イメージチェンジで新しい自分に!8月14日獅子座の新月【新月満月からのメッセージ】

Loading

新月満月からのメッセージ

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

新月満月からのメッセージ 8月14日 獅子座の新月

8月14日は獅子座で新月です。今回の新月は、木星が獅子座から乙女座へ移動した(8月11日)直後に起こります。つまりこの時期は、月サイクルの切り替わりと木星サイクルの切り替わりがほぼ同時になされるのです。このようなタイミングで起こる新月は、私たちにとっていつも以上に意味深い節目となる可能性があります。たとえばこの時期、ふとしたきっかけで過去1年間を振り返ったり、何らかの出来事を通じて「(年単位の)流れが切り替わった」と感じる人もいるでしょう。また、今回の新月あたりに起こった印象深い出来事は、あなたにとっての今後1年を象徴しているかもしれません。

獅子座新月がもたらしてくれるメッセージについて、まずは木星サイクルの切り替わりという観点から読み解きます。

乙女座へ入宮した木星は、その後、来年9月9日まで乙女座を運行します。したがってこれから約1年間、木星は乙女座的なものを「よきもの」として承認し、そのような気運が社会的にも広がっていくでしょう。具体的には、心身共にシンプルな生き方に注目が集まり、そういうライフスタイルを選ぶ人が増えるかもしれません。また、きちんとできて当たり前なことに黙々と取り組んでいる人が活躍するでしょう。さらには、乙女座は「清潔さ」に関する星座でもあります。これから1年は、けがれのない生き方を体現している人が信頼されやすいでしょう。

次に、月サイクルの切り替わりという観点から獅子座新月のメッセージを読み解きます。

新月図を見ると、獅子座新月と獅子座金星に対して牡羊座天王星が良好な角度を形成しています。「自己発見」「自己創造」「思いがけない魅力発見」といった感じの星回りです。たとえば、自分の中にキラッと光っているものが見つかり、その結果、あなた自身のキャラやセルフイメージが新しくなるのかもしれません。そういう意味で、この時期のイメージチェンジはおすすめできます。髪型やメイク、ファッション次第で新しい自分と出会えるでしょう。

最後にもうひとつお知らせします。乙女座水星が魚座海王星と相対していて、この2つの星を山羊座冥王星がバックアップしています。必然的な展開を通じて天からのメッセージがもたらされそうな星回りです。この時期は「たまたま舞い込んできたきっかけをパスしない」「目の前の流れに何となく乗ってみる」を心がけて下さい。

今回の獅子座新月の影響を強く受けるのは、牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座です。思いがけない展開と共にうれしいメッセージを受け取るでしょう。これまでの取り組みが報われた気がしそうです。双子座、乙女座、射手座、魚座はサポートかチャンス、進展がもたらされるでしょう。その出来事はこれから1年を示唆するものでもありそうです。牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座は、この時期のハッピーはあなたの喜びと連動しています。喜ばしいこと、楽しいこと、好きなことを選ぶようにして下さい。

次回は 8月30日 魚座の満月(8月29日更新)

新月満月からのメッセージ 目次ページへ >>

加藤まや
2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集