2013.02.18

栗原類×濱口善幸のタロット見習い 第9回 プレゼント当選者のお悩み相談~まおさん~

Loading
タロット見習い

「笑っていいとも!」でおなじみ、ネガティブすぎるイケメンモデル・栗原類さんのタロット講座 実践編 第9弾。人気タロット占い師・濱口善幸さんの指導のもと、類くんが、2012年12月に実施した「栗原類に占いをしてもらえる権利」プレゼント当選者のお悩みを電話で占います。

>>第8回 “未来占い”で恋のお悩みを鑑定



よっちゃん

濱口さん(おやびん)
迷える人々を導いてきた
人気タロット占い師



類くん

類くん(見習い)
ネガティブだけど
タロットには興味津々



局ちゃん

局(つぼね)ちゃん
類くんの上達を見守る
占い案内人


【今回の相談者:まおさん(アラサー女性)】
・彼氏いない歴3年なのですが、いつまでに結婚できるでしょうか。
・海外で仕事をしていて最近日本に戻ってきました。このまま日本にいるべきなのか、海外で仕事をしたほうがいいのか、で迷っています。


アイコン類くんのタロット占い~~まおさんの場合

よっちゃんアイコン(資料を見ながら)29歳までに結婚したかったのに、その年齢を越えちゃったから焦ってらっしゃるわけですね。

類くんアイコン海外でお仕事をしていて、最近戻ってきたんですね? どこの国にいたんですか?

編集部:オーストラリアに4年いて、最近まではタイにいたそうです。10年以上海外で暮らした経験があって、お付き合いする相手は日本の方でも外国の方でも構わないというお話でした。
ひとまずこの方のお悩みを占っていただいて、結果が出た後に電話でお伝えするようにしましょう。

よっちゃんアイコンわかりました。占いの結果は、類くんが先に伝えて、僕が補足をする感じにしましょうか?

類くんアイコンよろしくお願いします。(カードを混ぜ始める)
僕は未来を見てみようと思います。今回は月で見るより、年で見たほうがいいですか?

未来占いスプレッド

「未来占い」スプレッド
右から今年、来年、3年目、4年目、5年目、6年目の未来を表します。

よっちゃんアイコン(カードを混ぜながら)年のほうがいいかもしれませんね。僕は人型で見ていきます。

類くんアイコンわかりました。(カードをきって並べ、占い始める)

局ちゃんアイコン

類くんは6枚のカードを使った“未来占い”、濱口さんは78枚のすべてのカードを使って、人型占いの上級編で占います。

スプレッド

類くんのカード ~まおさんの相談編
今年  2012年:皇帝(The Emperor)の逆位置
来年  2013年:世界(The World)の逆位置
3年目 2014年:審判(Judgement)の逆位置
4年目 2015年:魔術師(The Magician)の正位置
5年目 2016年:死(Death)の正位置
6年目 2017年:戦車(The Chariot)の逆位置

各カードの説明は>>こちら

よっちゃんアイコンだいたい予想していた通りのカードが出ました(笑)。

類くんアイコン僕もです(笑)。この方…男運がない?

よっちゃんアイコンそれもそうなのですが、この方はご自身が何をしたいのかよくわかっていないみたいですね。今後、人生をどういうふうに生きていけばいいか、ということで迷っているんだと思います。

類くんアイコン確かに。結婚できるのか、日本にいるべきか、それともまた海外に出て仕事をしたほうがいいのか…。占ってほしいことが一つにしぼれていないですね。

よっちゃんアイコンそうなんです。海外に行って何がしたかったのか、気になりますね。

類くんアイコン6年先の未来を占ってみたけれど、残念ながら何も見えてきませんでした。
世界(The World)」が出ているけれど逆位置ですし、「恋人(The Lovers)」も出てきませんし、「皇帝(The Emperor)」の逆位置ということは、男性を引き寄せるようなものもないということだし…。

よっちゃんアイコンそうですね(笑)。

類くんアイコン今年はもう終わりですが、来年もあんまり良いことがなさそうですね…。でも、これ、良く解釈すると、仕事の面ではプラスになると思います。

よっちゃんアイコンこの内容をどういうふうに伝えるかは、類くん次第ですね。初めに否定的なことを言うと、心を開いていただけなくなるかもしれないので、まずはほめてから具体的なことを伝えていきましょうか。

類くんアイコン占いの結果に仕事がはかどるというのが出ているので、最初はそのことをお話しようと思います。

よっちゃんアイコンうん。あと、行動力がある方なので、自分で決めたことをしっかりやっていくというところもほめるといいですね。そして、そこから…。

類くんアイコン落とすんですか(笑)?

よっちゃんアイコンそうしましょうか(笑)。

類くんアイコンわかりました。ところで、その、濱口さんがやっているのはどんな占いなんですか?

※今回濱口さんがひいたカードはこちら。
78枚全部を使った人型占いの上級編です。

よっちゃんアイコンこれはね、大アルカナと小アルカナを使った人型の占いです。中央に人型があって、周りのカードで思い出や、現状で何が大事なのかといった、その人の“人となり”を見ていくんです。

類くんアイコン思い出や、現状で何が大事なのか…?

局ちゃんアイコン

事前に2人でこんなストーリーを考えていたんですね。でも、実際に相談者とのお話が始まったら、うまく伝えられるかな?

編集部:それではお電話してみますね。もしもし、まおさんですか?

相談者アイコンはい、そうです。

編集部:先ほどお電話したcocoloni PROLO編集部です。栗原類さんに、まおさんの相談内容について占っていただいたので、さっそくその結果をお話いただきたいと思います。
栗原さんと、そのお隣りにはタロット占い師の濱口善幸さんも同席されていますので、お2人とお話をしてください。

相談者アイコンあ、はい。わかりました!

類くんアイコンもしもし、はじめまして。あの、栗原類と申します。

相談者アイコンはじめまして!

類くんアイコン今回は応募してくださってありがとうございます。

相談者アイコンこちらこそありがとうございます。

類くんアイコン先ほどお悩みを占ったので、結果をお伝えします。

相談者アイコンよろしくお願いします。

類くんアイコンまず、まおさんのカードには、行動力や仕事に対する情熱がすごく出ています。自分の仕事への愛情があるということや、他の人がやらないようなことをやる人だ、ということ。そして、新しいことをどんどん吸収したいと考えている、ということが出ていました。
なので、仕事の面で、今後もしかしたら今よりもっと上の立場になって、これまでやりたいと思っていてもできなかったことが、できる時期というのが来るかもしれません。

相談者アイコンわー、ありがとうございます!

類くんアイコンただ…ご結婚されたいんですよね。結婚についてなのですが…まおさんの場合、いわゆる結婚というよりは、むしろ仕事と結婚するというふうなケースに見えてしまうんです。

相談者アイコンえーっ…?

類くんアイコン実は、今年、来年、再来年という感じで6年先までを見ているのですが。
最初から言いますと、今年(2012年)のところに「皇帝(The Emperor)」のカードが出ました。このカードは、正位置で出たら男性を寄せ付けるような意味になるのですが、逆位置で出てしまったので、男性と出会う機会があまりないという意味になると思うんです。
あの、お仕事を一緒にする方は、男性と女性どちらが多いですか?

相談者アイコン全体的に女性のほうが多いですね。男性はあんまりいなくて、ほとんど女性ばかりの職場です。

類くんアイコン女性が多いんですね。ということは、女性のみなさんとはたぶんとても親しくできているけれど、男性は照れてしまって、まおさんのほうに行かれないのかもしれません。まおさんがとても魅力的な方で、男性のほうは照れ屋さんな方が多いと思うので…。

相談者アイコンそうなんですか…(笑)?

類くんアイコンそれで、2枚目の2013年のところに出たのが「世界(The World)」というカードです。これはタロットの中でとても重要なカードなのですが、こちらも逆位置で出てしまいました。
正位置の場合は、世界をつかむ、つまり全てのものを自分の手にするという意味なのですが、逆位置に出た場合は、チャンスを逃すという意味になってしまうんです…。

相談者アイコンそうなんだ…。でも、仰る通りです。

類くんアイコンどういうところがですか?

相談者アイコンそうですね。結構チャンス! と思うことがよくあって、昔はそれに乗れるタイプだったのですが、最近は、ちょっと待ってーと思って考えているうちにそのチャンスを逃したりすることが増えてきたみたいなんです。

類くんアイコン冷静に先を見ることができるのは、すごく良いことだと思います。でも、考えすぎてしまうと、今度はチャンスを逃すようになってしまう、ということなのでしょうか。

相談者アイコンうーん…。

類くんアイコンこれ、まだ来年の状況なので、その先のこともお伝えしますね。
3年目(2014年)のところに出てきたのは「審判(Judgement)」のカードです。こちらも逆位置なので、ミスを表してしまいます。今回、結婚できるかどうかというお悩みをいただいているので、このカードが出たということは、2014年、結婚したいと思うけれど、判断を誤ってしまうということかもしれません…。

相談者アイコンはい。

類くんアイコンでも、この判断をあえて逆手に利用することもできそうです。次の4年目(2015年)のカードは「魔術師(The Magician)」のカードなのですが、これは正位置で出ました。
魔術師(The Magician)」が正位置の場合は、創造や新しい発想、学びなどを表すので、まおさんは過去の経験や失敗で得たことも吸収して、それを自分のアドバンテージに持っていけるとすごく良いと思います。…と考えると、これ、とても良いカードですね!

相談者アイコンあ、はい。ありがとうございます。

局ちゃんアイコン

アドバンテージ(advantage)とは、強みや長所という意味のようです。

類くんアイコンですが、その先も少々難しいんです。すみません…。その「魔術師(The Magician)」の次、2016年のところに出たのが、実は「死(Death)」のカード…死神の絵のカードなんです…。

相談者アイコンえ~っ!

類くんアイコンしかも死神が正位置で出てしまいました…。これが正位置の場合は、死や破滅を表してしまいます…。

相談者アイコンええっ!

類くんアイコンつまりこれは、結婚に対する自分の気持ちが薄くなってしまうという意味だと思います。たぶん、その前の年に仕事で頑張って、仕事に対する愛情が強くなるから、その分、男性と触れ合う機会がまた少なくなってしまうとか…。
ええと、仕事は、一緒に働いている人と話し合いながらするほうですか?

相談者アイコンうーん、そうでもないです。

類くんアイコンどちらかというと、自分一人で考えてやるほうなんですか?

相談者アイコンそうですね。

類くんアイコンそうですか。それは、自分の発想力を活かしたり、他の人がやらないようなことをやろうとするという意味では、すごく良いことだと思います。

相談者アイコンあ、ありがとうございます。

類くんアイコンそれで…最後、2017年のところに出たのが「戦車(The Chariot)」のカードなんですけれど、こちらも逆位置でした…。このカードは正位置の場合は、勢いがあるという意味なのですが、逆位置の場合は、残念ながら敗北を表します…。

相談者アイコンえー…。

類くんアイコン今回のお悩みは「結婚できるか、また海外に出て仕事をするべきなのか」ということですが、結婚については…もう、自分は仕事と結婚していると考えたほうがいいかもしれません。でも、仕事の面では今よりもっと上の立場に行って、これまでお会いできなかった方に会ったり、やりたかった仕事をしたり、ということができるようになると思います。
ですので、あんまり結婚に執着しないで、もっと仕事でこんなことができる、あんなことができると考えていれば、気持ちがすごく楽になって、いずれ恋愛のほうでも、まおさんのことを支えてくれる方が現れるのではないかと思います。

相談者アイコンああ、はい。わかりました…。

類くんアイコン何か気になる点はありますか?

相談者アイコンいえ、説明もよくわかりましたので、大丈夫です。

局ちゃんアイコン

類くんの占い、確かにとってもわかりやすかったですね。アドバイスも含めて、しっかり伝えることができました。

類くんアイコンでは、僕からは以上です。この後は濱口さん、お願いします。

よっちゃんアイコンはい。まおさん、こんにちは。タロット占い師の濱口と申します。

相談者アイコンこんにちは。はじめまして。

よっちゃんアイコンはじめまして。ええとですね、類くんが見てきた占いの未来の部分には、僕が見ている占いと一致している部分がかなり多いのですが、まおさんの過去についても、ちょっと気になる部分がいくつかあるんです。

相談者アイコンえ、どんなことですか?

よっちゃんアイコン恋愛とか家族のこととか、過去にいろいろと引きずっている部分があるように見えるのですが、そのへんは合っていますか?

相談者アイコン合っています。

よっちゃんアイコンちょっと言い方が悪いかもしれませんが、ここ数年はそこからちょっと逃げてきたように見えるんです。で、結局、この数年間で自分が何をしたいのか、どんなふうに生きていきたいのか。それは見つけられましたか?

相談者アイコン見つけられていません…。

よっちゃんアイコン正直、自分が何をしたいのかわからないですよね? しかも、カードを見た限りでは、昔のほうが良かったと思っていると出ています。

相談者アイコンあ、そうです。仰る通りです。

よっちゃんアイコン昔の自分のほうが良くて、今の自分は全然ダメ。何をしたいかわからない、というふうに出ているんです。
なかなか結婚に踏み出せなくて仕事ばかりしている。でも仕事をしていても、実際には自分が何をしたいのかわかっていない、みたいな。

相談者アイコンはい…。

よっちゃんアイコン今のままだと、その状況がどんどん続いていきますが、そこの根本的な部分を変えてしまえば、まおさんの人生は180度変わります。

相談者アイコン本当ですか?

よっちゃんアイコンはい。まず、性格的にまおさんは、友だちとか家族とか周りの人に「こうしたほうがいいよ、ああしたほうがいいよ」とアドバイスされても従わない、と出ています(笑)。
頑固というか、そっちのほうが正しいと思っても、自分がこうと決めたら、人から何を言われても自分を曲げないタイプなんですね。

相談者アイコン確かに…。

よっちゃんアイコンというのが根本にあるのですが、まおさんが本当にしたいことは何か、というのをカードで探っていきますと、まず「落ち着きたい」というのが出てくるんです。「安心が欲しい」とか、そういう感じですね。
でも、それを探そうとして、かえってアクティブにいろんなことをしてしまう。その一連の流れの中で、あちこち海外に行ったりもしたんですけれど。でも本当にしたいことは、「落ち着くこと」みたいですよ。だから「結婚したい」というのも、その「落ち着きたい」ということの一つなんです。

相談者アイコンそうなんだ…。

よっちゃんアイコンでも、心のどこかに過去の自分のほうが良かったという思いがあるので、今や未来のことを考えてもいつも振り出しに戻ってしまってね、それをエンドレスで繰り返す感じになっちゃうんです。
その状況を変えるには、過去を無かったことにするような考え方を変えてほしいと思います。どういうふうに変えるかというと、過去のいろいろな出来事を、普段はできるだけ思い出さないようにしているかもしれないですけれど、逆にいっぱい思い出すようにしてください。

相談者アイコンうーん…。

よっちゃんアイコン思い出すと今の自分と比べてへこんでしまうとか、思い出すことによって人生がうまくいかなくなるんじゃないかと考えているかもしれませんね。思い出そうとすると、ずっと忘れられなくなってしまいますから…。だから過去の部分に触れられそうになると、なんか、まあいいじゃない、という感じで逃げたくなってしまったりするんじゃないかと思うのですが。

相談者アイコンそうですね…。

局ちゃんアイコン

濱口さん、口調はとても優しいのですが、結構ズバッと言いますよね。自分のことを言われているみたいで、ドキドキしてきちゃいました。

よっちゃんアイコンだけど、今、自分が何をしたらいいかわからなくなっているのは、過去の出来事を思い出さないようにしたり、どんどん消し去ろうとしたりしたことが原因なんです。「過去があって、今の自分がある」というところが抜けてしまっているんですよ。
この過去の自分。何も考えず前に進めていた頃の自分をすごく良いと思っているようですが、でも、その後にいろいろな経験をして、大人になっていった自分があるんです。

相談者アイコンはい。

よっちゃんアイコン過去を受け入れるからこそ学べることがある、と思うのですが、まおさんはここ数年学ばないといけなかったことを学ばずに通り過ぎてしまったようですね。いろいろなことから逃げてしまったりしてね。でもこの2012年というのは、本当は、そういった過去と向き合わなければいけない年なんですよ。

相談者アイコン2012年が?

よっちゃんアイコンそうです。なぜかというと、先ほど類くんが2013年のところで「世界(The World)」のカードの逆位置を選んでいましたが、これ、本当は2013年に結婚していた時期に差しかかっていた、という意味なんですよ。
だけど、自分がいろいろなことを無かったことにして改めなかった影響で、2013年、本当は良い未来があったのに、それをつぶしてしまったんです。そのせいでバタバタしてしまって先に進めないし、自分が何をしたらいいのかもわからない。結婚したいけれど何をしたらいいんだろう…そんな状況をエンドレスで繰り返すので。

相談者アイコン確かにそうです…。

よっちゃんアイコンこのへんをざっと変えるためには、嫌なことがあったとしても、それを経験したから今の自分があると思い込むしかないのではないでしょうか。
まおさんは、もともと対人の運勢が良くて、人に愛されやすいタイプみたいですね。何かあったときは、周りの人が助けてくれるなと感じませんか?

相談者アイコンそうですね。そう思います。

よっちゃんアイコンですよね。だからその分、今、周りにいる人たちにたくさんの感謝を返してあげてください。そうすると、これから先の未来で思い通りの自分になれるチャンスがたくさん来ますよ。助けてくれている人たちに感謝の気持ちを伝えて、お返しをして、そのうえで2013年をスタートしてみてください。
2012年はあと数日で終わってしまいますが、この2012年がすごく大事なときなので、この残りの数日で動いてもらえたらなと思います。

相談者アイコンはい、わかりました。お忙しいところありがとうございました。

よっちゃんアイコンいえいえ。

類くんアイコンこちらこそありがとうございました。

よっちゃんアイコン失礼します。

相談者アイコンありがとうございました。失礼します。

編集部:ありがとうございました。それでは失礼します。

類くんアイコン占い結果を見る限り、本当に人生に悩んでいるみたいですね…。

よっちゃんアイコンそうですね。まあ、さっきもお話したようにこの方を救えるのは周りの人たちなので、やっぱりそこにゆだねていただくといいと思います。

局ちゃんアイコン

感謝の気持ちを伝えるのが大切ということですね。まおさん、ぜひ参考にしてくださいね!

カード一覧へ


>>栗原類×濱口善幸のタロット見習い 目次ページへ

タロットの星

栗原類
栗原類(くりはらるい)
1994 年12 月6 日、イギリス人の父と日本人の母との間に生まれる。東京都出身。177 ㎝、0型。幼少のころよりモデルの仕事を始め、『MEN'S NON-NO』などのファッション誌を中心に活躍。『笑っていいとも!』水曜レギュラー、『東京エトワール音楽院』(日本テレビ系)レギュラー。JUNES Inc.所属。
濱口善幸
濱口善幸(はまぐちよしゆき)
2004年より占い師としての活動を開始し、これまでに関西を中心に1万人以上を鑑定。 様々なメディアで活躍、芸能界で人気を集める注目の占い師。お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優の実弟。

モバイルサイト

濱口善幸のタロット占い
濱口善幸のタロット占い
濱口善幸オリジナルのタロット展開法で、「いつ結婚できる?」「その人はどんな人?」「結婚生活は?」と、あなたの未来を深く読み解いていきます。珍しい白猫のタロットカードと猫コンシェルジュとともに、濱口氏が昨日より少しだけ自分を好きになるお手伝いをいたします。

ウェブサイト

幸福の切札
芸能人も絶賛!“最高に泣ける本格タロット”濱口善幸「幸福の切札」
人気芸人よゐこ濱口を兄に持つ「濱口善幸」がついに登場!あなたの“心に潜む闇”を暴き、幸せへと導きます!涙なしでは受けられない【本格タロット】を体感ください!

 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集