一緒に生活はしていけません」(25歳)

→お互いの仕事やプライベートには口出ししない、理解するのが鉄則という方も多いよう。 でも、男性の趣味って、よくわからない…という人も多いのでは。

趣味は、男性にとってどんな存在なのでしょうか?
上位3位について、ご意見をいただきました。

あなたにとって趣味とは?

1位 音楽
・「なくてはならないものです」(29歳)
・「すごく大事。音楽鑑賞中は何もしません。ただただ聴く」(25歳)

特に洋楽が好きという方が多く見られました。
あんまり聞いたことがない…という人は、彼にCDを借りて聴いてみては。


2位 お酒

・「ワインを飲むのは、趣味というより習慣。もっといろいろな種類を試したい」(32歳)
・「楽しんだり、人と仲良くなったりするためには必須。お酒の場や、気分が高揚するのが好き」(26歳)

ビール派、ワイン派、日本酒派など好みが分かれるのがお酒。
お酒はちょっと…という人でも、嗜む程度に彼と楽しめたらいいですよね。


3位 スポーツ観戦
・「楽しいし、ストレス解消にもいい。お酒が好きだけど、大切なサッカー観戦中だけは、絶対に飲まない 」(39歳)
・「日常の中ですごく興奮できること。テレビ観戦は何時間も続けて見てしまう」(41歳)

サッカーを観戦するのが好き!という男性はとても多いようです。会話を楽しむために、世界で活躍する有名選手の名前ぐらいは覚えておいて損はないかも。


ちなみに4位以下は…
4位読書 5位漫画・アニメ 6位ゲーム 7位スポーツ 8位映画 9位車・バイク 10位山登りなどアウトドア

次回予告

次回はついに第3位~第2位の結果を発表します!お楽しみに!

5分で結婚したい女になるための花嫁修業 目次ページへ >>

結婚したいあなたにおすすめのコンテンツ

選ばれる女選ばれる女
“結婚したい”と結婚への心構えはあるものの、その機会に恵まれない全ての女性に向けたサイトです。交際しても別れてしまう。交際相手に結婚相手として見てもらえない。生まれた時の星の配置が結婚力にどのような影響を及ぼすのか。監修者に女性誌で数多くの連載を抱えるエトワール舟黎氏を迎えての“結婚”サイト。
結婚数結婚数
あなたは自分の結婚数を知っていますか?結婚数は名前を与えられたその瞬間に決まる、「自分と結婚との距離」を表す唯一の数字。本当に幸せな結婚がしたいのなら、まず自分の「結婚数」を知る事から始めましょう。結婚の本質、本当に幸せになれるお相手、出逢う時期、結婚にまつわることならなんでも鑑定致します。一緒に幸せを掴みましょう。

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集